« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011.12.31

良いお年を

仕事納めの最終日、本気出して何とか年末年始の休みを獲得しました(笑)
(同じプロジェクトの別チームには年末年始全て出社のとこもあるみたいで・・・)

今年はとにかく仕事三昧だった気がします。
気がしますというか間違いない。
ちゃんと計算した訳では無いですが、
今年度の平均残業時間は70~80時間だと思います。

はぁ?たったそれだけかよ!と思う人もおられるかとは思いますが、
通勤時間を考えると、残業100時間はゆうに超えるだけの拘束時間なんです。はい。

年明けても暫くは現状のキチガイな状態が続きますが、
何とか乗り切って別のプロジェクトに移りたいと考えております(笑)

FF11。

持ちジョブのレベル上げは終ったので、
最近はもっぱらスキル上げに勤しんでおります。
主力武器以外はホントサボっていたので・・・
今はスキルアップし易くなる食事もありますし、
これがなかなか体感出来るほどに上がり易くなります。
メリポで覚えるWSも追加されましたので、ここらで上げてしまおうかと。

現状は以下

[戦闘スキル]
格闘 ・・・・・・・・ モンク上げてないので気が向いたら位
短剣 ・・・・・・・・ 多分すぐ青字
片手剣 ・・・・・・ 多分すぐ青字
両手剣 ・・・・・・ メルクリウスソード万歳。新WSも覚えたい。
片手斧 ・・・・・・ 青字
両手斧 ・・・・・・ 青字
両手鎌 ・・・・・・ そういえばEVWSも覚えるの忘れてた(笑)
両手槍 ・・・・・・ クイントスピア万歳
片手刀 ・・・・・・ 青字
両手刀 ・・・・・・ 気が向いたら上げる
片手棍 ・・・・・・ 青字。クラクラ万歳
両手棍 ・・・・・・ スキル300ちょっと位で止まってる
弓術 ・・・・・・・・ ミミズ万歳
射撃 ・・・・・・・・ ミミズ万歳
投てき ・・・・・・ 忍での活動も多いので無駄に上がっている(笑)
ガード ・・・・・・・ モンク上げてないので...
回避 ・・・・・・・・ まだ白字だが、他のスキル上げ多分青字に
盾 ・・・・・・・・・・ 気が向いたら
受け流し ・・・・・ これが青字に出来たら多分FF11でやる事は無くなっているw
神聖魔法 ・・・・ 白の出番もそこそこあるので合間に撃って上げてる
回復魔法 ・・・・ 死にスキル筆頭なので余り気にしていない
強化魔法 ・・・・ 赤の出番激減で全然上げれていない
弱体魔法 ・・・・ ミミズ万歳
精霊魔法 ・・・・ ミミズ万歳
暗黒魔法 ・・・・ ミミズ万歳
歌唱 ・・・・・・・・ 詩人上げてない
弦楽器 ・・・・・・ 詩人上げてない
管楽器 ・・・・・・ 詩人上げてない
忍術 ・・・・・・・・ ミミズ万歳
召喚魔法 ・・・・ 召喚上げてない
青魔法 ・・・・・・ 青魔上げてない

一先ずは武器スキルと弱体精霊暗黒魔法辺りが先かなー

スキル上げに平行してこっちの素材集めも。

神無
ブリアレオスヘルム 50/50
ソベクの皮 50/50
アペデマクの角 19/75

ガーンデーヴァ
フィスチュルの体液 50/50
ブッキスの翼 50/50
アルファルドの牙 5/75

ウコンバサラ
グラヴォイドの殻 50/50
イツパパの鱗粉 50/50
オルトロスの爪 28/75

それでは皆様、良いお年を~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.20

雑記

先週VerUpがありました。
レベルキャップも99になり、何かFFぽくなってきました(笑)

一先ずはレベル上げ位の時間しか取れてないので
追加要素みたいなものは殆ど触れてませんが・・・

レベル上げもタイミングが悪いのかシャウトに乗れず、
殆どソロで上げてしまってます。
ドミニオンとか使えばソロでも普通にレベル上げ出来てしまうので。
忍戦狩白と99達成。

PTでどかーんやればもちろん早いですが、
ソロ上げにもちゃんと利点があります。
スキルが上がる(笑)

今回は新WSの追加も有り、
習得条件にスキル357以上があるので意外と重要ですw

平日。

0時帰宅はいつも通りなので、
残ったジョブのレベル上げをちまちま。
今週は黒上げる予定!

黒もアビセアの超魔攻アップパワーでサクサク稼げてしまいます。
1時間もやれば1レベル上がる位に。
私は黒ソロレベル上げでは幽遠、破邪、邪鬼の組み合わせが多いです。
この組み合わせならブリザドVなどは5000を超えるダメージとなり、
敵によっては一撃です。
リキャスト待ちがもどかしい位にサクサク狩れます。

またAF3のコンビネーションで凄いダメージが出ることもあり・・・

111219_00

エターナルフォースブリザードォォォォ!!

まっ、こんなダメージ出るのはホントたまにですけどねw
黒AF3のコンビネーションの発動率はかなり控えめなので・・・

■素材集まり状況

神無
ブリアレオスヘルム 50/50
ソベクの皮 50/50
アペデマクの角 16/75

ガーンデーヴァ
フィスチュルの体液 50/50
ブッキスの翼 50/50
アルファルドの牙 5/75

ウコンバサラ
グラヴォイドの殻 50/50
イツパパの鱗粉 50/50
オルトロスの爪 21/75

こっちも少しずつ前進中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.07

ウコンバサラ

連日帰宅可能時間ギリギリの生活です。

言いたい事は山ほどあるけど、ひとつだけ・・・

めんどくさい人が多すぎ!

体力的な問題よりもこっちの気疲れのが激しいです。

私としてはそんなのどっちでもいいじゃん!
そんなことに時間費やす位なら別の作業に時間割こうよ!

って思うことが多すぎて┐(´へ`)┌

几帳面というか真面目というか完璧主義というか....
その手の人ってめんどくさい人多いよね・・・

私はどうにも苦手です。
まあ逆に相手にしてみれば私みたいな人間に対して同じように思うのかもしれないけどw

本日の帰り道。

私には現状帰宅経路が2つあって、
片や乗換え1本少ない経路、
片や乗換えは1つ増えるけど終電が10分位遅い。

で、普段は前者で帰ってるんですが、
今日は5分遅れてるPCの時間に惑わされて
後者で帰ったわけですが・・・2駅目で電車止まった!

車内アナウンス

「○○駅でお客様が線路に転落したため運転を見合わせています」

○○駅・・・あれ?ここじゃん!!!

てかふざけんな!帰れなくなる!!

帰れるかどうか瀬戸際だと転落した人の心配より苛立ちのが強いものです。
不謹慎だけど人間そんなもの・・・

何とか8分程度の遅れで済み、乗り換え駅もうダッシュでギリギリ帰れた・・・
多分今年一番のダッシュだったと思います。(´Д`)

ちなみにこれ書いてるのAM2:00。もう寝るよ!

FF11。

111205_00

ふふん。

111205_01

111205_02

111205_03

ウコンバサラ85まで終りました。

いえーい。

■素材集まり状況

神無
ブリアレオスヘルム 50/50
ソベクの皮 50/50
アペデマクの角 16/75

ガーンデーヴァ
フィスチュルの体液 50/50
ブッキスの翼 50/50
アルファルドの牙 5/75

ウコンバサラ
グラヴォイドの殻 50/50
イツパパの鱗粉 50/50
オルトロスの爪 0/75

これからは覇者三昧です。

しかしどうすんだ、レベルキャップ解放も控えて
3つも85エンピ作って・・・

まああと2年はやる事には困らない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »