« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.30

異界の救世主

111030_00

111030_01

111030_02

じゃん。

残りの未取得アートマも皆を連れまして無事ゲットしました(笑)

実際に使ってみた所、先人の検証通りの結果で悪くない性能です。

常時使うようなアートマでは無いですが、
3つ目どうしようかなって時にいいかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.25

アビセアの救世主

何だか月報になりつつあって
これはいかん!と無理やり何か書いてみます。

平日は基本0時過ぎ帰宅なので何も出来ませんが、
ちょっと早く23時位に帰れたときとか
出来ることないかなぁって思ってました。

突然ですが、アビセアは何を持ってすれば遊び尽くしたと言えるでしょうか?
AF3揃えればでしょうか?
エンピリアンウェポン作ればでしょうか?

否っ!

エンピリアンウェポンは失われたモーグリの秘術によって創造された武器であり
アビセアは無関係です。たまたま強化の過程でアビセアを絡ませているだけです。
AF3は設定上アビセアの英雄が身に着けていたものと、
アビセアと無関係ではありませんが・・・

やはりアビセアの世界を遊びつくすとは、
1つはメインクエクリア。

もうひとつはこれじゃないでしょうか!

◆救世の人工アートマ
すべてのステータス+:大 [すべてのステータス+30]
すべてのステータス変化耐性+:大 [レジスト発生率は約1/3]
時々被ダメージ吸収 [吸収率約1割]

取得条件は全アビセアエリアの達成状況を100%にすること。
(正確には各エリアの達成状況100%で貰える称号の9つ目を所持)
簡単に言えば

1.エンシェントジェイドを全て取得
2.アートマを全て取得(人工アートマ除く)
3.アビセアクエストを全てクリアする
(工作任務、ドミニオンオプス、補給活動、保守点検活動除く)

です。

実装当初は何て高難度なんだと思ったものですが、
気づけばその気になれば取れるところまで来ていた!!

という訳で少しのログイン時間の時はクエとかやっておりました。

エンシェントジェイドは割と早い段階で全て取得していました。
アートマもまず使わないだろうものもちょこちょこ取ってました。

で、現状はと言いますと・・・

アビセアラテーヌ 制覇
アビセアコンシュタット 制覇
アビセアタロンギ 制覇
アビセアアットワ 制覇
アビセアミザレオ 制覇
アビセアブンカール 制覇
アビセアウルガラン 制覇

称号で言いますと・・・

異界の訪問者
異界の協力者
異界の戦士
異界の強襲者
異界の破壊者
異界の勇者
異界の英雄 ←今ここ
異界の覇者
異界の救世主

そう、アビセアアルテパとグロウベルグで全アチーブメント制覇なんです!
しかもクエストはすでに全エリア終ってますので
取りこぼしたアートマを取得するだけとなっております。

異界の救世主も目前!

意外と敷居高そうに見えますが、
メインクエクリア出来る位の人ならば十分狙えるんじゃないかなぁって位だと思います。
クエストはやってみて思いましたが、
一部面倒なのがあるだけで他はそこまでじゃないです。
アートマも一部強目の敵もいますが、今となっては殆ど3人もいれば倒せてしまいますし。

ちなみに個人的に既知外クエトップ3は

優勝 アビセアタロンギ 道を切り開け!
準優勝 アビセアラテーヌ 食料調達
3位 アビセアミザレオ ミッシングボム

優勝の「道を切り開け!」は、
敵のドロップするアイテムを持っていくだけのクエストですが
必要な数はなんと50個!(後に余りの困難さから10個に変更された(笑))
10匹に1個出るかどうかってアイテムを50個ですよ!

準優勝の「食料調達」もやばい。
伐採でアイテム取ってくるわけだけど、
ポイントが広いラテーヌに満遍なく散ってる上に
必要なラテーヌマロンのドロップも悪い・・・

3位の「ミッシングボム」は、
釣りで釣れるモンスタードロップのアイテムを取ってくるクエストだけど
モンスターもぽこじゃが釣れる訳じゃない、
アイテムも4匹で1個出るかどうか。
さらにアイテムでもって行っても拒否されること多々!
結局私は8個目くらいでクリア出来ました、ふざけんな!


そんな訳でみんなも救世主目指して頑張ろう!

もっとも取れる救世の人工アートマは凄い性能だけど
使いどころは少なそうですが・・・
取得出来たら次の記事書きます(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »