« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.24

AF3+2

相変わらず平日は帰宅即寝かちょこっとログインです。
ただ少しずつだけど帰れる日が増えそうな気配!

もう観覧車の時計眺めながらまだPM9:00か・・・とか
そんな日々を過ごさなくてよくなるかも知れません。
と言ってみても一寸先は闇。

そんな中でのFF11。
AF3の強化が終わってしまいました。
持ちジョブ6つの全AF3が+2に。

これでレベル上げでもしない限り
アビセアでのアイテム集めはエンピリアンウェポン作る位しか無くなってしまいました(笑)

AF3メモ(○=+1/◎=+2)

 □頭胴手脚足
 忍◎◎◎◎◎
 戦◎◎◎◎◎
 狩◎◎◎◎◎
 赤◎◎◎◎◎
 白◎◎◎◎◎
 黒◎◎◎◎◎

神無:ヘルム 50/50 皮 50/50 角 0/75
ガーンデーヴァ:体液 6/50 翼 21/50 牙 3/75

神無がソベク終わって止まってるのに次の武器強化なんぞ目論んでいます。
秘撃てて結構満足してしまってるのもありますがーw
ジシュヌの光輝かっこいいんだよね!
狩人の出番なんて皆無だけど、かなり好きなジョブなので2本目は弓作っちゃうよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.12

アッーー

黒魔道士で愛用してきた指輪があります。
Aブンカール産のダイアリング。
そうオーグメント付きのダイアリングだ。

運良くINT+3と耐氷+4が付き、INT+7耐氷+13と最高のINTブースト指輪になっていた。

先日ブンカールで金箱からだいじなもの集めをしてた時に取った
俗に言うハズレオグメのダイアリングを処分する際に・・・

これも売ってしまったんだよ!!

アッーーーーー!!

アビセアにはいくつかとても有効だったりオンリワンなオーグメントが付く装備があるけど、
これらを狙った事がある人なら痛いほど分かってると思うんだ。

マジで出ない。ホント出ない。

今でこそINT+7の指輪は結氷の指輪なんてのもあるんですが、
マイナス要素もあってどうにも好きになれない。
(まあSTR-3なので黒魔道士には関係ないけど)

なので少ししょんぼりの次の日・・・

110711_00

うおぉぉぉぉ、お帰りボクのダイアリング!!!!!

なんとだいじなもの取りの続きをやってたらポロリ。
しかも耐氷+がMND+になって少しパワーアップ!!

・・・嬉しい反面、数日後にモグボナンザ発表なのに
ここで強運発揮してどうするんだって心配も┐(´д`)┌

AF3メモ(○=+1/◎=+2)

 □頭胴手脚足
 忍◎◎◎◎◎
 戦◎◎◎◎◎
 狩◎◎○◎○
 赤◎◎◎◎◎
 白◎◎◎◎◎
 黒◎◎◎◎◎

神無:ヘルム 50/50 皮 50/50 角 0/75

アペデマクは進展なし!
でもAF3オール+2化まであと少し!

水行の絵札@1
土行の小片@3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.05

ソベクの皮残り15枚まで進んでいた週末。
一気に駆け抜けて秘撃てるようになったよ~(・ω・)

110705_00

思ってたよりも早くここまで進みました。
手伝ってくれた皆さんありがとう。ありがとう。

しかしまだ終わりじゃないから次も頼むねっ!(笑)

お次はエンピ武器90強化の中では多分一番きついアペデマクさん。
とは言えやはり1PT以下で攻略可能なのは今までと変わらないので
素材の要求数は75個に増えるけど、少しずつ進めて行きたい所存。

でもその前に秘用の着替え装備も少しそろえておきたい所。

秘はAGI60%の修正項目のWSです。
ちょっと自分の持ってる装備と睨めっこした結果
多少の妥協はするとして属性ゴルゲット&ベルト、脚装備を取れればいい感じかなぁって具合でした。

属性ゴルゲット&ベルトはソイルorシャドウ。
どちらも無いのでまずは比較的簡単に素材が揃うソイルゴルゲットから作りました。
久しぶりに海行ったけど・・・強い方のヨヴラとかも簡単に倒せるようになったなぁ(笑)

残りはソイルベルトorシャドウベルト、脚はアンブッシャホーズ。
シャドウベルトは散々オハン用の無色の魂取りの手伝いでディアボロスさんやったはずなのに
貰わなかったことが悔やまれる・・・
倒すのは楽だけどジェイドの色付け大変だからちょっと悩む。
一方ソイルベルトはアルテパのサボテン。
こっちはこっちで針?本が凶悪ですが、時間POPなのでこっちを狙ってみるか・・・

アンブッシャホーズはブンカールのカーカダンさん。
こちらもずっと以前に倒した時にドロップしたのは見たけど、特に興味はなかった時。
いざ欲しいとなると出ないのは目に見える(笑)

暫くは手伝ってくれた人への5行素材ばら撒きとこれらの装備集めになりそうです。

AF3メモ(○=+1/◎=+2)

 □頭胴手脚足
 忍◎◎◎◎◎
 戦◎○◎◎◎
 狩◎○○○○
 赤◎◎◎◎◎
 白◎◎◎◎◎
 黒◎◎◎◎◎

神無:ヘルム 50/50 皮 50/50 角 0/75

何気に持ちジョブのAF3+2化も終わりが見えてきてます。
具体的に必要な5行の数を手持ち見ながら確認してみたら・・・

水行の絵札 0/6
金行の宝石 3/6
土行の小片 3/6
火行の小片 6/9
火行の原石 7/9

6ジョブ全て◎になる日は意外と近い! かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »