« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.26

アナイアレイター メイジャン

レリック武器のメイジャン、
実装当初は必要な回数が今の5倍と狂ってたわけですが、
現状はまあこなせるレベルになっております。

私は久しぶりにフェローと戯れつつ、消化しています。


■アナイアレイター メイジャンの試練

★1081 ビースト類に対し200回カラナックを使用

 これはカラナック撃つだけなのでクラクラで
 アビセアのウサギにカラナック連射して終了。

★1082 アクアン類に200回カラナックでとどめをさす

 ここからが本番。
 私はクフタルのカニでフェローの経験値稼ぎつつ消化。

★1878 アルカナ類に300回カラナックでとどめをさす

 同じくフェローと共にロメーヴで手当たり次第。

★1879 プラントイド類に300回カラナックでとどめをさす

 ボヤのキノコで消化。

★2280 アンデッド類に400回カラナックでとどめをさす

 カラナック〆最難関。
 アンデッドと言えば骨、骨と言えば突50%カット!
 なので骨以外のアンデッドを狩らねばなりません。
 お勧めは過去エルディーム古墳の腐犬や、
 フェ・インのシャドウです。
 特にフェ・インのNMシャドウが沸くところが良いです。
 経験値が貰える超ギリギリのLv56~なので・・・。

ノック系メイジャンですが、
一見するとアートマや支援で超強化出来るアビセアが楽に見えますが、
そんなことはありません。
PC側が強化されてるとはいえ、アビセアの敵はLV80↑なので
HPもそれなりにあります。
ところがLv60程度の敵ならばHPは3000~程度しかなく、
レベル差も相成ってとても楽に早く倒せます。


★2691 Mildaunegeuxを5匹倒す(裏氷河)  ←いまここ

 NMは今やたいした強さじゃないですが、
 NMのトリガーのドロップが惨すぎます。
 そうこの試練はNMを倒すことではなく
 トリガーを取るところが試練。
 NMはソロ~数人で楽勝ですが、
 トリガーは下手したら2時間一度も出さないとか
 ありえそうな出の悪さ。
 ドロップ率設定したヤツちょっとこい!

★3124 Animated Gunを10匹倒す(裏ザルカ)

 こっちは討伐数10匹ですが、
 トリガーはよく出るので裏氷河よりも楽です。

最後のアンブラルマロウはちと時間掛かりそうなので
今は考えないことにします(笑)

一先ず目指せ95!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.20

アナイアレイター

2月初め頃からスタートした裏活動も遂にここまで来ました。

120519_00

120519_01

120519_02

120519_03

120519_04

アナイアレイターげとー!

最後の方はかなりギル任せになってしまったが、
何とか集めきることが出来ました。
特にオルデやバインと貝の等価交換、
そして格安で貨幣売ってくれという無茶に付き合ってくれたD氏には感謝です(笑)

さて次はメイジャンノックの日々だ・・・
これ書いてる間に2つ目まで終わらせているのですが、
カラナック〆の試練は少し大変ですね・・・
実装当初はこの回数が1500回とか2000回とかだったのが
いかにキチガイじみているか実感しているところでありますw

ともかく裏での貨幣稼ぎ筆頭ジョブを持たない私でも集めきることが出来ました。
レリック武器はマメに続けていれば作れる装備だという証明になったでしょうか?

でも作るなら獣使いとか稼げるジョブ上げてからにすることをお勧めします。
トレハン無しは心が折れますよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.05.12

あと少し

風邪引きました。
熱はそんなになさそうだけど、喉がががが

120511_00

120511_01

120511_02

120511_03

120511_04

4段階目、百発百中の証とモニヨン銀貨62枚を納めてきました!

100バイン紙幣も残り28枚位になったので、うっすらゴールが見えてきました。

さあラストスパートだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.07

雑記

ついにゴールデンウィークも終わってしまいました。
9連休も終わってみればあっという間だなぁ。

これで暫くは祭日も無い日々が続きます。憂鬱。

FF11。

裏のち金策が続いております。

エンピ武器素材で儲けるつもりが、
モラールブーストに邪魔されて全然金箱がでないので路線変更。
アビセアコンシュのダークリング狙いに変えました。

こちらも波があるものの、きっちり金箱狙えて良い感じです。
ポイントは黄発光は100くらいに抑えて、赤青発光は上げない。
デカ金箱になってしまうとオグメ装備が1つまでしか出なくなってしまうため。
(小さいほうは2個もあります。ダークリング2個とかテンション↑!)

運がいいと1回でダークリング10個とか・・・
それ以外に出る魔法や素材も結構悪くないです。

必要な貨幣もあと4000枚を切っているのでこんな生活もあと少しだ・・・

ねんがんのリディルを手に入れたぞ!

120507_00

今でこそ複数回武器はメイジャンでも作成可能だったりしますが、
D値や間隔の短さなどメイジャン武器よりも優れており、まだまだ保護されているレア武器です。
(まあメイジャンの複数回武器は時々2-4回攻撃ですが)
使い道がどれだけあるかは疑問ですが、
やはりジラート時代を経てきたプレイヤーには憧れの武器だった訳です(笑)

オグメ付けれるようになれば大復活しそうな気もしますし・・・
空武器なんかは付けれるし、こいつにもそのうちと淡い期待を持ってw

ちなみにドロップは4回目か5回目のオーブです。
ただし私1人ではなく複数人でやってますので30戦くらいやってやっとの1本目がこれです。
ドロップはやはり渋いですねー
(公式フォーラムには100戦で1本も出てないとかあったし・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »