« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.27

雑記

ここのところ銀玉入れが好調です。
来月からの事を考えるとしっかり支度金を確保しないといけないので(笑)

ここ一週間は負けなし
牙狼から甘デジまでなにやってもうまくいっちゃう感じ
ちょっと出来すぎなので来月からこの反動が来ないかとても心配だ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.25

雑記

最近はアルタナミッション&クエストをちょこちょこ進めてます。
ミッション関連クエはどれも面白い!
ミッション進めるためにはどこか一国の関連クエを進めてればいいのですが、
三国とも是非!特にウィンダスのは面白いよ!
といいつつ私もサンドリア以外はまだまだ半分程度しか進んでないわけですがw

ナカノヒトノジジョウ。

諸々の事情により現在の会社を退職することにしました。
まあ前々からタイミングを計っていたのですが、
この度長年続いたサイトから撤退することになったので、
今しかない!このタイミングしかない!と。

ただ誤算だったのは、本来ならば3月末までの契約だったのに
不況の煽りによるお客様都合で「急に」11月末まで早まったこと\(^o^)/
予定では年明け辺りから転職活動してどこか内定取った後にオサラバするつもりだったんです。
つまり転職活動もろくに出来てないのです。
かといってこのままずるずる行くのも嫌ですし、
何より3月末までとかそんな都合の良い案件は無く、
次行けるところは長期案件ばかりだったので。
そんなところに入っておいて3月で辞めます^^では迷惑かけるので・・・

そんな訳で12月から残った有休の消化に入りつつ、次を探すことになります。
一応1ヵ月半位は有休消化で過ごせるので、その間にどこか見つかればいいのですが・・・
かといって次はそれなりに吟味して決めたいので多少の無職期間もいた仕方ない感じです。

まあ間違っても冒険者に就職とかならないようにしたいものです\(^o^)/

ちなみに転職の理由は現在の会社ではスキル面で上を目指せないだろうことと、
収入面での不安。主に後者(笑)
入社当初はまだシステム関係の部署は出来たてでホント酷かったんです。
一応私含め何人かで頑張って抗議して改善してきた訳ですがもう限界です。
これ以上は現経営陣どもが引退してくれない限り無理そうです。
それまで後何年掛かるか分かりませんし、
仮に入れ替わったとしても改善される保障も無いので・・・

しかし法的に違反している部分は無いとは言え、
報酬面では間違いなくブラック企業だったなぁ・・・
私は配属されたサイトが比較的良い環境で居心地が良かったことと
足りない分は銀玉遊びで補えていたのでずるずるきてしまいました。
そこはちょっと後悔。


そんな訳で新たな環境を探して奮闘中です。

良い仕事先募集します!
また炊事洗濯と家事はこなせるので養ってくれる人も募集します!!!
 
 
 
あ、FF11は普通にログインするよ!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.11.17

だーー

朝一番で職場のPC死亡……
電源入れてもバイオスすらあがらずまったくの無反応\(^o^)/

さてどうしたものか……

せめてDドライブの中身は救出出来ないと昨日作ってた資料パー\(^o^)/

追記

復活!
どうやらメモリの接触不良だったようで
挿し直したら起動するようになりました
あー良かった良かった(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

雑記

たまーーにある携帯への間違い電話

昨日も出る前にきれてしまったんだけど
留守録にメッセージが残ってました

『ヨーコです。もうすぐ約束の5時ですが、どこにいますか?すぐに連絡くれるか自宅に戻って下さい。というか電話出ろ!バーカ!』


…………。

おーい、早く連絡したほうがいいぞぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.10

私的バージョンアップ速報

・マツヤはハラキリ×らしい

→もう土に帰るまで倉庫にしまっとけ!ってこと?(-_-#)

・遠隔攻撃の敵対心補正実装見送り

→期待してた狩人の仕様変更の一つだったのに…
それともカモフラージュの効果が凄いからいらないと判断されたってことかい?

取り敢えず一番期待してた内容は上記なだけに
wktk感は急降下、というか墜落\(^o^)/


あっ、やはり獣さんは抗議のメールが多かったんでしょうかね?
事前の告知よりもかなりしじをさせろが緩く実装されましたね…
首の皮くらいは繋がってることを祈ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.06

ついに

各種調整・追加について (2009/11/06)

・・・・

・対象となる魚の追加
なんでも、追加される魚の腹の中には
新しい装備品が眠っているとかいないとか……?

・・・・

ハラキリの追加キタワー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

やっと倉庫で腐敗しているマツヤを取り出すときが来たか!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »