« 風水士 | トップページ | 新たなる試練 »

2015.04.29

ご無沙汰しております

気づけば3ヶ月過ぎておりました・・・

その間何をしていたのかといえば

150429_00

それほどでもない



無性にナイトやってみたくて騎士道を歩んでおりました(笑)
レベル上げ、装備集めの同時進行。
1月まではLv1だったナイトが3ヶ月でここまでに!

ナイトやるからにはまず欲しくなるのが、イージスとオハン。
さらに上を目指すならばブルトガングといったところでしょうか?

ブルトガング持ちのナイト様も普通に見かけるくらいになっておりますが、
それでもレリック数個作る分くらいの労力は必要なので、私はちょっと踏み出せず...

イージスとオハンは割とすぐにできてしまいました。
イージスはオルデール銅貨を大量に使うので一見すると大変そうに見えますが、
(実際買い集めたら大変でしょうけど)自力で集める場合は
逆に簡単な部類になると思います。
3回目の強化までは各貨幣均等に要求されるので
普通に裏通っていれば無駄なく貨幣は集まっていきます。
最後のランペール金貨が大変そうですが、
オルデール銅貨だけを狙う立ち回りをすれば意外と10000枚ってすぐだったります。
私の場合は専ら裏ブブリム。
ウサギとオークだけを狩って集めてました。
ウサギのアビ時間はウサギ、それ以外はオーク。
これで裏1回でオルデール銅貨400~430枚程度取れます。
なので1ヶ月もあればランペール金貨自力で作れるくらいです。

まあ普通にアビ時間の敵狩れば550枚とか行くのを考えると、
枚数的には少し見劣りしますがオルデール銅貨は他2種より
高いため、ギル換算だと大差ないので売る手間買う手間省けて良いかと!

そんな訳でイージスは1ヶ月半程度で終わりました。

同時進行でオハンも勧めていたわけですが、
時間的な縛りがないこちらはさらに楽になっておりました。
今だとライバルもそんなにいませんので・・・
1段階の板50枚は3日くらい、無色の魂とアジュダヤの角は同時進行で
10日くらいと2週間で終わってしまいました。
・・・まあかなり手伝ってもらったのもあるんですがー
それを抜きにしても今ならアビセア全盛期のような大変さはなくなっております!

さて残るは守りの指輪・・・
今月のログインポイントで入手することは出来るでしょうか。
フレンドの戦闘なども合わせて数十戦はやってますが、一度も見てません。
5%の壁は厚いですが、そろそろ出てもいいはず・・・┐(´д`)┌

そんなわけで暫くはナイトで遊んでみたいと思います。では!

|

« 風水士 | トップページ | 新たなる試練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/61509619

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« 風水士 | トップページ | 新たなる試練 »