« アルファルドの牙 | トップページ | 雑記 »

2012.03.27

メガネ

必要に迫られて超久しぶりにメガネを新調しました。

普段は裸眼で必要な時しかメガネを掛けないため、
職場や同僚にも目が悪いことがあまり知られてなかったり。

メガネ屋で測定した所、両目とも0.2でした。
店員さんには普段メガネ無しでよく平気ですねと言われましたが、
裸眼で見える世界が10年以上続いていますので、
もうごく自然に当たり前になってるものだから良く平気ですねと言われてもピンときません(笑)

さて必要に迫られたと言うのは他でも無いです。
そう運転免許の更新があるんです。
確か5年前の免許の更新の時の視力検査はかなりお情けで通してもらった記憶があり、
今使ってるメガネじゃ今回は絶対0.7は見えないと思ったので・・・

案の定、メガネ屋で測定したら今のメガネでは0.6が怪しいところでした。あぶねー

で、新しいメガネなんですが、
もともとあんまり掛けないので1万円以下の激安メガネで十分じゃね?ってくらいの思いだったのですが
店員さんにあれこれ紹介してもらって試していくうちに、
デザイン、機能諸々合わせて結局レンズフレーム合わせて4万円位のにしました。
やはり激安品とそこそこのランクのでは全然違いました。
ただ、一番オススメされた最新のレンズはちょっと高すぎてやめたんですがw
しかしホント最近のメガネは良く出来てるね、掛けてても全然疲れない感じです。

昔CMで「メガネは顔の~一部です~」なんてのがありましたが、
私はどう頑張っても一部に出来なくて必要な時以外掛けない道を進んだのですが、
これなら常用できそうな気もしてきました。
イメチェンでメガネ掛けていこうかしら?
多少インテリな感じに見えるかもしれません(笑)

|

« アルファルドの牙 | トップページ | 雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/54318181

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ:

« アルファルドの牙 | トップページ | 雑記 »