« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.29

AF3+1取得メモ

世間ではアビセアメインクエが話題の中、
私はと言うと一応各エリアのメインクエNMは討伐済なのですが、
カトゥラエ族がところどころまだな上、
覇者エリアのカトゥラエが皆様ご存知の通りなかなかの強さ、
次に控える神竜の事もあり非常に人気で混んでいる現状。
にもかかわらずはまると延々削れないという・・・現地はなかなかカオスになることも多いようで(笑)

と、いろいろとトラブルもちらほら耳にするのでこちらは後回しでいいかなぁって思ってます。

で、これらとレベル上げ人気で型紙NMなどが空いている状態でした。
なので今のうちの揃えるもの揃えてしまおうと型紙集めなどに精を出しておりました!

という訳でメモ代わりに暫くこの記事をトップにおきます。

取得型紙メモ
----------------------
戦 頭8胴10手0脚8足8
狩 頭8胴10手8脚8足8
忍 頭8胴10手3脚8足8
白 頭8胴10手0脚8足8
赤 頭8胴10手8脚8足8
黒 頭8胴10手8脚8足8
----------------------

赤は全て+1になりました!黒ももうちょっと!

意外と胴型紙が取れてたりしますが
もちろんNMから取ってるのもあるんですが大部分はクエだったりします。

胴型紙取得クエメモ
----------------------
医療隊レポート回収
×狩××戦××青××
××戦××赤×戦××
×××××狩青××狩
×××××戦×青×赤
×狩××××××狩×
×戦××××戦×か×
狩×××××戦青××
××青××狩××××
戦××××××青××
×戦×××戦
----------------------
96回/戦10狩7赤2青6か1/取得率27.8%

いわずと知れたアルテパのレポートマラソン。
一応全て最良の選択肢でクリアしてます。
移動速度アップ装備とダッシューズを組み合わせれば
1時間に10回はこなせるのでこのクエだけで10枚揃えるのも無理な話じゃ無いです。
戦と狩が揃い残りの該当ジョブは赤だけになったので以下のクエに移行しました。

----------------------
だいじなだいじな卵
××竜××××赤忍×
忍×××忍×××黒赤
×赤×忍×侍黒×黒×
忍×竜×××黒×××
××××××竜侍忍竜
黒×××黒赤××侍×
赤×××忍××××赤
××××忍黒×××忍
××侍×××忍竜竜侍
×××侍××××××
忍×××××赤×××
×××
----------------------
113回/赤7黒7忍11侍6竜6/取得率32.7%

こちらも私の持ちジョブの内3つ出ます。
レポートマラソンよりも少し時間は掛かりますが
10枚揃えることは十分可能な範囲で繰り返せます。
近場だと出が悪いと言われているので
全て#3付近の卵を運んでいます。
かなり波は激しいですが、いい感じに欲しいジョブに偏っていますw

----------------------
雪の波に乗って
×狩××××狩×狩獣
白×シ××シ×狩シ×
×××シ×狩狩シ白×
××狩×獣×狩××獣
××××シシ××××
××××青×青×××
×青××××狩×狩青
××白狩×狩×××シ
狩×××××獣×××
××××××狩×××
×獣×シ×シ青×××
××××××シ白獣×
××狩××シ狩×××
青狩狩××狩××獣獣
×狩×白
----------------------
144回/白5シ12狩20獣8青6/取得率35.4%

最後に白胴を集めるべく、そしてウルガランの名声上げも兼ねて
この発破マラソンを始めました。
1回あたり5分程度でこなせるのでマラソンクエの中ではかなり楽な部類だと思います。
#6飛んで受ける>#5飛んで爆弾設置>#6飛んで報告>#1飛んで入り直し
こんな感じのルートが良さそうです。
取りあえず狩型紙少し自重しろw

2011.1.15
やっと胴型紙マラソンから解放された!
まさか白5枚取るのにこんなに走るハメになるとは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事納め

本日というか昨日(28日)が今年の仕事納めとなりました。
という訳でお休み突入!いぇーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.14

雑記

生きてます

レベル上げも一段落し、さくっと月のジェイド3つ目ももらいました
アートマ3つは強いねー
ブリザドVが4000ダメオーバーとか忘れていた脳筋黒魂が蘇ります(笑)

あとは沸き時間がめちゃくちゃ早くなった時間POPNMからジョブアクセサリー狙ってみたり
今は旧エリアの型紙NMなんかも空いているので狙い目
取りこぼしているもの集めるなら今がチャンス!

携帯からの書き込みめんどくさくなってきたのでここまでで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »