FF11-合成・釣り

2010.04.24

錬成スキル上げ

マンボウ釣りから解放されたので
3月VUのその他の要素にもぼちぼち手を出し始めました。

手始めにスキル60まで解放された錬成スキル上げから

100424_00

燃料入れまくり叩きまくりでさくっと60、再び青時スキルへ。

そういえば新しく追加された錬成レシピは全然チェックしてなかったなぁ
何か面白そうなのあるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.21

メルクリウススピア

こんなタイトルにすると言う事は・・・・

やっと出たんだよ!!

100421_00


100421_01

はぁ・・・長かった
出た喜びよりも解放感のが強いのはいかがなものか?(笑)

結局400匹程度のマンボウを費やす事になりました。

・・・・ホントこんなにはまるとは思わなかったよ┐(´д`)┌

恐らくドロップ率はメルクリウスソードを同じくらいなんでしょう。
なのではまる時はこれくらいはまるという事、
狙ってる人は心して掛かるべし!!m9( `Д´)

せっかくなのでその性能も試してみました。

性能見る限り両手槍スキル上げ、
カンパニエのサポ踊用くらいの用途しか無さそうなのは明白ですが、
戦士視点からするとサポ踊用としてもキンシップアクスなどもあるわけで
結局のところスキル上げ用?とも思えなくないですが、
両手槍のWSには追加スタンの足払いなどもあるので
局地的には何か使い道もあるやもしれません・・・

100421_02

小一時間殴ってみました。

◆複数回攻撃の発動率
どうやら他の時々2-3回攻撃武器と同様に1回2回3回=30:50:20と思われます。
(リディル、メルクリウスクリス、ソボロ、キンシップアクスなどと同じ)
残念ながらメルクリウスソードのように
表記上は時々2-3回攻撃だけど
実は時々2-4回攻撃でした~みたいなのは無さそうです。

メルクリウススピアは表記通り時々2-3回攻撃のようでしたとさ。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

新魚ハラキリはどうなった?

関東地方の大雨ヤバイです。
駅降りて30秒で傘は粉砕
雪山で遭難した時はきっとこんな絶望感に苛まれるのだろうと思いつつも
すぐにバスにありつけて思ったほど濡れずに済んだ(。。

本日の犠牲:ビニール傘1本


さて題記の通り釣りに関して。
スキル上げもマゾなら高級釣竿取得クエも激マゾ。
新魚は追加されるも使い道はずっと放置プレイ。
(いくつか食材になってたりはするけどー)
アブノーマルな人でないと極めるのは困難なのが今の釣りの仕様です(´д`)

公式でも
「アルタナ魚のハラキリは追加するつもりだからもうちょっと待ってね☆」
みたいなことを言ってましたが、一向に追加の気配がありません。
現状アルタナ新魚は釣って満足するだけの仕様となっております。( ´`)

誇り高き真の釣り人ならばそれでいいのかもしれませんが、
その辺持ち合せていない私的にはお金になるようなものとか、
もしくは是非とも狙ってみたい!って言うギャンブル的要素か品の追加を希望!( ^ω^)

現状のハラキリがほぼ死亡な為、何か追加して欲しいです。
当たりと言えるものはメルクリウスソード位。
ちょっと特殊ではあるがメルクリウスクリスもハラキリの当たりと言えるか。
他は100匹切って出るかどうかの確率でクイルハイブーツやら賢者の石やら...
昔は古代の剣やトライデントも当たりな感じであったが今となっては...( ´`)

そもそもハラキリの報酬が店売り価格の半額と言うのが頂けない。
それで出てくるものが二束三文なのでハラキリすると損する魚が殆どなのです。
(昔は店売りよりちょっと安い程度の報酬だった)


そこで追加されるならこんな奴!ってのを妄想してみます。
ハラキリと言えばメルクリウスシリーズ!
 
 
 
 
□片手刀
メルクリウスブレード Rare
D13 隔227 時々2-3回攻撃 Lv62~ 忍

何故か存在しない片手刀の複数回攻撃武器。
これ位ならあっても良さそう(。。


□両手槍
メルクリウススピア Rare
D24 隔396 時々2-3回攻撃 Lv62~ 戦ナ侍竜

両手剣あるなら両手槍あってもいいかも。


□射撃
メルクリウスガン Rare
D14 隔600 時々2-3回発射 Lv62~ シ狩忍コ

遠隔攻撃で複数回攻撃あったら面白そう。
しかし弾が強さの殆どを占めている銃においては
例えD1にしても強すぎな予感、これはダメか( ´`)
また破産するコ狩が続出しそうだ。


□投擲
メルクリウスブーメラン Rare
D5 隔294 時々2-3回投げ Lv50~ All job

遠隔武器ならこっちのがまだありそうだ(笑)


さらにこちらは恐れている追加要素。
恵比寿釣竿クエの続きみたいなやつ。

□切れぬ心
依頼主:ラバオ Irmilant
 
 恵比寿釣竿を更に強化するため
 ある材料を探してきて欲しい。
 巨大海水魚が飲み込んでしまった
 との噂があるようだ。

報酬: 恵比寿釣竿改

ありそうで怖い。
でも追加されたらきっとやるんだろうなぁ( ´`)

そんな訳で次回パッチこそハラキリの追加を頼む!m9(゚д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.04

マツヤの大きさ

まだマツヤのデカさが伝わりきっていないようなので
もっと分かりやすくしてみました。


続きを読む "マツヤの大きさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.03

マツヤ再び

前回の挑戦から2週間ほど、
またドリルカラマリとドワーフプギルが合わせて3D程貯まったので
昨晩の満月、再びマツヤに挑んできました。

満月と言う事も有り、トランペットシェル釣りの釣り人がチラホラ。
そんな中で錆びたバケツを釣りまくっている私……

「おィ?お前はバケツ釣りに来たのか?m9(^Д^)」

とか周りには思われてたかもしれないけど、
餌を無駄にしない為にも無機物も釣り上げないといけないのだ( ´`)
(無機物もリリースすると餌を消費する為)


せっかくの満月なのにヒット少ないなぁと思っていたところ、ふと思い出した。
マツヤは夜行性っぽい。
前回来た時も夜になった途端ヒット数が激増したのが体感出来た。

すぐに夜になりそうだったので少し竿を置いて待ってみる。



夜タイム突入、釣り再開。
相変わらずモンスターとクラゲのヒット多い目なのは怒りがマッハだけど
マツヤのヒット数も明らかに上昇。


で、釣果の程は...

餌:ドリルカラマリ4匹、ドワーフプギル31匹

マツヤヒット数:18回
マツヤ釣り上げ数:7匹

通算:9匹/27Hit


どうやら釣り上げ率は3割位の模様。


さてマツヤは来るハラキリに備えての保管だけど
今月のパッチでは望み薄な感じ...
サプライズがあるかもしれないけど、うーん、無いだろうな(笑)
白門発の機船のバグも未だに放置されてるし(#^ω^)



余り長いこと待たされると店売り1匹25000Gの誘惑に負けてしまいそうだ( ´`)


追記

マツヤってヴァナで1番デカイ魚なんだよ~と言っても
いまいちマツヤのデカさが伝わり難いので具体的に数値化。

昔の記事でも書いた気がするけどヴァナディールの長さ(Im)重さ(Pz)は
それぞれインチとポンドをモデルにしていると思われます。

以前釣ったマツヤは789Im,3930Pzなのでこれをメートル、キログラムに直すと...

789Im = 約20m
3930Pz = 約1783kg

見慣れた単位にすると分かりやすいですね。
こんなのがカバンに7匹も入るんですね、四次元ポケットです。



ただ気になることが一つ...

全長20mもあるわりに約1.8トンはちょっと軽すぎないかい?
と言うのも同じくらいに体長のクジラとかは50tとか60tとかなんですよ。
アイコン見る限りその風貌はアンコウっぽく、
リュウグウやリクみたいに細長い訳でもない。
もしクジラと同じような体積だとしたら密度は約1/33です...

クジラの体が水とほぼ同じ密度だとすると、
マツヤの体の密度は少し重い発泡スチロール並と言う事に...

・・・ホントに海中を泳げるのか!??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.18

お久しぶりのアレ

080217_00

久しぶりに出た。
前回出たのっていつだか覚えてないくらい久しぶり。
確か通算7本目となる。

気になったので前回出た時の記事を探してみたら...

2006年2月



なんと丸2年出てなかったのか!
どんだけはまってるんだよっ!!!!(#^ω^)ビキビキ


それにしてもザルドンの「おお!?あった、あった!」が
とても 白 々 し く 聞こえるのは気のせいだろうか?( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.15

フィッシュランキング

ついにヴァナディール最強のモンスターであるAbsolute Virtueの
弱体法に関するヒント動画が公開されましたね。

以前から公開されていたオートリジェネの消し方、
さらにはAbsolute Virtueの2Hアビ封印法(?)。

私がこいつと対峙する日が来るかは分かりませんが、
最近はルモリアのNM攻略をするLSも増えてるみたいだし、
Absolute Virtue攻略法が確立されていけばいろいろ恩恵もありそうです。

例えば現状高嶺の花であるスピードベルトやノーヴィオピアスの値下がり。
Absolute Virtueの戦利品にはスピードベルトの上位装備とも言える
ニヌルタサッシュをドロップするし、
こいつとの戦闘はJailer of Loveとセットになっているので
当然ノーヴィオピアスも量産される事に!

とまあそんな妄想を抱きつつ今後の動向に期待( ´∀`)


さて相変わらずギル稼ぎメインの活動が続いています。
年末年始の休みから1ヶ月半何とか飽きずに続いております。
お陰でクラ貯金も20Mを超え、着々とゲットまで近づいてます。
( ´-`).oO(・・・これで売ってくれる神のような人は現れないだろうか?)
サクラの咲く頃にそのサクラを散らす勢いで振り回せてるといいなぁヾ(゚ω゚)ノ


ギル稼ぎのメインは釣り関係な訳ですが、
今回のランキングのお題も前回のベッフェルマリーンに続き、
ついでで釣れる魚がきました。

お題は「リュウグウノツカイ 体長+重さ 小」
とにかく小さいリュウグウノツカイを釣ればOKと言う事です。

リュウグウは海図取りのマリーン釣りでも釣れる為、
今回も入賞を意識してみたいところ。

昨日はまだ未消化の海賊の海図があった為、リュウグウノツカイに狙いを絞って船に乗ってみました。
リュウグウを狙い撃ちに出来る餌と言えばタラ切り身。
現在はコーンカラマリも掛かる為、狙い撃ちとはいかないものの
掛かる魚はこの2種に絞れる為、効率もいいはずです。
(コーンカラマリが放流される以前は船の階段で釣る事でモンスも掛からず真に狙い撃ちが出来た。)



と、リュウグウを釣るならこれが一番イイとずっと思っていたんです。
しかし最近はどうもそうではないように思えてきました。
船で釣る場合はこの他に「ミノー」「ブリ切り身」「肉団子」などを使う訳ですが、
どれを使っても釣果は大差無いんです。

なので現状はリュウグウ釣りは好きな餌を使え!ってのが持論です(。。

この日はとても入賞出来そうなサイズは無かったので登録せずに全てハラキリ。
リュウグウの最小サイズは200Im/1000Pz位らしいので1200P台が釣れるかが
勝負になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.12

アルタナの伝説魚

マツヤ……

そんな名前の牛めし屋があった気もするけど、
ここで言うマツヤとはFF11の伝説魚の事です。

アルタナの神兵導入時に追加された最高難度の魚にして現状最もデカイ魚。
実装からすでに2ヵ月半経っていますが、ようやくこいつに挑戦してみました。

080212_00

釣れる場所はブンカール浦[S]の壊れそうな橋の上。
そうここはトランペットシェル釣りで賑わってる場所です。


マツヤですが、何故にそこまでの難度なのかと言うと

1.釣り餌

何と恵比寿釣竿クエのリク/ググリューサウルスの専用餌である
ドリルカラマリとドワーフプギルにしか掛からない!
これらの餌はシーゾンビ及びケーブヤビーのハラキリでの入手ですが
ハラキリで出てくる確率がおよそ3割。
つまり餌1D集めるとするとこれらを40匹は釣らなければいけないんです。
シーゾンビは海賊航路のみなのでケーブヤビー釣りがメインとなる訳ですが、
こいつもかつてはリュウグウノツカイに並ぶ釣り難さを誇っていただけに
恵比寿釣竿の糸もちょこちょこ切ってくれます。(糸切れ15%位)


2.ヒット率

めでたく餌を準備できたとしてもそもそもヒット率がお世辞にも高いとは言えません。
と言うか、餌の半分以上をモンスターとクラゲに持っていかれるという……
苦労して集めた餌がクラゲに化けてストレスがマッハになります(#^ω^)
なので満月新月推奨!
上弦の月、下弦の月は絶対避けるべき。
個人的には大型魚は新月の方がヒット率いい気がしてます。


3.引き上げ率

そして最後に釣り上げの難しさ。
格闘アクションと削り自体はそれ程難しくありません。
アルバトロスリング+泳がせ釣り有りならば削りきれない事は無いでしょう。
しかし殆ど糸をぶっちぎられます。
引き上げられるのは10%~15%程度だそうな。
ちなみに太公望の釣竿では8割9割折られるそうです。
恵比寿釣竿で無いと相当きつい模様。


さてこの日は新月!
餌も海賊の海図などでちょこちょこ貯まっていった分、1D半くらい。

いざ挑戦。



1Dちょっとでは速攻餌は終了しましたが、9ヒットで2匹釣り上げられました。

080212_01

・・・さすがにデカイ。
でもこのサイズでも中の上か上の下ってところなのです。
リュウグウの倍くらいサイズですな。


ちなみにデカイのはサイズだけじゃなく値段の方も(笑)

080212_02

もちろん売る訳ではなく来るべきハラキリの中身実装に備えて保管です(゚Д゚)
これだけマゾい魚なので当然ハラキリの中身はどんなものが来るのか夢ひろがりんぐ。

リュウグウみたいにレア装備が入るのか...
はたまた釣り人用のレアアイテムが入るのか...

でも多くの釣り人は恵比寿釣竿のようなクエが実装されて
マツヤのハラキリで1/256で出てくるアイテムを持って来いなんて事にならないか
とても警戒していますw
 
 
 
 
 
おまけ

クフタル地下の池にてケーブヤビー釣りついでにタコも。

080212_03

ウマー
最近は業者っぽい釣り人はいないみたいですね。


更に久しぶりにカツナガさんに釣果聞いてみた。

080212_04

10万回くらいいってるかと思ったけど、意外と少なかった。
それにしても全キャラの釣果を管理しつつ、
ツナ1匹で教えてくれるカツナガさんには脱帽です。

・・・この人が年金記録を管理していれば5000万件も宙に浮く事はなかっただろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

釣りでの金稼ぎを真面目に考えてみる

最近の私の釣り活動は海図取りの為のベッフェルマリーン釣りが主です。
まだまだメルクリウスクリス&ソードがイイ値段で取引されているので。

しかし高額アイテムに目がいってて
実際効率を考えるとどうなのさ?って疑問が出てきました。


そこで釣りで効率良く稼ぐには何がいいのかを考えてみます。


■海賊の海図とリュウグウノツカイ

海賊の海図は約5%程度の確率で出てきます。
そしてメルクリウスクリスの確率は3~5%と言われています。
ここでは間取って4%としておきますか。
その為ベッフェルマリーン約500匹でナイフ1本という計算になります。
(ソロなどは負ける事も考えられるのでもっと期待値は下がりますが)

毎日1枚消化するならば1ヶ月に1本手に入ることになります。

△メルクリウスクリス:300万G以上。

更に海図狙いで釣っていると副産物として
シルバーシャーク、コーンカラマリ、リュウグウノツカイが釣れます。

何気にこいつらが侮れないんです。
正確に数えている訳では無いですが、
3時間程度の釣りでベッフェルマリーンが15~20匹程度釣れる間に
シルバーシャークは2D位、コーンカラマリは3D以上、
リュウグウノツカイは8~10匹程度釣れます。(恵比寿竿使用時)
つまり海図1枚取る間にこれだけ釣れる事になります。

△シルバーシャーク:562G 2D=13488G (ギルド売り)
△コーンカラマリ:168G 3D=6048G (店売り)
△リュウグウノツカイ:800G 9匹=7200G (ハラキリ)
△ベッフェルマリーン:150G 20匹=3000G (ハラキリ)

餌となるブルーテールを競売で仕入れたとしても
海図取りに行くだけで20000G程度は増える計算になります。

さらに忘れてはならないのがリュウグウのハラキリで出るメルクリウスソードの存在。
私は長い間出てないので半分忘れかけた存在ですが……
これの確率は1/256とも2/256とも言われる程の低確率です。
1/256と考えると1ヶ月に1本程度出ることになりそうですね。

△メルクリウスソード:60~70万G


●月給/時給

毎日海図1枚のペースで釣り&クエを消化していくと...

メルクリウスクリス&ソード 各1本 3000000G + 700000G
魚による収支 約800000G

月給は450万G
1日3時間程度の釣りなので時給は37500G


実際このペースでやるのは難しいと思うので、1ヶ月の期待値はもっと低くなるはずです。
私はせいぜい2日か3日に一度消化するくらいのペースです。

さてこの期待値が他の釣りに大して高いのか低いのか、そこが問題ですね。
ただ時間当たりの期待収支はまずまずな気がしますね。


■売れ筋の魚を競売へ流す

売れ行きの良い魚を売り捌く事を考えてみます。

△ブラックソール___D17000G
▲ライノキメラ____6000G
△ギガントスキッド__3000G
▲イエローグローブ__D3000G
▲グリモナイト____2000G
△ググリュートゥーナ_1700G
▲バストアブリーム__D11000G
▲シャル貝______D7500G
▲コーンカラマリ___D2500G
△ブルーテール____D6000G
▲ベッフェルマリーン_3000G
△ネビムナイト____D4500G
△トランペットシェル_D31000G
▲ノーブルレディ___D7000G

△非常に売れ行きが良い/▲売れ行きが良い

ざっと競売見てみるとこの辺りが人気で売れ行きも安定しています。
1つずつ見てみましょう。
(時給計算は競売に1日7枠分までを出品し売れる事で計算)

○ブラックソール
言わずと知れたスシの素材。師範魚ながら太公望さえあれば糸切れも無し、
餌も疑似餌でいい上に街中でも釣れるという寝釣り御用達魚だった。
その為寝釣りが氾濫している頃は店売り価格に毛が生えた程度の取引価格と
酷い状況であった。しかしSTTの取り締まり強化後は大分マシになってきている。

と見ての通り現在はそこそこまともな取引価格になっているので釣る価値はあり。
釣果は1時間ほどで2D程度にはなると思われる。時給32000G。

○ライノキメラ
アトルガン魚。マクアフティルの合成に使用。
大型魚の為、スタックは出来ないが疑似餌で釣れ、価格もまずまず。
少し前に釣ってみた感じでは1時間で10匹前後の釣果だった。
時給42000G。ただし売れ具合に少し波がある。

○ギガントスキッド
こちらもブラックソール同様以前は寝釣り御用達だった。
今は大分解消されている。
売れ行きは非常に良いが釣る人も多いため値崩れしやすいのが難点か。
釣果は1時間に10匹程度。時給21000G。
スシの出来る人はまた違ってくるかもしれない。

○イエローグローブ
売れ行きはいいもののちょっと単価が低すぎだ。

○グリモナイト
これだけを狙い打ちという訳にもいかないので
ネビムナイト釣りの副産物といったところだろう。

○ググリュートゥーナ
日本人ならマグロだよね!なのだが、
この世界のマグロはいまいち地位が高くない(笑)
売れ行きも悪くないので競売に流してもいいだろうって位。

○バストアブリーム
こいつもまた寝釣り御用達魚だった魚。
ブリームスシが他のスシほど人気が無い為、いまいち価格が上がらない。
ブリームスシは他のスシよりも命中上昇率が1%高いの悪くないと思うけどね(笑)
時給22000G程度。

○シャル貝
寝釣り御用達だった貝。
1時間辺りの釣果は2~3Dってところだろうか。
時給18000G程度。

○コーンカラマリ
名前の通り、いろんな餌に絡まりまくる。
恐らくヴァナディールで一番釣られている魚じゃないだろうか。
もちろん、副産物でだが。
こいつは店売りで1D2000G位になるので2500Gでは出品する価値は無いに等しい。

○ブルーテール
海図マニアが釣り餌として、はたまた獣使いの魚汁用に需要があるようだ。
狙い打つならバタリア辺り。
1時間の釣果は2Dほど。ただし同等にカラマリが絡まる為時給は15000G程度。

○ベッフェルマリーン
売る為に釣る人は少ないだろうと思っていたけど
結構なペースで売れてる事に驚いた。
海図クエをやる人は競売流すよりもハラキリして消化した方がお得。
メルクリウスクリス300万G = ベフェッルマリーン500匹
ベフェッルマリーン500匹競売へ = 150万G

○ネビムナイト
現在業者一番のターゲット魚。一斉対処後3日後にはもう復活してた……
業者が狙うくらいなので儲かることは間違いないのだが。
1時間辺り2D~は釣れるだろう。時給は10000G程度。
物量で勝負してくる業者と違い個人ではそこまでの稼ぎにはならない。
海蛇の岩窟ではグリモナイトとバストアブリーム、たまーに珊瑚のかけらが掛かるので
もう少し稼ぎは良くなると思われる。

○トランペットシェル
アルタナ魚。骨細工師のリング作りが主な需要。
個体数は少なめながらも1時間で1D~2D位釣れる。
非常に体力が多い貝なのでスキル低すぎると削りきれないかもしれない。
時給は31000~62000G。
今一押しって感じの貝である。
これで作られるリングは店売り価格も高めなので、
貝の供給が増えても値段はある程度保護されるであろう。

○ノーブルレディ
一見売れ行きいいように見えたけど、
D5000Gとかで投売りされてる履歴もあった。
・・・ギルド売りで5400Gなのに。
現状価格的には競売に流す価値は無いに等しい。


やはり今のところはトランペットシェルが安定感、価格共に頭一つ出てる感じかな~


■まとめ

結局のところ需要と供給のバランスでいくらでも変わりそうな感じなので、
その時々で供給するものを選択する必要がありそうです。
また同じ事ばかりではどうしても飽きるのでその辺上手い具合にやっていくとよさげ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.24

ネビム漁船

昨日は終日釣り三昧。
帰宅後ずっと釣りしてました。

あれだけ釣りまくってたのにも関らず最後まで疲れが見られなかったので
一応恵比寿釣竿の疲れ減少の効果ってのが出ていたのかもしれない...
(餌1グロス分位、一般的に疲れが貯まり易いと言われている伝説魚も沢山釣ったのに
疲れによるリキャストの増加がなかった)

さて今回のフィッシュランキングのお題はベッフェルマリーン。
そのせいもあってかマウラ⇔セルビナ航路はとても賑わっていました。
私も海図取るついでにランキングで入賞出来そうなのが釣れないかなぁって感じで
参加しています(。。


ところでマウラ⇔セルビナ航路で釣りを楽しむ人達はご存知の通り
どうにも違う目的で釣りをしていると思われる怪しい集団を見たことがあるはず。

タルタルでanon(恐らくLv1),装備無し,奇妙な名前で
ネ ビ ム ナ イ ト だ け を延々と釣っている集団。
そうRMT業者のハンターだ。

ネビムナイトはスキル0でもバカスカ釣れ、
普通の釣竿と疑似餌で容易に狙える為、標的にされているようだ。
(その為同様に海蛇の岩窟の池でも安全地帯でネビムを釣る集団がいる)
キャラ作成し竿と餌だけ持たせれば直ぐに実行でき、
例えアカウント剥奪されても直ぐに代えが用意出来るのでリスクも少ない。

なのでSTTによる対策で多くのギル集め手段が潰されたハンター達にとっては最後の砦のようだ(。。


ちなみに最近の彼らは不正ツールも堂々と使っている。
(消されてもリスクが少ないせい?)

例えば海賊航路で無ければ出航後エリアチェンジし船内が表示される訳だけど
表示されても数秒は扉をターゲットする事が出来ないのは御存知でしょう。

私は大体F8連打でターゲット出来たと同時に開けて最速で甲板に向かいます。
にも関らず、奴らは私が階段を上って甲板への扉が見える頃にはすでに
その扉の前にいたりする...ありえない早さだ、そうワープツールを使っている。
(甲板までの数秒すらも無駄にしない働きぶりには脱帽ではあるのだが・・・w)
しかしその分ホラー師匠には真っ先に絡まれてくれる事が多いのだが(笑)


そんな訳で皆さんもどうにも怪しい釣り集団を見かけたらこちらへ報告しよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

怪しいプレイヤーを見かけたらこちらまで!
https://secure.playonline.com/support/exmf.html#stt

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

報告したからと言ってすぐにこの目障りな集団が消えてくれる訳ではないですが、
効果はきっとあると思うので宜しく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧