« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.17

雑記

進捗は遅れつつも、他チームの遅れの影響で作業が出来ず、
見事GW10連休を勝ち取ったしわ寄せが今月後半来ることは分かっていました。

普段から22時23時まで会社にいる事が普通になっていたので
これは休出するハメになるかなぁなんて思ってたわけですが、
今日先方の主任さんが線引きし直した工程表を見たら・・・

休みが1日にもねーぞ!www

主任さん<月末までに残作業終わるように振り分けたらこうなった(笑)

今月はみなとみらいの住人なるようです\(^o^)/

追記:
お情けで水曜木曜を代休にしてもらった、わーい(棒読み)
まあ先方の作業が遅れてるせいで私の作業が進められない、
手を付けされるのが金曜日くらいになりそうって理由なんだけど!


喫煙者ではないのに喫煙所に休憩に来るおねーさんがいます。
正確には元喫煙者、本人曰く禁煙中ということなのですが、
もう5年吸ってないそうなので止めてるも同然です。
止めた人ってのはもうタバコには近づかないイメージですが、
このおねーさんはタバコの煙も別に気にならないし、
喫煙所の雰囲気がいいんだそうな・・・

もうボクと付き合ってくださいっていいそうになりました(笑)

ホント喫煙者は肩身が狭い今日こんな人もいるんだなぁっと、
喫煙者には女神見えます。まだまだ喫煙者にも希望はある!w



今月から始めた片手刀のエンピルートメイジャン。
まだ挫折せずに続いています。
ようやく抽選POPのNMの試練が終わり、
変色ジェイドのNM討伐試練に突入してます。
その1つ目まで終りました。

ここまでやってみて私は大きな誤解をしていました。
アビセアの素材集め試練よりも抽選POPNMの試練のがいろんな意味できついよ!
いつ沸くとも分からないNMをただ待つ待つ待つ・・・・
そう、NMを倒す試練じゃないんです、待つ事が試練┐(´へ`)┌

まあ変色ジェイドの試練までいけたのですぐにアビセアの素材試練まではいけるでしょう。

※変色ジェイドは複数エリアに沸く上、リポップも1時間程度なので
※各地回って終わる感じなので必要な討伐数は増えても
※抽選POPNMの試練より何倍も楽。
※まあ色付け作業や、いきなり有色になっちまったよ!とかはありえますがーw

AF3+2の方は白手が仲間入り。

AF3メモ(○=+1/◎=+2)

 □頭胴手脚足
 忍◎○◎○◎
 戦○○○○○
 狩○○○○○
 赤◎◎◎◎○
 白○◎◎◎◎
 黒◎◎◎○◎

後衛3ジョブがコンプにリーチ!
残ってる部分は片手刀エンピ目指してれば勝手に揃いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.09

雑記

10連休も予定通りダラダラモードで終了。
また明日から終電モードが始まると思うと気が重い(´・ω:;.:...

連休中は昼間ふらふら、夜はFFな感じでした。

AF3メモ(○=+1/◎=+2)

 □頭胴手脚足
 忍◎○◎○◎
 戦○○○○○
 狩○○○○○
 赤◎◎◎◎○
 白○◎○◎◎
 黒◎◎◎○◎

着々と+2にはなっていっています。
戦士と狩人は放置状態ですがw

ついでに何かエンピリアンウェポンも手出してみるかと
片手刀のメイジャン始めてみました。
ソベクの沸かし合いにググマツの取り合いは良く見かけてきつそうだなぁって思ってましたが
普通にそこまでの試練がきついです・・・旧エリアのNMわかなすぎ!

特にラテーヌの雄羊ことLL!何時間姿みせねーきだ!
1時半に再抽選入って沸いたのが日の出後とかもうね・・・┐(´д`)┌

取り合えず最後まで行けるかは不明ですが、
素材集めの試練受けるとこまで進めてみたい所存でございます。

激しい取り合い沸かし合いが緩和すれば最後まで行けそうなんですがどうなることやら~
その前に試練で挫折することもありえますが(笑)

明日のバージョンアップの動向に注視!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »