« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.30

近況

危うく何も書かずに4月が終わるところでした。
今月はいろいろ多忙で目立った活動は出来ず・・・

仕事もそれなりに多忙と言うか、むちゃくちゃなスケジュール感に振り回されていると言うか。
PM何やってんだよ?的な状況であります。(笑)
100回は絶対こんなスケジュールじゃ終わらないと言ったはずなんですが・・・

そんな中で身内の不幸。祖母が他界。
前日まで普通に生活してたのに、夜寝たあとそのまま息を引き取ったそうです。
眠るように逝くとはよく言ったものです。

親族一同声を揃えておばあさんに一番世話を焼かしたのはお前ら親子だと断言されるとおり、
小さい頃は両親共働きだったため、私と妹の面倒見てくれたのです。
さらに落ち着きの無い私はしょっちゅう家を脱走?しておばあさんが探し回ったとか・・・
まあ小さすぎて覚えてませんがw
父親に関しては病気で心配掛けて、さらに親より先に他界と親不孝者なので言うまでもないです。
そんな訳なのでしっかりとお見送り致しました。

ついでに結婚祝いと言う名の遺産相続が回ってきました。
・・・ごめん、当分貰えそうにないわ(笑)

さらに会社から圧力を掛けられて春の情報処理試験を受験。
今更感ありありなんですが、なんか取れとうるさく言われるので・・・
取りあえずスペシャリスト試験では一番取り易いと思われるデータベースを受験した訳ですが
最初に書いたとおり、勉強してる時間がねーつうのw
もちろんダメでした。多分半分も取れてません。
そもそも持ってても目に見えて効果が無い情報処理試験はモチベーション上がらないですよね。
例えば自動車の免許とか取れば車運転できるとか、そういうのが無いので。

会社<取ればきっとキミのためになる!!

・・・一昨年資格手当て打ち切って一時金に変えたくせに説得力ねーよw


FF11。

アドゥリン開放から一ヶ月経ちましたが・・・
新コンテンツが開拓しかやることない&カンパニエみたいな仕様のはずなのに
カンパニエほど面白みを感じないと今のところいまいち。

また今後のゲームデザイン的な面の路線変更でいろいろついていけてません。
今日のVerUpの解析情報見ても武器防具のインフレが凄い。
Lv99以降は装備で成長は本気な模様です(笑)
ただし毎度のことですが、暫くはほとんどの人が手にすることもできなそうです。
ちょっとここまで差があると取れた人取れない人の格差が広がりすぎないですかね?
例えば武器にしても既存の競売装備の倍のD値だったりしますし・・・

取りあえず結構大きいパッチだった割にやれることが増えてないのは何とかしてくれw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »