« PC復活 | トップページ | ガーンデーヴァ90 »

2012.04.07

ふと思ったこと

合成スキルもキャップ開放で110まで上げれるようになり
ブログタイトルにもあるとおり、一応職人を自称してるので
釣りと木工110、その他70と美しいステータス表示にしたいのだが
裏を日課にしてるとまったく手つけられませんw

納品ポイントくらい貯めておこうかと思ったけど、結構すぐに貯めれそうなので
やはりまずは裏貨幣とガーンデーヴァ強化を先に終わらせよう・・・

一応レリック目指して現在2段階目まで渡しています。
必要な貨幣が最終的に18200枚なのを考えると
1段階目5枚、2段階目15枚なんて通過点にしか見えないわけですが、
これをギルに置き換えると結構凄いことやってるように見えます。

[例題1]
変換前:
2段階目までは貨幣たったの20枚だから先長いなぁ

変換後:
2段階目まではギルたったの1500万ギルだから先長いなぁ

[例題2]
変換前:
K:エクスカリバーまであと銅貨1700枚だからちょっと貸してー(これ最近の実話w)
私:ええよー

変換後:
K:エクスカリバーまであと1200~1300万ギルだからちょっと貸してー
私:ええよー

[例題3]
変換前:
D:スキル上げしたいからちょっとクラクラ貸してー
私:ええよー

変換後:
D:スキル上げしたいからちょっと8000万ギル貸してー
私:ええよー


(((;゚Д゚)))

言い方変えるとこんなにも違うってちょっと思ったって話でした(笑)

|

« PC復活 | トップページ | ガーンデーヴァ90 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/54408507

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったこと:

« PC復活 | トップページ | ガーンデーヴァ90 »