FF11-赤魔道士

2009.10.07

ロズレーファタール

091007_00

さっそく覚えてみました!

次は真っ白な弱体&強化魔法スキル上げだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

赤魔道士上げ

いつかは来ると思っていたが、
ついに来てしまった・・・セキュリティの魔の手が・・・

POSTコマンドが職場のWebフィルターに引っかかるように。
どういう設定なのかはよく分からないが、
以前は有名掲示板などじゃなければ平気だったのに。
いつの間にかフィルタリングの範囲が広がっていた。

それがどうした?と思われるかもしれないけど、
とどのつまり・・・職場からここが更新出来ないってことなんだよ!

これは緊急事態だ・・・早急に手を打たねば・・・

~~~真面目に働け~~~

それはさておき、

091006_00

ついに赤上げきったよ!

ついでにメリポも10貯まってたのでいろいろ振ってみた。
(と言っても10じゃたかが知れてるけどw)

さて後はミシックWS覚えたり、装備にマクロ見直したり、保険もう少し稼いだり、、、

まだまだ赤魔道士で遊べそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.27

祝還暦

090527_00

まずは最初の節目到達。

しかしここからが長いなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.18

赤魔道士:アーティファクト

FoVと指輪パワーで気付けば赤もLv52。
AFが取れるレベルになりました。

ああ、ついでに属性杖も解禁してるんですよね...
着替えマクロとか作るの面倒だなぁ\(^-^)/
まあFoVでソロ上げじゃ属性杖全く必要無いんだけど・・・

そんな訳で赤のAFクエと魔手クエ及び箱開けをどどーんと一気にやってきました。

●連続クエ1:赤き試練

まずはこれを見てもらおうか。
・フェンスデーゲン D22 隔224 MP+10 INT+1 MND+1 Lv41~ 赤
・ブザードタック D23 隔224 DEX+1 魔法剣ダメージ+2 魔法剣効果時間+5 Lv40~ 赤

上はこのクエで手に入る赤のAF武器である。
下は競売で数千Gで手に入るBC産の赤用片手剣である。

つまり殴り赤にはAF武器は全く持って不要。
故にLv40時にはこのクエは全く放置でした。

で、クエストの内容はダボイの貯蔵庫から
オーキシュ・ドライフードを取って来いというもの。
まずはPurpleflash Brukdokと言うNM黒魔オークを倒し、
ダボイ貯蔵庫のカギを手に入れる。75のジョブなら雑魚です。
続いてダボイのどこかにあるStorage Holeへトレードする訳ですが、
これがなかなか見つからない!見つかりにくいっ!
運が良ければダボイ入口付近でこんにちはってのもありますが。
ぐるぐる何周もPOPポイント回ってやっと見つけたのが中央島。
・・・おいィ?ここ最初に見たぞ?
Storage Holeは一度トレードされると場所が移動します。
・・・まさか同目的の人がいたとは。


●連続クエ2:闇にまぎれし者

ワーロックブーツを栽培するクエストです。
ドラギーユ城と大聖堂でお話聞いて
クロウラーの巣に「古びた足防具」と「クロウラーの体液」を埋めると言うもの。
こうする事で防具が清められて装備出来るようになるんだそうな!
呪い装備もクロウラーの体液と一緒に埋めたら清められないだろうか!

クロウラーの体液はクロウラーの巣のTreasure Chestから入手。
箱のカギがLv50程度の敵が出すようなので、
箱沸くエリアのRイモは球根をボコスカやってたら数匹でドロップ。
箱もすぐに見つかって埋める事が出来ました。

収穫は日本時間で日付またぎ。


●連続クエ3:さまよえる魂よ、安らかに

実装当初はなかなか大変な部類に入る赤のAF3クエ。
今はソロでも可になってしまいましたね・・・

まずはフェ・インへ古のコイン取り。
1枚目マップの中央広場にいるお化け(Miser Murphy)を倒すだけ。
忍ソロで。
一応状態異常治せるようにと帰りテレポ使えるようにサポ白。
(テレポメア→フィールドマニュアル→帰還が便利です)

とまあ余裕かましてました。
・・・アイススパイクうぜえええええ。
攻撃は殆ど回避するんだけど、
たまたま麻痺で張り直し潰されて一発被弾。

おいィ?一撃でHP半分持っていかれたんだが?

Miser Murphyの攻撃→Akitは、89ダメージ!
追加効果→HPを510吸収した。

吸い過ぎにも程がある。
追加効果は時々発動らしいけど、連続で被弾&発動されたら75でも死ぬね!
結局被弾はこれだけだったけどちょっと焦ったワー

続いてガルレージュ要塞へ移動して釘抜き取りへ。
Guardian Statueと言うドール族を1体倒すだけです。
こちらも忍サポ踊にしてソロで。
お化けよりもこちらのが楽ですな。
通常攻撃はほぼ喰らいません。
カルトシュトラールで寝かされても起きるまで避け続けたり・・・
蝉貫通の技で少しずつ削られるので、回復出来るサポをつければOKそうです。

サンドに帰って羽根帽子げっと!父さーーん!


●ボルグヘルツの失われた魔手<赤魔道士>

魔手クエです。
赤の古びた篭手は古墳。
赤AFソロでは一番大変なのがここだったり。まあ赤に限らずだけど。
物理的にソロでは移動出来ない場所にも宝箱がPOPするので、
その場合はお手上げです。
宝のカギは古墳南入口から入って西の広場から落っこちたところが取りやすいです。
ドロップする敵がわんさかいますのでー。
まあ一発ドロップだった訳だけどー(^ρ^)

ついでに宝箱はソロでもいける場所であっさり発見。
二度美味しい(^ρ^)闇の炎も楽勝!


●Treasure Coffer(ガルレージュ要塞/オズトロヤ城)

箱からの取得は要塞とオズ城。
昔ならばなかなか悪名高い場所です。

要塞→ソロでは行けなかった。
オズ城→シーフとの宝箱の取り合い。

しかし今は要塞は過去経由とリコポンワープで2門3門先もソロでいける。
オズ城は鍵取りが少々取り合いになるくらい。
まずはオズ城と要塞の宝箱のカギを白ソロでカカッと取得。
オズ城は人多めで敵がいなかったけど、数匹でポロリ。
要塞も同じく数匹でポロリ。

後は赤に着替えて回るだけ。

要塞は2門奥のカエルの後ろで発見!
あけてからどう逃げるかだけだけど、
連続魔リキャ待ち、てか何故かサポ白\(^-^)/
デジョンカジェル、リキャ残り2時間\(^-^)/

・・・あれ?何か生きて帰るの無理じゃね?

そこへ天使が降臨。

連邦厩舎スカーフ

・・・今やってるイベントで貰ったものだ。

.......。

生きてるって素晴らしい。


続いてオズ城。
Lv52だと2つ目の扉前から絡まれる事になる。
2つ目扉前のは52から楽な相手なので問題無し。
あとはどこに宝箱があるかだけど、
暗号部屋だったら厄介だなぁなんて思ってましたが、
最初の階段上った先であっさり発見!

ヤグに見つからないようにこっそりあけてデジョーン。

ここへはちゃんとサポ黒で来てました(^ρ^)

こんな感じで1日で全て廻る事が出来ました。
AF3が忍って事以外は全て白で行きました。その方が移動楽だから!
(もちろんAF箱開けは赤ですが)

さて後は装備出来るようにレベルを上げるだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)