FF11-踊り子

2008.05.21

踊り子上げ

踊り子はリング効果でモリモリ上がっております。
現在Lv18に到達!
もともと格闘パワーでそれなりにテンポよく狩れててた踊り子ですが、
やはりケアルワルツが解禁されるとしぶとさ300%UP!
攻撃の当たる敵ならば無限にケアルIIが使えるのと同じ事なので
時間さえ掛かれど負けることは無い感じです。
まあそれでも+2くらいのつよまでが限界か。
それ以上もやれるかもしれないけど、
被ダメでかくなるのと削り遅すぎで効率が悪い感じなので。
ソロ上げではおなつよクラスを連戦するのがいい感じでした。


前回の日記の最後でもちょろっと触れましたが、
踊り子が装備出来る「投げれる」投擲が少ない事少ない事。

と言うかLv15までは1つも無い上、
初めて装備出来る投擲「朧月輪」はNMドロップ品。
その次に装備出来る投擲「プラトーンディスク」は
20BCの戦利品で少々値が張るという徹底ぶり(´Α`)

しかし投擲無いのは不便過ぎる!!って訳で密かに狙っていたんです。

朧月輪 ExRa D9 隔286 AGI+1 Lv15~ シ忍青踊

ドロップするNMはコンシュタット高地に出現する事がある次の2体。
犬型NM「Haty」とシャドウ型NM「Bendigeit Vran」です。
どちらのNMもレベルはドロップ品の装備レベル程度なので弱いですが、
何とこいつらは満月新月の夜間限定POPと言うHNMばりの時間縛りがあるんですよね。

事前に行けそうな時間帯に満月新月になる日をサーチして待ち構えておりました。
昨日は夜の20時~新月突入と言うまさに朧月輪日和!
コンシュに飛んで夜を待ちます。
ところでこのNM、きつい時間縛りに加えてもう一ついやらしい点があります。
POP範囲広すぎ!!
広域サーチ無しに挑むのは厳しい、厳しすぎるって程に。
実際サポ狩の広域サーチでもPOP範囲を全域カバーする事は出来ません。


幸いライバルらしき人もおらず、
張り込んでいた近辺に沸いてくれたのでさくっと狩れました。
そしてドロップ!
ドロップもかなり良い様でほぼ出すと思っていいみたいです。


アニバーサリリングもまだいっぱい残ってるので、
狩場開拓しつつサポレベルまで上げちゃいたいと思ってますヾ(゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.16

踊り子メモ

サポ踊を完成させる為、踊り子始めました。
まあアレですよ、リングパワー万歳!!
2日間リング効果時間分だけやってLv11に。


以下、個人的なメモ


●武器
--メイン
Lv11 ブラスバグナウ+1
Lv14 ストライクバグナウ
Lv20 傭兵のナイフ
Lv25 傭兵ナイフ+1,+2
Lv31 アシッドナイフ(コロシブナイフ)
Lv34 アシッドククリ(コロシブククリ),傭兵隊長ククリ+1,+2

--投擲
Lv15 朧月輪
Lv20 プラトーンディスク
Lv28 チャクラム

●防具
--頭
Lv11 エントランスリボン
Lv20 バロンシャポー
Lv24 姫帝羽虫の髪飾り

--胴
Lv11 ダブレット
Lv17 リザードジャーキン
Lv20 バロンサイオ
Lv23 コットンダブレット
Lv25 シェードハーネス
Lv30 傭兵隊長の綿鎧
Lv34 傭兵隊長綿鎧+1,+2

--両手
Lv10 共和軍団兵制式篭手,王国兵制式革手袋
Lv14 バトルグローブ
Lv27 カスタムMグローブ

--両脚
Lv11 ブレー
Lv17 リザードトラウザ
Lv20 バロンスロップス
Lv23 コットンブレー
Lv25 王国兵腰衣+1,+2,共和軍団兵腰衣+1,+2
Lv30 傭兵隊長の下衣

--両足
Lv7 リーピングブーツ
Lv11 ゲートル
Lv20 バロンピガッシュ
Lv23 コットンゲートル
Lv30 傭兵隊長の脚絆

--首
Lv14 ヴァンペンダント
Lv20 血玉のアミュレット
Lv21 スパイクネックレス
Lv24 タイガーストール
Lv33 クジャクの護符

--腰
Lv15 戦士のベルト+1
Lv30 傭兵隊長のベルト

--背
Lv12 トラベラーマント
Lv18 ダルメルマント+1
Lv24 ノマドマント+1

--指
Lv14 天秤の指輪
Lv30 ラジャスリング

--耳
Lv1 キャシーイヤリング
Lv10 持久のピアス
Lv20 シールドピアス
Lv29 ドッジイヤリング
Lv35 ドローンイヤリング


サポ用なので出来る限り手持ちの装備で済ませ
お金は掛けない方針。

しかしAF武器は投擲武器だというのに
装備出来る投擲の数の少なさに泣ける(;´д`)
遠隔武器の少ないジョブの強い味方、
石つぶてさえ装備出来ないのはいかがなものか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)