« 雑記 | トップページ | 錬成スキル上げ »

2010.04.21

メルクリウススピア

こんなタイトルにすると言う事は・・・・

やっと出たんだよ!!

100421_00


100421_01

はぁ・・・長かった
出た喜びよりも解放感のが強いのはいかがなものか?(笑)

結局400匹程度のマンボウを費やす事になりました。

・・・・ホントこんなにはまるとは思わなかったよ┐(´д`)┌

恐らくドロップ率はメルクリウスソードを同じくらいなんでしょう。
なのではまる時はこれくらいはまるという事、
狙ってる人は心して掛かるべし!!m9( `Д´)

せっかくなのでその性能も試してみました。

性能見る限り両手槍スキル上げ、
カンパニエのサポ踊用くらいの用途しか無さそうなのは明白ですが、
戦士視点からするとサポ踊用としてもキンシップアクスなどもあるわけで
結局のところスキル上げ用?とも思えなくないですが、
両手槍のWSには追加スタンの足払いなどもあるので
局地的には何か使い道もあるやもしれません・・・

100421_02

小一時間殴ってみました。

◆複数回攻撃の発動率
どうやら他の時々2-3回攻撃武器と同様に1回2回3回=30:50:20と思われます。
(リディル、メルクリウスクリス、ソボロ、キンシップアクスなどと同じ)
残念ながらメルクリウスソードのように
表記上は時々2-3回攻撃だけど
実は時々2-4回攻撃でした~みたいなのは無さそうです。

メルクリウススピアは表記通り時々2-3回攻撃のようでしたとさ。残念。

|

« 雑記 | トップページ | 錬成スキル上げ »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/48141415

この記事へのトラックバック一覧です: メルクリウススピア:

« 雑記 | トップページ | 錬成スキル上げ »