« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.26

雑記

なかなか早く帰宅出来ず、平日はちょこっとログインが続いております。

そんな中何してるかと言いますと・・・

120726_00

シーフのレベル上げとか!

GOVがなかなか快適です。
遅く帰って1時間くらいやるかーってのに丁度いい感じ。
現在Lv70まで上がりましたが、このレベルでも1時間で1つ上がりますので。
VW以外に何かやれること無いかなぁと思ってたので
丁度良い遊びになってます。

これで暫くはレベル上げに装備揃えたりで、空いた時間は潰せそうです(笑)

さて、低レベル上げで何かと困るのが装備品だったりします。
GOVじゃ練習相手にならないギリギリの楽を連戦なので、
ぶっちゃけ装備なんて何でも良く、せいぜい攻+があるといいなってくらいなので
AF1→AF2→ピンク→AF3みたいな流れで凌ごうかなぁとw
武器位は出来るだけ強いところ選びたいところですが、これが意外と無い・・・
とは言え、サブ武器はクラクラやリディルでいいのは幸いですが。
(超格下相手なので複数回攻撃武器が非常に強く稼ぎも上がります)

今週はずっとオンゾゾのGOVに篭っていましたが、
その間にバージョンアップなんかもありました。

どうでもいいけど、GOVは激しく引き篭もり仕様ですなー
回数こなすと貰える経験値も上がる仕様上、帰るに帰れないw
(エリアチェンジするとボーナス消えてしまうので)

話し戻して、バージョンアップ。
正直うっすいパッチですが、自分に関係ありそうなところだと・・・


●クエスト「ハラキリ」の対象となる魚が追加されました。

ついにマツヤも対象になりました。
金庫で腐敗したマツヤ全部ハラキリしてみましたが、何も出ず・・・
中身はどうやらシェーパーケープっていう合成スキル上昇率アップの背みたいで、
正直じらしまくった割にはちょっとがっかり。
いやいや、オンリーワン装備で売買不可なので貴重なのですが
いかせん、合成スキル上昇率アップなわけで合成スキル上げ終わったら用済み。
ハラキリも一度取ったらもう終わりなので。
幸い合成スキルはキャップ解放後まったく手付かずなので取れれば使い道はありですが。
気になるドロップ率はいろんなサイト見てる感じではメルクリウスソードクラス並には低そうです。


●遠隔攻撃後、次のコマンドが実行可能になるまでの時間が短縮されました。

遠隔の謎硬直が撤廃されました。
これはまだ試してないんですが、かなりさくさく撃てるようになったようです。


●チャトヤンスタッフ

虹杖開放。
HQ杖は全部あるので虹杖に纏めてしまいたいところなんですが、
狩人でバルカンスタッフ使うので保留中・・・


まだまだ、ありますがちょこちょこ試していきます。


取りあえず試すためにも連日午前様な状況を何とかせねば・・・\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.04

雑記

少し時間が経ってますが、
フェローでの魔法スキル上げも終わってたりします。

120703_00

120703_01

強化魔法、回復魔法、神聖魔法と青字到達!
これでそもそもレベル上げてない召青を覗く全ての魔法スキルがキャップに。

とまあ当面の目標であった(?)レリック、フェロー上げと終わってしまい
打ち込めるものが無くなって少々持て余しております。

久しぶりにレベル上げしてみるか、合成スキル上げしてみるか、うーん。

ついでにLSも基本2人LSとなってしまっているため、話し相手も少ない!
まあこれはフレリストにいる人とTellで話したりなので
そんなに気になってるわけでも無いのですが、
昔の活気が無いのは少し寂しい限りであります。

なので、フレ登録し忘れてる人に登録を強要したり、
細々ですが活動の輪を広げようと画策中。
あ、もちろん来るものは拒みません(笑)

そういえば昔違うサーバの人からフレ登録が来たことがありました。
もちろんまったく知らない人・・・どこのサーバのアキトさんと間違えたのでしょうかw

あとは休止状態の知人とかに今のFF11がいかに遊びやすくなったか、面白いか
それとなーく、さり気なーく吹聴して復帰を促したりw (ステマ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »