« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.24

AF3メモ

先週から勤務地が変わって通勤だけでライフが0な今日この頃です...
電車1時間10-20分程度なんでそんな大げさなものじゃないですが、
ここ何年も温い通勤だったので結構苦痛です・・・
取り合えず分かったこと・・・横浜23:30位の電車では家まで帰れない!
昨日は飲んだ帰りに途中までしか帰れなく焦ったよ!

ちゃんと終電の時間は確認しましょう。

さてゆっくりではありますが私も持ちジョブのAF3を集めてたりします。
今のところは+2までは余り考えてなくて取り合えずは+1への強化です。

以下強化メモ

忍 頭0脚4足6
戦 頭2脚8足8
狩 頭8脚8足8
黒 頭8脚8足8
赤 頭8脚8足8
白 頭0脚0足2

頭がなかなか完成していかないなぁ
という訳で未完の部位の型紙出るNMやる時は呼んでくださいw

2010.11.28 狩頭,赤足完成

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.11.08

エンシェントジェイドメモ

効果は凄いが付けなければ意味が無いアートマと違い
持っているだけで効果があるエンシェントジェイドは地味ながら有効です。
地味と言いつつも悠然、迅速、遊軍、真価あたりは十分強力ですがー

ってことでエンシェントジェイドを出来る限り集めようと活動してたりします。
取得状況は以下の通り。

悠然 白赤翠蒼
迅速 青紅
貪欲 白緑
魂体 白紅
熟練 白翠
強運 白蒼
命運 白赤
福運 青翠
天運 緑紅
理知 白紅
癒し 赤青緑翠蒼紅
練磨 白赤
死神 白青
恩賞 白緑
遊軍 赤蒼
真価 青緑翠蒼

(40/40)

未取得なエンシェントジェイドは以下。

貪欲 緑
魂体 紅
天運 紅
癒し 赤
癒し 青
練磨 白
練磨 赤
恩賞 白

こうしてみてみると意外と集まっています(笑)
具体的にどこで取れるのか・・・

●貪欲 緑
Ephemeral Clionid
Quetzalli(ロック族NM)
Manananggal(クトゥルブ族NM)

これは地道に光ってるクリオニッドやるしかないですなー
NMやる機会があれば我先にと釣りにいきますがーw
→2010.11.23 取得
Ephemeral Clionid狩ること20匹余り・・・やっとでた・・・

●魂体 紅
Pascerpot(クロウラー族NM)

忍足の型紙取りでそのうち行くつもりなので取れるでしょう
→2010.11.08 取得

●天運 紅
Iktomi(スパイダー族NM)

これ以前にやったんですが、その時にはジェイドが出なかったんです。
そのうちリベンジしたいところ。
→2010.11.12 取得

●癒し 赤
Mangy-tailed Marvin(ウサギ族NM)

残ってるジェイドの中では強敵です。
敵が強いのではなくてドロップするかの面でw
→2010.11.24 取得
最難関、ライバルも多いこのウサギのジェイドも取れました!

●癒し 青
Ley Clionid
Sods Limule
Ephemeral Clionid
Ephemeral Limule
Pavan(ガルーダNM)

これは雑魚敵からも出るのでまあ取れるでしょう。
癒しなので後回しにしてただけです(笑)
→2010.11.09 取得
なかなか出なくて本当に出るのか疑うくらいだったけど無事ゲット!
同エリアの迅速の青色ジェイドと同じくらいのドロップ率かね~

●練磨 赤
Chasmic Hornet(蜂族NM)

これもウサギNM同様残ってるジェイドの中では強敵です。
もちろんドロップするかどうかってところでw
→2010.11.08 取得
赤弱点付いて自爆させないように倒したら一発でしt

●練磨,恩賞 白
メインクエのNM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »