« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.26

アビセア

ブログは放置気味ですが、ゲームの方は普通に遊んでおります。

左のプロフィールを見ての通り
アビセアの超効率レベル上げパワーで出番の多いジョブはLv80にしました。
残ってるジョブも機会を見つけて上げてしまいたいところです。

さてそれと同時に最近は
アビセアにたくさんいるNMなんかにもちょっかい出してるわけですが、
ここで大きな問題が!!

何とトラバーサー石がまさかのストック切れに!


普通に遊ぶ分には石の残数なんて気にする必要ねーよ!(^Д^)

などと高を括っていただけに┐(´д`)┌


レベル上げで通っている限りはトラバーサー石の残数など気にする必要は無いですが、
(無難に行けば終わってもビジタントの残り時間は120分を越えている為)
NM戦を目的とする場合はどうしても時間分のトラバーサー石が必要になってきます。

◆トラバーサー石
→ジュノNPC(Joachim)から貰える。
 手持ちは3個まで。(迅速の青色ジェイド貪欲の緑色ジェイドがあれば4個まで)
→20時間毎に1つずつNPCにストックされていく。
 某雑誌の記事ではNPCにストックされる数はほぼ無限とされている。
 (もちろん有限だがストック数の上限に達するのは事実上不可能な数に設定されているのでしょう)

さて、ここで冷静に見てみると、
アビセアが解禁されたのが6/23なので本日までにストックされた石の数は・・・

34日÷20時間+1個(最初に貰える分)=41.8個

・・・意外と少ない

じゃあ一週間では・・・

7日÷20時間=8.4個 

→石消費で活動できる時間は4.2時間(悠然の白色ジェイド有りで4.62時間)

つまりレベル上げなどでビジタントの残り時間を増やさない限り、
1週間で4時間半程度しかアビセアで遊ぶ事は出来ない。


思っていた以上に少ないなという印象です。
アビセアで定期的にNM活動やクエなどを行う人は注意が必要ってことですね。
でも逆に言えばNMなどで問題になりがちな
一部の人が独占!などという事がしにくい作りになっていると言えますね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.12

参院選 開票

今回の選挙はいつもよりたくさん願かけて投票箱に放り込んでまいりました。

そのお陰もあったのか・・・我が神奈川県はなかなか面白い結果になりましたねー

現職の大臣が落選!!

マニフェスト不記載でも実現目指す 夫婦別姓と人権救済機関で法相

こんなこと言ってるから有権者からNOを突きつけられるんです。
ただテレビじゃこの辺一言もふれないのが納得いかないが・・・
民主党の政策が惨いのもあるが、売国法案に積極的なのも敗北の大きな理由だと思うよ!

さてこれで心置きなくW杯の決勝戦に望める(笑)


-- 追記 2010.7.12 ------------------

【参院選】千葉法相続投 官房長官が方針を表明

え?何言ってるの???
私ら神奈川県民の民意は無視ですか?

党の事情を優先、民意は二の次、
当のご本人もお辞めになるつもりはなさそう・・・
これが民主党なんですね、まあ知ってましたけど┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.08

雑記

ちょっと気になる記事を見かけたので掲載。
選挙前ということでこの辺も投票先の判断になるかも・・・

官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視(産経新聞)

あーあ、官房長官ともあろう人がこんな馬鹿な発言です。
皆さんもご存知の通り、事ある毎に戦後保障云々と騒ぐ韓国ですが、
日韓基本条約によって完全かつ最終的に解決された問題ですので
相手にする必要はこれっぽちもありません。

仙谷官房長官は何かあれこれ理由をつけてますが、
今更蒸し返すことではなく、まったくもって関係ありません。

・・・これが今の日本の官房長官ですからね。恐ろしいものです。
そもそも国際的な常識から言えば、日本は貰う側であって支払う側ではありません
日本は過去に多大な保障を行いましたが、世界的に見ればこれは異常なことなのです。
それでも尚、保障しろと騒ぐ韓国は・・・言うまでもありませんね?

あ、消費税を増税してこれに注ぎ込む気だったんですか?w

さらに・・・

菅首相が小泉元首相の靖国参拝を批判(産経新聞)

------------------------------------------------------
 菅直人首相は8日、熊本市内で演説し、小泉純一郎元首相が在任中に毎年、靖国神社を参拝したことについて「小泉さんは『俺は言ったことは絶対やる』と言って、靖国に毎年参った。そのことによって、アジアの国々との政治レベルの交流が非常に滞っている」と批判した。さらに首相は「アジアとの連携がこの10年間必ずしもできなかった。気が付いたら中国に欧州の企業が物凄い勢いで出てきた」と述べた。
------------------------------------------------------

菅首相はすでに任期中は靖国へは参拝しないと公言してます。
あんたは任期関係なく参拝なんてしないだろ!ってのはおいといて(笑)

私は小泉元首相の1番の功績はこれだと思ってます。
日本の為に尽くした英霊に敬うのは当然です。
靖国参拝にいちゃもんつけてくる国がありますが、
相手にする必要は無いはずです。内政干渉ですよ。

あとね、菅首相はアジアとの交流に水を差したと言っておりますが、
靖国参拝にいちゃもん付けて来るのは特アの3国だけです。
アジアってのは50ヶ国くらいあるわけで・・・その中のたったの3国だけです。
南北朝鮮なんて日本と戦争した訳でもないのにいちゃもんつけてきます、意味が分かりません。
ちなみにそのほかの多くのアジアの国々では靖国参拝は当然、英霊を敬うのは当然という考えの国が多いです。


これに限らず民主党の話に出てくる"アジア"って"特ア"を指す事が多いこと多いこと。嫌ですねぇ。

そろそろ"日本人"は先の戦争の正しい認識を、自虐史観から抜け出す時期に来たのではないでしょうか?
その為にも日本のトップがこのような史観であることに非常に危機感を覚えるこの頃です。


興味がある人はインターネットでいろいろ調べてみるといいかもしれません。
もしかしたら先の戦争のイメージや認識が変わるかもしれませんよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.05

雑記

参院選が迫ってまいりました。
皆さんは誰に、どの党に入れるか決めたんでしょうか?
決め兼ねている方、無党派な方も選挙には是非行きましょう。
みんなが投票することで怪しい団体の組織票を薄める事が出来ます。

さて今回の参院選はなんだか消費税の税率アップばかりが前面に出てしまってますが、
もちろん消費税アップが争点ではありません。
マスコミの皆さん、勝手に消費税を争点にしないで貰いたいです。
日本の財政は危機的だ!日本は外国に比べると消費税が安い!などと煽るなら、
ついでに外国と比べると異様に安いテレビ局の電波利用料の値上げも提案しては如何でしょう?
年収1000万超が当たり前の大手テレビ局の皆さん!この案はどうですか?(笑)

大体消費税が高い国というのは消費税だけではなく所得税など他の税金だって高いんです。
でも納めた分はきっちり社会福祉で返ってくるのです。
ところが日本は税金上げたって全然納税者に返ってこないじゃないですか。
それどころかろくに納めてもいない連中に詐取されてしまう始末です。
私自身は消費税の値上げには反対ではありませんが、
現与党の政策のままでの値上げは反対です。
選挙の人気取り政策(子供手当てや高速道路無料化など)の穴埋めにされるのがオチです。
大体民主党は何と言って去年の衆院選勝ったんでしたっけ?
今消費税値上げの話が民主党から出る事自体おかしなことです。

さて話を戻して、
今回の参院選の争点ですが、
民主党がこの9ヶ月で行ってきた政策への評価、
政治とカネの問題、
外国人参政権・夫婦別姓・人権擁護法案などの日本解体法案、
などです。

政治とカネの問題は結局小沢氏も鳩山氏も説明責任は果たしてません。
脱小沢などと言われたって民主党の誰も説明責任果たせとは言いません。
まあ・・・内閣の顔ぶれ見ればまったく脱小沢では無いのは明らかですが。

そして一番の争点はやはり日本解体法案、売国法案と言われる法案でしょう。
民主党はまたしてもこれらをマニフェストから外してきました
どの法案も非常に危険な面を持ち合わせているため、
こっそり成立させていいようなレベルの法律じゃありません。
もちろんマニフェストに記載していなくても参院選で民主党が勝てば必ず提出してきます。
そして強行採決するでしょう。
先の国会でも強行採決のオンパレードでしたからね、必ずやってきます。

しかしこんな重大な法案なのにメディアは全然扱わない。
大手メディアで扱ったのはやはり産経だけ・・・
マスコミはそんなに民主を勝たせたいのか!?勝たせたいんだろうね・・・

皆さんも消費税論議で隠れてしまった本当の争点を見極めて投票して頂きたいものです。

またどこに入れたらいいのか悩んでる人は
外国人参政権などを明確に反対とマニフェストに載せている党がいいのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »