« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.22

雑記

平日は遅い日も多いので細々とした活動中です。
とは言え1時間でもあればログインはしてますがw

相変わらずアビセアメインの活動ですが、
型紙もほぼ揃って来たのでAF3も+2にするべく5行集めもボチボチやっております。

まあ・・・覇者エリアが混みすぎできつい!特に特定のNMが惨い!
もう少しバランス取って貰いたいです┐(´д`)┌

焼肉が好きです。
最も嫌いな人ってそういないと思いますが、
外食と言えば焼肉ってくらいよく行きます、と言うのは正確ではなくて行ってました。

焼肉屋の最大の難点は一人で行きづらい!だと思うんですw
たまにソロで来る人はいますが、私にはそんな勇気はございません。
なのでやはり友達と行くわけなんですが、、、

私の周りは休み不定期とか休出多いとかそんなやつらばっかでなかなか休みが合わない。
気づいてみればピークには週1くらいで行ってたのに、もう5ヶ月位行ってなかったんです。
が、先日久しぶりに休みが合って行ってきました。

考えてみれば一緒に行ったヤツとも会うのは半年振りくらいな気がするんだけど、
普段からメッセンジャーなどでちょこちょこ会話してるせいで全然久しぶりな感じがしない。
ここの左のフレームにもさり気なくアドレス載せてるんですが・・・(笑)
FF11はチャット機能が神がかっているのでメッセンジャーとか必要ないんですが、
他のMMOとかだと必須なもの結構あったりしますよね。
現状は友達と電話するまでも無い他愛無い話や、FF11引退者とかとの会話ツールとなってますw
(相手もPC上がってればスカイプでいいので電話すら必要無いんですが・・・)

話がそれましたが何を言いたいかというと、「肉は正義!」

ちなみに焼肉屋とか肉に拘りは無いです。
そりゃいいものは美味いですが、牛角とか安いチェーン店でも美味いですから。
ただ1人だけ妙に拘りを持ってる人がいて、彼と行く時だけはちょっと通っぽいとこ行きますがねー

Akinatorって知ってますか?
20個程の簡単な質問に答えるだけで回答者の想像していた人物・キャラクターを当ててくるサイトです。
テレビや雑誌でも取り上げられたことがあるそうなので知ってる人も多そうですね。

本家が開設されたのはもう5年くらい前だと思いますが、
日本語版が公開されたのは去年の夏位だと思うのでやっと精度も上がってきたのかなって感じです。
といっても余程マイナーで特徴も無いようなキャラじゃなければ
質問の回答が適切なら十中八九当てられますが・・・

これ先日会社の飲み会でちょっとうちの課長がはまってたので紹介してみた次第です。

課長「うお、すげー キン肉マン、当たりだよ!」
課長「まじかよ、もうこいつ俺の想像したのがウォーズマンって分かって質問してるだろ!」
課長「じゃあロビンマスクならどうだ・・・」

・・・酒が入ってたのもあってかなり上機嫌でした。
てかなんでキン肉マンのキャラばっかなんだ??w

ちなみに私は質問20個どころか11個目で当てられてしまいました。

あなたの想像は
ナイトライダー(K.I.T.T)ですね?

・・・実在する「人物」やアニメ漫画の「キャラクター」を当てるサイトなはずなのに「車」登録したの誰だよw

とまあ、やったことない人は話の種にでもどうぞw
PC版モバイル版といろいろあるのでPCなり携帯なりで検索してアクセスして見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.02

スーリヤの杖+2

ケアル回復量アップのスーリヤの杖ルート。
思ったよりも早く完成しました。

110201_00

じゃん

ケアル回復量+22%は白にはもちろんですが
ケアル4までしか使えない赤や黒の方が嬉しいかもしれないですね

これだけじゃアレなので完成までの道のりを。


■790 テイウァッツ●(D41 隔366) 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
 
 どこでもいいと思いますが、ブンカールやグロウベルグなど天候きやすい場所で
 精霊で樹をズドンズドンやってればすぐ終わると思います。


■791 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 スパイダー族50 火風雷光天候の時

 丁度雨季で雷ばかりだったのでボヤのクモを精霊でズドンズドン


■828 耐光+10 追加効果:光ダメージ+5 種族指定無50 光天候or光曜日

 常時光天候のナイズルを使ってさくっと終わらせました。
 手伝ってくれる人がいればナイズル行くのが手っ取り早いと思います。


■829 CHR+1 追加効果:光ダメージ+5 アルカナ類50 光天候or光曜日

 これもナイズルでアルカナ層来れば早いんですが、
 私は来なかったので光曜日にAアルテパで玉やドールやって消化しました。


■834 D+4 ライトアフィニティ+1 ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め

 なかなか面倒です。
 ペットのトラやウサギを狙うのも良さそうです。
 が、空いてなかったので私はウルガランの入り口のトラとウサギをちまちま。


■838 D+4 ケアル回復量+15% グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード
■1700 D+5 ケアル回復量+15% グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード

 言わずと知れたフラスコマラソン。
 妖蟲のフラスコは過去のハイプリが必ず落とすのでこれを狙います。
 ハイプリは過去オズ城の前に1匹、中入ってすぐ右通路に1匹、
 正面の大広間に1匹、上の階へ向かう途中に1匹いるので空いてるの狩れば良いかと。
 外のヤツはリンクもしない位置にいるので狩り易いですが、やられている事も多いです。
 中のはリンクし易いですが、Lv90となった今なら2~3匹リンクしたところで然したる脅威でもないです。
 私は白ソロで
  リコールメリファ→ハイプリ→リコールパシュ→グロウベルグでトレード
 といった感じでマラソンしました。
 一見面倒そうでまあその通りなんですが、他の武器の試練に比べれば楽ですね。
 ジョブも武器装備の有無も曜日天候も関係無い試練ですから・・・


■1701 スーリヤの杖●(D49 隔366 Lv80~)ケアル回復量+17% エレメンタル類150 光天候or光曜日
■2191 スーリヤの杖+1●(D51 隔366 Lv85~)ケアル回復量+20% エレメンタル類175 光天候or光曜日

 試練も大詰めです。
 ちょこちょこやりたい人は黒で過去のサルタバルタのギデアス手前に4匹いるヤグの
 ペットエレを狩るといいでしょう。
 4系一発で沈められるのでちょこちょこと言いつつも結構消化出来ます。
 大抵は同じ目的の人がいますので数人のPTになると思いますんでさらに狩る速度は上がります。
 1時間で80匹前後はやれると思います。
 精霊ジョブ無いよ!って人はお手伝いお願いしてAラテーヌのピクシーをがっつり狩ると早いと思います。
 人数次第では1回の光曜日で175匹が狩れると思います。
 私は最初ペットエレで、そのあと試しにアビセア行ってみましたが
 3人で1時間に100以上狩れました。


■2599 スーリヤの杖+2●(D52 隔366 Lv90)ケアル回復量+22% 光の石印 x15

 さあ競売へ走るんだ!


と、そんな感じで終われました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »