« ログインポイント貯めるだけのゲーム | トップページ | つぶやき »

2013.09.13

夏休み

こんにちは、タイトルのとおり夏休み中です。

前回の記事で36協定何それおいしいの?なんて書きましたが、
やはり会社的には破らせるわけにもいかず、無理やり今月で調整しています。

そんな訳で取りあえずは5日間の夏休みを取得することになりました。
実際には5日程度じゃまだ足りないのでもう数日どっかで振休を取ることになるでしょう。
要するに今月は半分近くは休みになるわけです。
どれだけ稼動高かったか分かっていただけるかと思います(笑)

FF11。
火曜日から夏休み取ってるんですが、まったくログインしておりません。
週末辺りから少しリハビリしようかしらね?w

代わりにやってるのがパズドラ(笑)
ここ読んでくれてる方の中にもやってる方いるんでしょうか、
数名からフレンド申請頂きました。

まあ正確にはここ読んでくれてる方かどうかは分からないですが
ランクが近くない人からのフレンド申請はID直撃ちの検索からしか
システム上無いと思うので勝手にそう思ってますw

パズドラのほうは高い稼働時間で何も出来ないが、
残業代はいっぱい貰えてるので
ストレス発散の意味もこめてそのうちのいくらかをつぎ込んでみた結果・・・
手駒だけはとても豪華になりました。でも育成が追いつかん。
その手の動画とか見てるんですが、私はかなりというか相当ヒキが強いようです、

課金者乙と言われそうだけど、


タダで遊ばせてもらってる人が運営を支えてる課金者を批判することは許さん!( ゚д゚ )


・・・すいません、一度言ってみたかっただけですw
ただし、タダで遊べるのが当然と思ってる人は個人的にはどうかと思ってます、ハイ。
もちろん給料やボーナスの大半を突っ込む人も個人的にはどうかと思います。ハイ。

ご利用は計画的に。。。

|

« ログインポイント貯めるだけのゲーム | トップページ | つぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲームに限らず、自分と異なる価値観の連中に対して、色んな理由をつけて否定的になるのは人の世の常なんでしょうね。本質的には同じなのにTVゲームを遊んでいる、というだけでやれヲタクだ、ネクラだと決め付ける(否定はしない)連中だってまだまだ健在です。Akitさんの意見には賛成。だって運営は非営利団体ではないわけですからね。むしろみんなちょっぴり課金すればもっと低価格になるはずのものなんていっくらでもあるのに変だわぁ。ちなみにバトオペは結構逆で非課金者に対する風当たりが高すぎ。

投稿: なすこ | 2013.10.04 23:21

ごめん、全然コメントに気づいてなかった・・・

気を取り直して・・・
私はどちらかと言うとソフト作る側の人間に近いので
システム作る苦労やコストは理解しているつもりなので
面白いもの便利なものには対価が発生することに抵抗は無いです。
どうにもPCのソフトやゲーム、
特にオンラインなものにはお金払うのに抵抗ある人がまだまだ多いよね。
配布媒体が違うだけでパッケージ品もダウンロード品も同じなのに・・・
なので個人的には楽しんだなら少しくらいお金出してあげなよってのが本音(笑)

>ちなみにバトオペは結構逆で非課金者に対する風当たりが高すぎ。
これはユーザーの年齢に関係ありそう・・・
学生とかお子様が多いゲームは課金は悪的な風潮が多い気がする。
要するにお金掛けてる人は自分よりいいもの持ってるから
僻み?妬み?っぽいところがこういう批判に繋がるんじゃないかと思ってるけどねw

投稿: Akit | 2013.10.09 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/58181604

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« ログインポイント貯めるだけのゲーム | トップページ | つぶやき »