« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013.05.26

雑記

相変わらずな感じ。
6月半ば頃まで帰りが遅めな日が続きそうです。

(といいつつ先週は22時前までに帰宅できてましたが・・・)

FF11。

アドゥリンは現状メナスインスペクターしかやることがありません(笑)
アライアンス前提コンテンツなため、時間逃がすと参加しにくいのと
ジョブ&装備縛りもきつくなってきているため出遅れているとホント入る余地無しです・・・

iphone5。
今月からiphoneユーザーになりました。よろしく!
暇な時にアプリでも作ってやろうかと思ってたりしたんですが、
Objective-Cなんですね・・・つまりMac無いと開発できn

まあ仮に出来たとしてもAppStoreへの登録とかiphoneはいろいろ面倒そうですね。

PCのディスプレイを新調しました。
特に不満も故障も無かったので、
ずっと買い替えせず17型の液晶ディスプレイを8年以上も使ってました(笑)
不満は無いといってもさすがにバックライトが暗くなったかなぁとは感じてましたが。

で、今回は買ったのはこれ

Nanao FlexScan EV2436W-FS

ナナオ信者なので他のメーカーのディスプレイはまったく見ず、これに決めました(笑)
もうひとつ上のサイズでもいいかなって思ったんですが、
今置いているスペースにはいらなそうだったので。

改めて思ったこと・・・やっぱバックライト相当暗くなってたなってこと。
値段も手ごろでこの画質ならまあ満足ですね。さあまた8年使うよ!

あとやはり8年前と比べる値段がホント安くなりましたねー
あの頃のナナオ製品だと
エントリーモデルで4~5万、ミドルで7~9万、プロ仕様で15万20万以上だったと思うんですが
今はエントリーモデル3万、ミドル5万前後ですからね。

他のメーカーとかだと2万円とかもあるみたいです。
まあさすがにそこまで安いのはお勧めしないですが・・・
安すぎる製品だと目線よりちょっと上下する箇所になると同じ色が同じに見えなかったりしますから。

実家リフォーム中。

リフォーム始めたようです。一緒に住んでる私にはろくに相談もなしに。
いや、私が建てた家じゃないし好きにしてもらって構わないんです。
(親父亡くなってからは多少住宅ローンは払ったけど)

でもね・・・工事始まる2日前に明後日からお風呂使えないからね!とかやめて欲しい!

ちょっと出かけてくるから~位のノリでそんな重要なことを言わないで頂きたい。

そんなわけで只今風呂難民でございます。
早めに帰れるときは親戚の家とかで借りれば済むのですが
冒頭で延べたように帰り遅いことが多いのです。
さすがに23時とか0時とかに帰ってくる時は行けません・・・
だから急に言われても困るんですよね!

あとはスーパー銭湯行ったりしてなんとか凌いでおります。
リフォームは3週間だか4週間だか掛かるらしく、仕事でも家でもストレスたまりんぐ。


と、そんな感じの毎日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »