« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.28

雑記

最近は半端な時間に帰宅が多いのでFF11はメイジャン位しか進まず。
やっとこフラスコマラソンの試練も突破し、試練も大詰めになったわけですが
次からの光曜日or天候+エレメンタル類150匹、175匹はなかなか大変そうだ・・・
常にオーロラでエレがいっぱいいるところは無いだろうかwうん、無いねw

最近はまってるもの。
サークルKのおにぎり、かつおだし。
かつおだしで炊き込んだご飯だけのシンプルなおにぎり。
これがうまい。
だがいつ行っても1つあるかないかくらいに品薄。

これは塩むすびに続くシンプル系おにぎりとして人気が出ると私はにらんでいる....

携帯電話のバッテリーが速攻切れるようになった。
朝の電車で携帯で新聞読むのが日課なんですが、
高々20分見てるだけで電池マークが3から2になると言う・・・
帰る頃に電池切れってこれじゃ仕事にも支障が出るので買い替えも考えたけど
取り合えずバッテリーを変えようと買ってきた。
(バッテリー以外どこも悪くなく不満も無いので・・・)

・・・バッテリーの型を間違えてた\(^o^)/

後日貯まりまくってたポイント使って今度こそ正しいヤツを注文して無事今日届いた。
果たして本当にバッテリーが寿命だっただけなのか少し不安

追記
いつも通り使ってたと思うけど電池マークは減る気配も見えない

完 全 勝 利

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.18

近況

胴型紙マラソンクエから解放され、
残るは戦忍白の手型紙だけになったので
こちらはボチボチ集めるとして
最近需要の増えた白の装備を少し何とかしよう!と思い立った。

まずやはり手に入れておきたいのはスーリヤの杖+2
ケアル回復量+22%のステキな杖です。
もちろん白だけではなく他の後衛ジョブでも使えます。
が、またメイジャンだよっ!天候待ちだよっ!

光曜日&光天候がメインとなるルートだけに
今までに作った雷ルートの武器よりも大変そうなのは間違いなし
てか後衛用だからポコスカ殴り倒す前衛のようにはいかないしねー
(まあケアル回復量+ルートは曜日絡みは少ないけどー)

一先ず最初の天候がらみの2つ目の試練までは終わらせました。

と、同時に防具何かも揃えて行きたい所。
白で重要となるのはMP、ケアル回復量アップ等回復系に関わる性能なもの。
さすがに全てに対応するのは集める労力や鞄的にも無理なので程ほどの範囲で(笑)

頭胴手脚足はAF3や既存の装備で良さそうなので
主にアクセサリです。

取り合えず白のジョブアクセサリ系をば。

オリゾンケープ
オリゾンロケット
オリゾンピアス

この辺ですね。

オリゾンケープはAラテーヌのウサギNM。
何度も狩ってるけどケープでねーーーーーー(#^ω^)ビキビキ

オリゾンロケットはAブンカールのモノセロス(イクシオン)
こちらはウサギNMよりも倒すの大変ですが、
ドロップは100%、トリガーも比較的簡単に揃うので近いうちやりたいところです。

オリゾンピアスはAアルテパの戦車NM。
そこまで強い敵では無いですがまだドロップ見たこと無いでs

あーあとは覇者エリアの型紙NM討伐等で手に入る討伐証のガチャガチャは
全てファシオブリオーに注ぎ込んでおります。
目指せケアル回復量+14%+リフレシュ+1+敵対心-3!!
.........。

もう20着は交換しましたが世の中そんなに甘くないです┐(´д`)┌

それよりも討伐証の両替を何とかしてくれ!!

白銀を霊銀にして・・・霊銀を黄金にして・・・
黄金を白金にして・・・白金を輝金にして・・・

を延々繰り返すストレスマッハなインターフェイスなんです...

でもこんなのは貰えた!

110118_00

110118_01

前者はケアル回復量+の最高値が付いたのでそのまま着替えで使えそうです。
これで長年愛用してきたノーブルは卒業かな~
後者は魔法回避率+がケアル回復量+だったら・・・

と、そんな感じです。


型紙は取り終わりそうだけど、
そもそもあの弱点を突いてNMを倒すってプロセスが好き。
個人的にはかなりハマってます。何か快感。
なので呼ばれればいつでも黒で馳せ参じます(笑)

つまり暇なので呼べよ!
メイジャン待ち中も暇だから話し相手になれよ!ってことでs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.13

雑記

新年早々仕事始めから風邪でした。
正確には4日が仕事始めだった訳ですが、
3日の晩位から何やらくしゃみと鼻水が止まらないと思ったら
4日に起きたら終わってました・・・

とは言え休み明け初日から風邪で休みますとも言えずw
休み中もどこに出かけた訳でもなく風邪引く要素なかったはずなんだけどなぁ
こじらせない程度に出社したものの先週は死亡でした(笑)

3連休明けて体調は多分全快したんですが、
こじらせないように毎日早めに帰っていたので仕事はたまり・・・┐(´д`)┌

と、そんな感じに今年に入って平日は帰って風邪で死亡orFF11もクエちょこっとやる程度。

新年早々中々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.01

年が明けました!

明けましておめでとうございます。
今年は皆様にとって良い年でありますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »