« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.27

雑記

何とか生きてます。

ホント今月はやばいプロジェクトに飛ばされたものです。
帰れる時は終電、週1日2日は泊まり、休出も普通。
これだけでもすでに狂ってるのは明々白々ですが、私はまだマシな方(笑)
これでマシなんですから倒れる人が出てもおかしくないです。
(みんな意外と丈夫だ・・・)

あと4日で解放されるのでもう少し・・・

震災の影響でFF11もサービス停止してた訳ですが、
その間は777townに篭っておりました。
まあそもそも家にいる時間が少ないのでそこまで篭れて無いのですがw

我が家の地域も計画停電のグループに入っておりますので
何度か停電になっているようです。
一番辛い19時頃~22時まで停電も2度ほどきているようです。

私は停電の時間帯に家にいることは無かったのでまだ未体験ですが、
夜の停電はホントきつそう・・・


一先ずの近況報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.14

東北地方太平洋沖地震2

まだまだ混乱が続いております今回の大地震です。

計画停電の影響で私も出社すら出来ない状況です。
(各JR、私鉄が運休となっているため)

そんな状況なのでブログの更新に電気を使うのも躊躇う所ですが、
これだけ紹介しておきます。


Web/携帯から募金する方法


私はどちらかと言うと被災者側になりそうですが、
家も体も無事でしたので少しでも被災者の皆様の力になりたい所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12

東北地方太平洋沖地震

皆さん無事でしょうか・・・

私はサーバ室でリリース作業中にこの地震。
窓も無い密室なために全然外の状況が分からない感じでした。
ついでにこの部屋auの携帯も電波入らないためまったく情報も入らず。

都内でこの揺れですから震源地付近は凄まじかった事でしょう。

電車は全然動かず、帰れるのか微妙でしたが何とか帰宅出来ました。

両親妹は無事でした。
ボロい我が家も無事でした。
部屋も無事でした。

とは言えこれだけの地震ですから暫くは余震に注意しなければいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.07

雑記

3月入って忙しすぎ。
3月から新しい案件に携わっているわけですが・・・これがヤバイです。

新しい案件と言っても実は今年1月末で終了するはずだったもので
そこにうちの社員が入っていました。
これが非常に品質悪くてバグだらけ、それで延びていたらしいのですが、
このうちの社員の子は3月から育児休暇を入れていて
そこへ2月末で手の空いた私に振られた訳です。
一言で言えば尻拭いってヤツです。

ちなみに育児休暇取ったのは男性社員です。
何か時代が変わったのを感じますね(笑)
いや彼は悪くないです、だって1月で終わるはずのプロジェクトだったんですからw

で、そもそもが急に振られた話で引継ぎ期間も驚きの2日間!
2日といっても修羅場と化している職場ですから引継ぐ方も全然時間取れません。
私はそういう風に入れられたんでどうなっても知りませんが大丈夫なのかなぁ(笑)

さてそんな現場ですから忙しいのは覚悟していましたが・・・

水曜日に出社したはずなのに土曜日の始発で帰宅する私がいました。

今時会社に3泊するとか何なの?^^
労働基準監督署仕事して下さい^^^^^

10年位前なら珍しい光景ではありませんでしたが、
現在は残業云々はうるさいですからねー
年齢的にも何日も徹夜とかきついでs

私は4月から参加するプロジェクトがほぼ決まっているので
ここでの作業は長くても3月いっぱいですが
果たして無事4月を迎えられるのでしょうか・・・\(^o^)/

平日はこんな感じなのでFF11の方はちょこっとログインモード。
まあ休日は普通にやってますがー
最近はAF3+2の5行集めが中心となっております。
トリガーソロでちまちま集めつつ、週末とかに放出といった感じで。
その位のペースでも現在3部位完成しましたから
やはりアビセアの装備収集は温いのかも。

AF3メモ(○=+1/◎=+2)

 □頭胴手脚足
 忍○○○○◎
 戦○○○○○
 狩○○○○○
 赤○○○○○
 白○◎○○○
 黒○◎○○○

持ちジョブの型紙は全て揃いました。
+2は特に有用な部位を重点的に狙ってます。
忍足は空蝉の術効果アップがあるので優先しました。
これ空蝉の術の幻影の枚数が+1枚される効果な訳ですが、
空蝉の術:弐を使っても空蝉アイコンは「4」なんですねw
ちゃんと幻影は5枚になってます。
でもアイコンは4までしか用意されてなかったのか・・・
「5」と表示されるようになるかと密かに期待していたのだがー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »