FF11-忍者

2012.12.19

忍者装備

衆議院選挙は予想通り自民党の圧勝でしたね。

すでにマスコミの反自民工作が始まってますが、
安倍さん率いる自民党には是非とも頑張って頂きたいです。

久しぶりに忍者の装備を見直してみました。
あんまし出番無い、AF3がそれなりに高性能なのと、
カバンの事情で割と適当だったのですが・・・

最近のトレンドは装備ヘイスト25%を維持しつつ、
真甲賀袴で二刀流効果アップし、
余ったところでマルチアタック強化みたいです。

その結果

ヘイスト→+25%
二刀流係数→0.48
ダブルアタック→+16%
トリプルアタック→+6%
クアッドアタック→+3%

と、なかなかの手数となったわけですが・・・
反面見た目がどうにもちぐはぐに。

忍者たるもの忍ばなければならないのに、
どうもこの世界の忍者は強さを求めるとちんどんやになってしまう。

121218_00

歴史は繰り返す┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

忍者完成!

レベル上げ魂に火がついた!(゚Д゚)

今日は昼間からレベリング三昧...
昼夜と行って来ました!

どちらも狩場はお空(*'-')

昼間はDポン乱獲・・・思いのほか20000近くも稼げてしまったので
Next30000ちょいだったのが今日中に上がりそうな雰囲気に(-。-)

そんな感じだったので夜もヤル気上昇!

今度は宿座近辺のぐるぐるゴーレム('д')
構成は忍戦モ黒赤赤でメリポPartyに紛れてきました(-。-)

1127_00

Lv75の戦士とモンクを相手にしなければならないので
常時ホーバージョン着てみたり_=)))

実は一度やってみたかったんですよね・・・回避無視の攻撃重視装備(-。-)
・・・もっともメリポPTに混じると回避装備なんてしてもタゲ保持出来無いので意味無いのですorz

順調に稼ぎつつ、時間になってしまいましたがメンバーの皆さんの好意で
私が上がるまで続けて貰いました。ありがたや、ありがたや(-人-)

そして・・・

1127_01

1127_02

ついに念願のLv75に!忍者完成です!(´∀`)

・・・と言っても上がりたてで保険無し、スキルも上がりきってない状態なので
もう少し経験値とスキルを確保しなければいけないですけどね(-。-)
 
 
まあ取り合えず・・・やったぜ忍者Lv75!

1127_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.26

忍者完成まであと少し!

夜から忍者のレベル上げ(*'-')

またまたロメーヴのウェポン。

忍戦シ赤詩召の構成にて乱獲(-。-)

1126_00

実は詩人さんと組むのは久しぶり...やっぱメヌメヌいいわ~(*´д`*)
ついでに今回はホーバージョン何かも借りてWSの威力アップを図ってみました(*'-')

忍者は連携には加わらず、単発迅を撃つ事がほとんどです。
そしてこのWSはSTR/DEXのステータスによるボーナスダメージが大きいのです('д')
メヌメヌ効果が大きいのはもちろん、ステータスブーストの効果もあってか
今までレベル上げでは見た事も無いようなダメージが何度も出てました(*´д`*)

そんな脳汁出まくり3時間半のレベル上げで19000ほどお持ち帰り(-。-)
PTメンバー6人全員レベルアップしました。

忍者もLv74となり完成も間近になりました(*'-')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

忍者レベルアップ!

まずはプロマシアミッションで少し行ったり来たり。

1120_00

プロミヴォン-ヴァズ突入の手前まで進めておきました('-'*)


引き続き忍者上げ。

忍モ狩白黒赤でクフタルのトラ、コカ、ラドン。
今日はやけにレベル上げの希望者が少なかったです(-。-)

1120_01

珍しくガラガラでした。1時間半くらいは私たちのPTで独占状態('д')
さすがに空いてるとやりやすいですねー

3時間の狩りで13000ほど。忍者のLvも73になりました。(´ー`)
年内Lv75何とか達成出来そうです・・・毎日行きまくれば11月中にも(-。-)


さて夜中寝る前にLS:Matariに新たなるメンバーが!('▽')
EU組の子でアヤ(フィンランド人の猫)のお友達だそうです(-。-)
ついでにアヤは日本語勉強中の学生なのですが最近のサチコメに

Watashi no nihongo wa yokunai desu.

って...言いたい事は分かりますが微妙におかしな日本語になってます。
そろそろ突っ込んであげるべきか...(-。-)

それにしてもどんどん国際派なリンクシェルになっていく・・・(゚ー゚;)


ちなみに外国人プレイヤーと聞くとLv上げなどでは悪い印象が付きまといますが、
日本人が好まないプレイスタイルは基本的にアメリカ勢に多いです。
逆にヨーロッパ勢は日本人に近いプレイスタイルや考え方が多いですね(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

忍者再開!

1ヶ月ぶりでしょうか・・・久しぶりに忍者上げ行ってきました!

さくっと準備。
鈎縄たけぇーーー何て思いつつ、なんでこんなに値上がってるんだろう(-。-)

本日は忍戦シ白黒赤でロメポン狩り。
久しぶりだったけど何とか体は覚えていたようです(-。-)

1118_00

3時間ほどで14000くらい経験値増やして終了・・・次行けばレベル上がりそうです(*'-')

取り合えず年内カンスト目指してぼちぼち忍者上げ再開しよう(-。-)

そのあと少し木工上げでも・・・
こっちは3ヶ月ぶりくらいにスキルアップ!

1118_01

100まで残るは3つ!
・・・ああ果てしないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.31

千手院力王

早速昨日手に入れた千手院力王の潜在外しをしてきました!(ΦωΦ)

1031_00

空でエレ狩り。
経験値もそこそこ入る、スキルも上がる、ついでにクリの塊も・・・('д')

私はとにかく潜在外し。
専属で闇トスしてもらっちゃいました(*´д`*)

3時間弱のエレ狩りで・・・何と潜在外れてしまいました!(´∀`)

こいつの潜在ポイントは500・・・
レベル3連携でさえ100回こなさなければならないのにまさか外れるとは...

感謝感謝です。ありがと~(*´∀`)ノ

1031_01

ついにAkit的忍者の最終武器ゲットです!
ホントにありがとー(´ー`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.23

片手刀最終奥義への道

下忍卒業試験なのかどうかは知りませんが、片手刀WSNMに行ってきました('д')
こいつはどうしてもソロでやってみたかったんですよね~

事前に調べた情報では、敵は特殊な攻撃など無い唯の蟹。
一撃は250ダメ前後貰う。回避フルブーストで行くべし。ソロ撃破可能。

・・・取り合えずやってみないと分からないですね(=_=)

って事で作戦を考えました。
蟹なのでダメージ貰うとしたらバブルシャワーのみ。
喰らっても100~200程度だと思うのでこれはオレで回復する事にする。
一発250貰うとなると空蝉回らなくなったら瞬殺されるので回避ブースト。
さらに回避を上げる為にサポシーフ。

で、そろえた装備とアイテムはこちら。

忍72/シ36
武器:蝮刀改x2 (スタンに期待)
遠隔:ウングルブーメラン(回避+8)
頭 :オプチカルハット(回避+10)
首 :スピリットトルク(回避+5)
胴 :スコピオハーネス(回避+10)
両手:羅刹(回避+10)
両脚:AF(夜間回避+10)
両足:羅刹(回避+5)
耳 :エルシヴイヤリングx2(回避+10)
指 :スナイパーリングx2
腰 :サバイバルベルト(回避+5)
背 :コースケープ(回避+7)

さらにサポシで回避+22(?)
食事はソールスシ。ペルシコスオレ3つと蘇生の髪飾り。
一応保険に蘇生の髪飾りを使った訳ですが・・・途中蝉張替え時間違ってきってしまったorz

とにかく避けないと死ぬので可能な限り回避ブーストしてみました。

オンゾゾ着いたら丁度夜になる直前だったので準備整えていざ勝負!(#゚Д゚)

1023_00

・・・うひょー かてー 全然HPへらねー
って感じでしたが、弱体闇スロウ入れればかなり避けてくれます。
WSは烈で麻痺効果に期待。
途中蝉間に合わない時もありましたが、とんずらで時間稼ぎしてしのぎました(-。-)
張替えと弱体切れに注意しつつ耐久レース(=_=)

チクチク

チクチクチク

チクチクチクチク



30分くらい掛かったでしょうか・・・

1023_01

撃破!!(#゚Д゚)凸ニンジャナメンナヨ

・・・リレイズ間違ってきった辺りから集中力アップで無事ソロ撃破出来ました!(´∀`)
ちなみに経験値は300もらえました(-。-)

そしてノーグで報告。

1023_02

1023_03

空会得!ヽ(´ー`)ノ

早速試し斬りにとサハギンしばきに・・・|_=)))

1023_04

1023_05

1023_06

おお~忍者!って感じでかっこいい技ですね~(*´д`*)
・・・威力は別として(-。-)

その後もザクザクサハギン切刻んで大満足(*'-')

なかなかアツイ戦いで楽しかったです!
・・・耐久戦で疲れたけどね(=_=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.20

忍者上げ再開 4日目

私の会社は本日が〆日です・・・今月残業5時間しかしてないyplol

・・・まあ今のプロジェクトは一段落してきているのでそれ程忙しくないんですよね(-。-)


そんな訳で忍者上げ...でも0時からメンテだってさ(=_=)

今日の構成は 忍モ侍赤召詩。狩場はビビキー湾。

1020_00

キリンとゴブを乱獲と言ったところでしょうか。
やはりここは稼げる狩場ですねぇ。
2時間半ほどで14000経験値増やしました・・・Lv72まで残り6000('д')


週末に空を覚えよう計画は順調に進んでいます...

もちろんWSNMはソロで挑戦するつもりなので、
こちらも作戦を練って装備も考えなくては・・・_=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

忍者上げ再開 3日目

本日も忍者上げです。
今週末に空を覚えよう計画発動中です(-。-)

今日は忍者多め後衛少な目でなかなかPT入れず、
諦めムード漂う中何とかお声が掛かりました(*'-')

今回は空でDポン。

1019_00

最近ずっとビビキーのキリンやらテリガンのマンティコアのようなヌルイ敵だったので
Dポンがやけに強く感じました・・・旋風連発、DA連発で空蝉はがされまくりorz

まあ絶妙なスタンやフラッシュなどなど後衛の支援がないと忍者なんてこんなもんかなぁと(=_=)
今回はスタン1枚だったので仕方ないといえば仕方ないですねぇ。

それでも2時間ほどの狩りで8000ちょい経験値増やして終了~
女帝の指輪は地味に素晴らしいと思う今日この頃('Д')

Lv72まで@20000程なので明日明後日とレベル上げ行ければ計画も完遂出来るかなぁっと(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

忍者上げ再開 2日目

今日も忍者上げです(*'-')

ログインして準備してしばらくすると誘われました。
忍モシ黒赤召でテリガンのマンティコア('Д')

混雑回避にはとてもよい場所です。

1018_00

例の如く連携>MBで一気に沈める感じです。
今回も天で〆させて貰いました!
忍者だと連携に参加する事少ないので〆るのは爽快です(*´д`*)

・・・考えてみれば戦、狩と基本連係トス役が多いジョブやってきたのでより楽しいのかも(゚Д゚)

10000ほど稼いでLv71になりました!
他の前衛ジョブだとここでクエスト系WSなのですが、忍者はまだスキルが足りませんorz

・・・試練の小太刀はLv71装備なのにLv71で装備出来無い不具合について(-。-)


さて、終了後早速昨日揃えた夜叉一式装備してみましたー

1018_01

やはり性能は微妙ですが、オサレ着的にはイイ感じなのではないでしょうか・・・?(-。-)
どうでもいい事だけどこの夜叉装備衣一式装備すると・・・

1018_02

INTが+15!
INT上げればトン術のダメージもアップですよ!



問題はもともとこのレベル帯では弱すぎるって事・・・弱点属性ですら高確率でレジられますorz
弱点以外だと一桁ダメージなんてこともザラ・・・結局有効な使い道なし・・・

じゃあ受け流しスキル+10や詠唱中断率25%ダウンに期待・・・出来るはずも無く(-。-)

まあ次のレベルでは羅刹に上位風魔にWSNMなどなど・・・楽しみですなぁ(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧