« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.03

ナイズル島未開領域踏査指令

大分空いてしまいましたが、元気です。

1月はずっとあるアイテムの入手に精を出しておりました。
それは「トレジャーハンター+1」が付いたタルタルサッシュでございます。
アビセアラテーヌの金箱から出るヤツですね、はい。

これが取れたら投稿しようと思ってたわけですが・・・

出ない!出なすぎる!

私はアビセアで金箱を狙う場合、
出る出ないはその時の運なので延長を取らずに
最初に付けた時間のみでやってます。2時間1セットって感じです。

1月は毎日ではないにしろ上記を日課に続けましたがダメでした。
副産物として外れオグメ装備や龍の肉、
その他諸々の素材売りでギルはかなり増えましたが・・・(笑)

さて、そもそも今になって何故トレハンサッシュなどを狙っていたのかと言いますと
これがタイトルに結びついてきます。
そう、新ナイズルで装備するために狙っていたわけです。

新ナイズルでは意外とトレハンって大事なんです。
と言うのも、100層クリアすれば全員装備引換券をもらえるわけですが、
ボスもそれらの装備をドロップします。
このドロップがトレハン有りだとかなりの確率で1つ増えます。
(トレハン無しだとほぼ装備1つ、アレキ袋1つです)

前衛をサポシにしても良いですが、ギリギリの勝負をするコンテンツなので
出来れば火力を落としたくない。
そこで学者がサッシュ装備してトレハン乗せればいいじゃんってことであります。


と、そんな理由だったわけですが、
残念なことに(?)・・・トレハンサッシュ取る前に新ナイズル装備取り終わってしまいました!
まあまだ一緒に通ってる面子の何人か@1つ2つ残しているので終わってはいないです。
ただもうそんな状態なのでドロップ数増やしても流れる装備増えるだけです・・・
実際ここ数回のクリアではドロップ装備ほとんど流れてますし・・・

なので今うちのナイズル組参加すれば装備ガンガン拾えるよ!
実際昨日1人欠員と言うか、
先に卒業してしまった人の代わりにお友達に参加して貰いましたが
4回やってクリア3回、装備6個手に入れておりました!
次回も1人欠員なので宣伝してみました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »