FF11-ミッション

2007.11.19

アトルガンミッション完結

金曜日にアトルガンミッション(以後AM)を完結させました。
温めな難度のBFが多いAMの中、さすが最終BFだけはそこそこの難度で熱いバトルでした。

事前情報から盾役はナor赤が有効で忍はきつめとのこと、
MPの持久力が大事という話だったので
LSからJさんに狩人、さらにゲストヘルパーとしてEさんにナイトをお願いして
ナ狩黒黒赤詩と何ともステキな構成で挑む事が出来ました。(ちなみに私は黒)

詳しい戦闘内容は省くとして、
序盤は安定して削れ、リフレ+ストームファイフバラバラの効果でMPはほぼ減らない状態。
中盤~終盤にきた聖なる審判などで1人2人吹っ飛ばされるも持ちこたえてました。
終盤は連続魔スタンと精霊で追い込みかけた訳ですが、
万霊の福音(HP1000回復)連発に(#^ω^)ビキビキ
さらに魔法絶対防御発動(#^ω^)ビキビキ
連続魔と魔力の泉が半分近く潰されました(#^ω^)ビキビキ

・・・これは時間切れになるか!?って所でしたが何とか削りきって勝利!
トドメは私が貰った!(゚∀゚)



そして最後のイベントを見て回り完結。
まあベタな展開ではあるけれどとても楽しめました。
というかマウ萌えー


気になる報酬の指輪は迷わずこれにしておきました。

バルラーンリング 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50~ All Jobs

Lv75でも遜色なく使え、私の持ちジョブを考えたらこれしかなかった訳で。
(アサルトで使う場合はどの指輪の性能も迷うところだけどね)
レベル高くてスキルブースト等が最優先な敵に有効利用出来そうです(´ー`)


AM終わったので次はアサルトコンプで大尉なりたいところ。

未クリアアサルトは中尉アサルト全部、レベロス補給の6箇所です。
初期の高難度でずっと放置だった補給もそろそろ何とかしよう(。。



話し変わって今後のジョブ調整の話題も出てきましたね。

自分に関係ありそうなところで、
本日深夜のVUで追加になる狩人の「ベロシティショット」。
遠隔の攻撃力アップと攻撃間隔短縮・・・遠隔版八双ってところ?
(その分近接の攻撃と間隔がトレードオフになるみたいだけどー)
狩人でのヴァズENMソロが更に楽になりそうな予感。
さらに白魔法版の寝かせ魔法だっけ?

さらに今後はスニーク忍術の実装、連携強化辺りが気になるところ。


あ、後は・・・・獣使いはじまったな!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

PM:天使たちの抗い -前半-

昨日に引き続きミッションを進めました。

「天使たちの抗い」は各種族毎に○○の輝きを取得し、
さらに暁と黄昏の印を取得、そして壷4体のBCと言う流れ。

BC以外はソロで進行可能なのでやってみました。

060409_00

まずHUMはMAP北側の塔を上りヴァズの輝きを取得します。
道中アクティブな敵はミラーボールが何かに化けてる状態と壷のみ。
壷は視覚感知でクルクル回っているのでかわす事が出来ます・・・
が、どっちが前なのかわかんねー(´д`)
最初は目玉のマークの方かと思ってたけど逆なのね...orz

もっとも絡まれてもとんずらで転送装置まで駆け抜ければ逃げ切れます。
・・・上りは全ての階層で絡まれ→とんずらでした(@_@)

060409_01

ヴァズの輝きゲット!

さらにこの後壷4体が配置されている場所を突破しなければいけません。
しかーし、どっちが正面か分かってしまえばこっちのもの!
ささっと避けて通れました('Д')b

060409_02

060409_03

暁と黄昏の印ゲット!

結局途中ミラーボールに絡まれて1度微塵しただけでクリア出来ました(*'-')


続いていろいろ...

060409_04

うちの子がLv61になりました(*´д`*)

060409_05

ラッキーロール当たりました(*´д`*)


夜は恒例のリンバス...

だったのですが、夕方からISPの障害でなかなかインターネットに接続出来ず...orz
結局30分遅れでログイン出来ました。

本日はオメガ戦予定でしたが人数の関係で通常エリアに変更。

060409_06

テメナス西へ...


人数多めだったこともあり、全敵殲滅でかなり時間も余りました(*'-')

で、リンバス終了後暫くしてまたネットに繋がらなくなって本日の活動は終了...orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.08

PM:選ばれし死

本日はプロマシアミッションを進めました(*'-')

今回はフ・ゾイの王宮内をモヤモヤNPCを護衛しつつ突き進むもの。

060408_00

060408_01

アルタユのモンスターは基本的にアクティブならばインビジ,スニーク見破るので
殲滅しつつ進行(-。-)

しかし意外にも順調に進行・・・誰も死ぬ事も無くゴールへ...
まあ・・・ミッション進行前に何故か死んでた人がいたような・・・(-。-)

060408_02

060408_03

ゴール地点でボスっぽいのを倒してミッション完遂(*'-')

次は種族別の塔登りだ!(゚Д゚)


ついでに同時に進行していた地図取りもNPC周りも...

060408_04

フ・ゾイの王宮地図ゲット!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

PM:ディアボロス戦

本日はLSのCさんのPMお手伝い。
第3章のディアボロスBCです(*'-')

まずは先にENMから・・・
敵はダニ1匹・・・1人入れない状態で5人で挑戦...

強力なスロウとヘヴィ付きの粘膜、
ヘイト無視のアルゴリズムがうざい感じでしたが勝利!(´ー`)
(挑発が意味無いですよ(@_@))

そして本番・・・
構成は忍戦侍モ白召。

060327_00

060327_01

床下に落とされないように密集して戦います。
順調に削っていきますが、後半ナイトメア食らったのと
ノクトシールドで全然削れず・・・(@_@)

ディスペルもフィナーレも無いのでジリ貧に・・・
数名死亡しつつもリレイズで復活しねばりにねばり・・・

くそ~あと少しなのに物理ダメージが通らない!!

・・・精霊があればなぁ(´д`)



ん!?

060327_02

ドカーン!(゚Д゚)


精霊っぽいのありました_(._.)_
 

と言う訳で無事勝利!!ヽ(´▽`)ノ

Cさんおめでとう!
次はついにオウリュウBCだね、また行きましょう!(´ー`)
 
 
 
・・・後々振り返ってみると白っぽい人が何故かスシを食して...
イカロスウィングなんかも使っていた気がします・・・殴る気満々だったのか!?(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

PM:礼拝の意味

本日はプロマシアミッションを進めてきました。
今回は4章最後の「礼拝の意味」。

1119_00

礼拝堂の探索ミッションです。

カギを取ったり、ミッションNM探したり・・・結構時間掛かりましたが無事攻略完了!('д')

1119_01

1119_02

1119_03

2PTで突入後他のPTと合流しフルアラで攻略...お陰でNMは楽勝でしたが・・・
今回は鍵取りから一気に進めた為、呪いの視線は消さずに攻略...
お化けNM探しでハズレまくって時間かかってしまいました(=_=)ノ


次はプロミヴォン-ヴァズだ!(゚Д゚)

話変わって...
本日ついにLSのタルモンクのガラさんが「黒帯」を取得!

1119_04

何度見ても凄い性能ですなぁ・・・
スピードベルトは言うに及ばず、
その上位で取得が激しく困難なニヌルタサッシュでさえ見劣りするほどの性能...

数ヶ月間も週末などに通い詰めた日々が報われたね!おめでとう(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.22

PM:猛き者たちよ

突発的LSイベントとして、またまた間が空いてしまいましたが
「プロマシアミッション/猛き者たちよ」行ってきました!('Д')

俗に言うオウリュウBCです。

1022_00

道中・・・地図取りもしつつ目的のBCまで...
まあそこそこ死人も出しつつ【エキサイト】(-。-)

特に苦も無くBCエリアまで到着( ´ー`)y-~~

軽く作戦会議しつつ突入!(゚Д゚)

1022_01

でかいねー(=_=)
初戦はどんな感じなのか様子見。
ちくちく削りつつ途中で大きいの貰って半壊し撤退・・・私だけ生き残った(-。-)

一戦目の感触から続いて本気モード(゚Д゚)

マラソンしつつチクチク削りつつ小まめに寝かしつつトドメに一斉放火!(゚Д゚)
結果見事に竜を沈めてやりましたヽ(´▽`)ノ

1022_02

だんだん話も盛り上がってきましたね(=_=)
続きが楽しみです。


その後は片手刀の潜在ハズシ。
赤姫さんに手伝ってもらいつつ・・・クフタルの蟹(-。-)

ついでにキュスをもっていってCancerも狙ってみたり_=)))

1022_03

相変わらず蟹NMは硬いですね・・・まあHP多く無いから楽ですけどね(*'-')
この蟹はアロンダイトという両手剣落とします。
この日は2匹沸いてドロップ無しでした(-。-)

ちなみに強さは硬いだけの唯の蟹・・・
Lv72忍者でも攻撃受ける事は無いくらい余裕で蝉回りますので
ソロでも勝てるんじゃないかなぁってくらいです。

もっとも安全な場所まで釣ってくるのがソロでは難しいですがー(-。-)

潜在の方は無事外れてWSNM戦を残すのみ(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

PM:神を名乗りて

本日はプロマシアミッション3章のラスト、ディアボロス戦でした。
ソ・ジヤのBCにて戦闘です。

0806_00

で、いきなり死んでます(-。-)
ボムの自爆な訳ですが・・・729ダメ・・・全快でもHP足りないYO!

まあBCまでの道のりは短くすぐだったので、この後はすんなり。

0806_01

0806_02

イベント堪能しつつ、いざLv40制限BCディアボロス戦!(゚Д゚)

構成は ナ戦狩獣白詩。今回私は戦で参戦。
作戦は...抜ける床に落っこち無い様にナイトメアはスタン付きWSで潰そう作戦(-。-)

0806_03

ナイトメアはスリップダメージ付きの範囲睡眠技でケアル以外起きないと言う極悪な技です。
こいつを止められるかが戦況に大きく関わって来るようなのでWSはナイトメア潰しに温存しておきます。
火力は少なめですが、敵の攻撃もそこまで痛い訳ではないのでジリジリ削って行きます。
ナイトメアもうまい事潰してました( ゚Д゚)y─┛~~

ナイトさん死亡するも、ディアボロス撃破!3章完遂!ヽ(´ー`)ノ

結構あっさり終ってしまったので、
その後はみんなでタブナジアに行ってもう少しミッションを進める事に(-。-)
リヴェーヌ岩塊群サイトB01に入れるようにして今回は終了。

次は応竜戦だ!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

チップ取り

仕事は一日会議漬け・・・

AM:9:00~
AM11:00~
PM1:00~
PM4:00~

・・・かなり眠かった('д')

夜は会社の夏祭り・・・飲み過ぎた(-。-)


22時頃帰ってきてログインするものの胃がムカムカして暫く何も出来ず。

明日はプロマシアミッション進行予定で、
ソ・ジヤのチップ取りがまだだったので終らせることに。

0805_00

どこでも出るらしいのでヌエの塔の無制限エリアへ('д')
まあ結構簡単に出るらしいのですぐ終るだろうと・・・



2時間半経過・・・やっとドロップ。

こんなに出ないとは想定外orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

マメット戦再び

昼間はパチンコ屋に拉致されて...

何かいっぱいメダルが出てきたYO!( ゚Д゚)y─┛~~



夜9時からのマメット戦遅刻した理由です_=)))


帰ってからすぐに合流し、マメット未クリアの人たちの手伝い('Д')

今回は忍者で参戦。

1戦目・・・
1匹を私が最後までガチンコで確保する予定でしたが、まったく持たずorz
片手剣ジョブ→魔道士→片手剣ジョブとジョブチェンジされてはなす術なし(´・ω・`)

片手剣状態では攻撃間隔が鬼の速さ・・・最速短剣並(-。-)
魔道士はガ連発・・・忍者持ちません(-_-)


2戦目は私は撃破チームの盾に変わり、残りはマラソンしてもらう事に。

順調に倒して・・・最後の一匹のトドメ「微塵がくれ」(゚Д゚)

・・・SS取り忘れてたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

2つの道

早くも3連休終ってしまいました...休みタリネ('Д')
まあすぐにお盆休みも控えている訳で...また明日から仕事頑張ろう(*'-')


さて本日は先日プロマシアミッションも2章終了したので、
少し進めてみました。

取り合えずBC手前まで進めておく事に...

2つの道ウィン編とサンドリア編を同時進行(*'-')

とにかく行ったり来たりお使いが大変だね(-。-)


途中のNM戦はガラさんに手伝って貰いました。
ついでに山登りガイドも...(-。-)
彼は自称(?)Matari登山部部長なのだそうです!(そんなのいつ出来たんだ!?)

まずはウィン編。

0718_00

アントリオンNMとやり合う訳ですが、ちょこちょこ戻ってHP全快するのがうざい(-。-)
敵自体はHP回復が無ければ狩人75がソロで瞬殺出来るくらいの強さです(*'-')

山登りも部長の案内ですんなり( ゚Д゚)y─┛~~


続いてサンドリア編。

0718_01

こちらはモルボルNM。
とにかく攻撃間隔が短い...百烈拳状態です(-。-)
でもLv75の狩人でも避けまくりだったのでそれほど強くは無いですねー

最後にバスのシドのおやっさんに報告してジュノをうろうろして終了~
次はチップ取りしてソ・ジヤBC戦だ!(゚Д゚)


ガラさんお手伝いありがとね~m(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧