« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.27

雑記

激しく多忙続きで平日のログインが出来てませんでしたが、
今週は残業禁止令(笑)が出ているので少し落ち着いています。

FF11。

フェローがLv92になりました!

120627_00

120627_01

Lv92と言えばLv99からみて「丁度よい相手」となり、
戦闘スキルをキャップまで上げることが出来ます。

と言うわけで、長らく放置していた強化魔法スキルと回復魔法スキルを上げております。
フェロー呼び出してプロテス1(ケアル1)を連打するのみ。
食事込みで1時間に30以上スキルが上がります!

取りあえず強化回復スキルと神聖魔法スキルを青字まで上げてしまいたいところです。

マクロはwaitが代名詞指定に出来るようになってだいぶ組みやすくなりましたねー

/ma プロテス <t> <wait 5>

みたいに1行で書くと押す回数減らせて良いです。

VW。
ぽつぽつと野良シャウトなどにも乗って参加しているんですが、
どうも私はパルスアームズに縁が無いようです・・・

光らない装備はそこそこ取れてるんですが、
パルスアームズだけは出る気がしない!

いつになったらこの闇から抜け出せるのか……(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.03

雑記

■FF11

120603_00

アナイアレイターが95まで強化できました。
次の強化にはアンブラルマロウ5個が必要ですが、
すぐに揃えられるものでもないので一先ず完となります。

WSの性能が大きな比重を占めているアナイアレイターなので
いつかは99に強化したいところです。
(Lv99にするとカラナックのダメージが+25%→+40%に強化される)

最近はフェローのレベル上げとかやってます。
強化魔法スキル上げに利用したいってところなんですが、
装備変えてみたりいろいろコーディネートも楽しんだり(笑)


■マイブーム

最近はまってるのがこれ。

120603_01

ちょっと見にくいですが、ラジコンヘリ(室内用)です(笑)

小さい頃はラジコン飛行機、ヘリなんていったら憧れのおもちゃだったものです。
子供でそんなの持ってるのはドラえもんのスネ夫くらいなもんですw

しかし今は結構手軽に買えますので、興味のある人はいかがでしょう?
3000円~5000円程度で結構高機能なものが手に入る時代でございます。

初めてだとまともに操縦するのも困難ですが、慣れてくるといろいろできるように!
難しい操縦が逆に面白さかなぁって思います。

ラジコンヘリは簡単な動きしかできないものから、
より繊細な動きが出来るものまでありますが、
操縦面で楽しみたいのならば最低チャンネル数3ch、
出来れば4chのものを選ぶといいんじゃないですかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »