« パンクラティオン その11 | トップページ | 2009.07.21 VerUp »

2009.07.20

恵比寿釣竿強化パッチ

何とも意外、明日のアップデートで恵比寿釣竿が強化される。
今更ながら恵比寿釣竿の強化が来るとは思ってなかった……
アルタナの神兵発売後の強化で名実共に最高の竿になっていたので。
てかハラキリ追加のが先だろう┐(´∀`)┌

・・・久しぶりに釣り関係の調整なのだから実はハラキリも追加なんです^^
なんていうサプライズもあるかもしれない・・・ちょっとだけ期待してみよう┐(´ー`)┌

さて

●恵比寿釣竿の性能見直し
釣り人にとってのレリックやミシックともいえる恵比寿釣竿について、性能の見直しが行われます。その価値をより高めるべく、これまで以上に多くの魚を釣り上げることができるよう変更される予定です。

公式のトピックスにはこう出ています。

「これまで以上に多くの魚を釣り上げることが出来るように変更」

しかしすでに釣れない魚ってのはいないと思う。
現状でも恵比寿釣竿あれば太公望の釣竿は必要ない性能となってます。
(ただし極一部魚は太公望の釣竿のが有利な場合がある)

大まかに比べると・・・

――太公望の釣竿を折る伝説魚
恵比寿釣竿でも糸切れは発生するものの、
釣果は目に見えて恵比寿釣竿のが上。
大体太公望の釣竿の5割増の釣果となる。

――伝説魚以外
格闘難度に差はなし。
魚によっては恵比寿釣竿の誤入力時のペナルティ緩和性能がよく効くのでその分楽な感じか。
(魚によっては差はあるが、どちらかに倒しっぱなしでも削り切れてしまうことがある)

と、こんな感じ。
つまりより多くの魚が釣れるようになると言われてもいまいち意味不明なのだ。

現状クライアントによる格闘難度の大きな差が存在することで
竿の性能程度では覆らない程の差が出る魚もいる。
もしかしてこういう魚も釣れるようになるってこと?w
これ竿で改善しようと思ったら、
凄まじい削り速度とか削らなくても釣れる位にしないとダメだと思うんだけどー⊂( ^ω^)⊃

ともかくパッチ後に試してみよう...
一応開発も釣り人のレリック、ミシックと認めてるくらいなので
それなりの突出した性能に上げてくれるもとの信じたい・・・┐(´∀`)┌

|

« パンクラティオン その11 | トップページ | 2009.07.21 VerUp »

FF11-恵比寿釣竿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/45685825

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿釣竿強化パッチ:

« パンクラティオン その11 | トップページ | 2009.07.21 VerUp »