« お盆休み終了 | トップページ | アビセアの救世主 »

2011.09.24

2011.9.20 Ver.Up.

相変わらず帰れない日が多くてネタもありません。

どうにも今の職場の人たちは残業する事が好きなようで・・・
私は残業や休出などという悪しき習慣にはどっちかというと大反対なのでどうにも解せん。

私は家が遠めで通勤に時間が掛かってる分余計にそう思うんです。
遠い分終電も少し早いので0時半とかまで作業していく人らもいる中、
私は22時半、23時程度で上がる訳です。
当然前者は1ヶ月もすれば残業時間で私より20時間とか多くなる訳ですが
ここでひとつ分かってもらいたい!
0時半に電車で帰れるってことはこの人通勤片道に30分も掛からないってことです。

で、何がいいたいかって言うと

1時間以上早く帰ってるからといって私のが楽ってことはないってことを・・・
終電帰りだと家帰っても寝る時間なんて3~4時間しか取れないんですよ!
0時半に帰ってる人はというと5時間位は寝る時間があるんですって。

遠足は家に帰るまでが遠足っていいます。
仕事も家に着くまでのことを考慮して下さい・・・そろそろ寝不足で死にまs

さてFF11。
日付変わる前にとか、定退日で無理やり帰ってきたとか
平日はちょこっとだけ。

20日にVUが行われ、レベルキャップも95になりました。
レベル上げは完全に出遅れていますが
アビセア効果でレベルなんてすぐ95になってしまうのでいいでしょう。
実際ドミニオンでソロでも4時間位で忍者はカンストしました。

レベル上げ以外でもやりたいことは山ほどあるんだけど
なかなか手を付けられない感じ。
それもこれも・・・ああ忌々しい今の環境!(笑)

公式のVU情報にも出てましたが

110924_00

110924_01

恵比寿釣竿が赤くなって恵比寿様の釣竿っぽくなったよ!

・・・てか何故最初からこういうグラにしなかったのか!?と問いたい、今更感。

あ、性能は多分変わってないです(笑)

|

« お盆休み終了 | トップページ | アビセアの救世主 »

FF11-全般」カテゴリの記事

コメント

遠距離の通勤はそれだけ通勤費が高くなりますが、30min./dayのコストに比べたら大したことは無いわけで、通勤時間は勤務外ですから、要するに従業員に負担させて、放置なんでしょうね。通勤時間を勤務時間にしなければならない様に変われば、世の中は一変しませんかね・・・。

投稿: なすこ | 2011.10.03 18:03

お久しぶりのロッカーだ!

通勤に時間掛かるのはそれほど苦じゃないんだけど
家帰っても何も出来ないどころか睡眠時間削られる現状は
やっぱ納得いかないね。
基本的人権の生存権を侵されている!(笑)

まあこんな現状も纏めてる人らの意識が一番の問題だと思うんだ。
定時は終電だと思ってるよ、あの人らは・・・
とはいえお客なので余り強くは言えないんだよなぁ

休みとゆとりと癒しと焼肉が欲しい今日この頃。

投稿: Akit | 2011.10.06 00:17

そんな無茶なことしてると早死にしちゃいますよ!(アップルの某会長のように・・・)

投稿: なすこ | 2011.10.06 13:47

あらあら心配してくれるなんて・・・
一瞬女神に見えたよ!

スティーブ・ジョブズ、
アップル製品買ったこと無い私みたいな人間でも
一時代を築いた凄い人だと思ってる、良くも悪くもねw
でもアップルみたいな会社のトップはああいう人じゃないとダメなんだろうなぁ
今後のアップルはどういう道を歩んでいくやら・・・

投稿: Akit | 2011.10.08 02:23

彼のプレゼン力やプロデュース力が自身によるものだったのだとすれば、強烈なカリスマを失ったリンゴは腐ってしまうんじゃないでしょうかね。んでもきっとアイザック・ニュートンのように落ちたリンゴから優れた発想をする人間があらわれますよ。

逆にブレーンが別にいるなら、今後のアップルの発表にもSJが何らかの形で出てくるはずです。

ちなみに、ぜんぜんギターが上達しない今日この頃・・・

投稿: なすこ | 2011.10.11 18:54

ソンナコトヨリ!FF11の記事を見ると癒されますわん。今も続けている方の記事を見ると、どなたも自分のペースで楽しそう、ネガばっかいってる人ってもう居ないのかなぁ~?居たらそれはそれで凄いデスガ。

投稿: なすこ | 2011.10.11 19:38

最近はみんな個々のペースでやってるんじゃないかねー
プロな方々には物足りないだろうけどw
個人的にはソロ~数人程度でもいろいろ遊べてしまうから結構今の調整は心地良いけどね
なんでネガネガな人ってそんなにいないんじゃないかなw
復帰するなら今だと思うよ!(笑)

投稿: Akit | 2011.10.15 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/52814103

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.9.20 Ver.Up.:

« お盆休み終了 | トップページ | アビセアの救世主 »