« 2009.07.21 VerUp | トップページ | 雑記 »

2009.07.22

恵比寿釣竿 検証

カレーパン店売りやべーw
忍具へらねーw
いつもの様に今回のアップデートも実に平和である。

さて私はというと
検証という程釣ってなくて恐縮だけど
機船で数往復してみて強化具合を確認してみた。


...........。


うん、強化はされてるんだと思う...微妙に。

今回はググリューサウルスでは削り少し強くなったのを感じた。
他は何も変化を感じられず...

じゃあ釣り上げ率でもアップしているのか!?(糸切れ率低下)
と思いきや、

ググリューサウルス 4/7
リュウグウノツカイ 2/3

全然変わってやしない(#^ω^)


じゃああれか!?
恵比寿釣竿固有の反対押しても回復されない性能が強化されてるか!?

・・・・うーん、変わってないよなぁ


まてよ・・・確か公式にはより多くの魚釣れるようになったとかってあったね。
つまり疲れが溜まらない事がある隠し効果が強化されて
200匹制限をかるーく突破出来るようなったとか!?

・・・おぃィ?200匹釣るのに何時間掛かると思って?
こんな強化は例えあったとしても余り嬉しくは無いね・・・



結局のところ、
公式でも釣り人のレリックミシックと煽っていたのに、
私の環境では超師範クラスの魚で少し削りが強くなったかな・・・位の違いしか体感出来なかった。

全くもって何故今この調整なのか謎の一言に尽きる。
恵比寿釣竿所持者ならば皆口を揃えてこう言うはず。

「微妙な竿の調整はいいから、さっさとマツヤの腹の中にアイテムを入れろ!」

┐( ̄~ ̄)┌

|

« 2009.07.21 VerUp | トップページ | 雑記 »

FF11-恵比寿釣竿」カテゴリの記事

コメント

ども!
書き込みは久々かな?
蹴鯖漁師さるです。

検証ご苦労様でした。
微妙・・な結果残念でした( TДT)
これから検証しようかと思ってたので参考になりました・・。
ちなみにVU前に北グス滝つぼのガビアルで、釣り上げキャンセルなしで疲れるまでやって・・。

ガビアル 120匹
ばけつ   56個
さぶりが  60個
れぎんす  78個
もんす   44匹
合計    358

数が増えたとすると確認するのに8時間以上かかる気がしますです。

投稿: Sarukarasu | 2009.07.24 10:30

こんにちは。
恵比寿釣竿は大きな強化が来るかと思ってましたが
私の環境ではいまいちでした。
ただ現状もクライアントによる差の方が大きいので
PS2など比較的格闘が楽な環境では
今回の強化はより大きく感じるんじゃないでしょうかね~

投稿: Akit | 2009.07.24 16:06

検証ご苦労様です。
最近はウェルカムバックで復活した初代タルタルでしか釣りをして
無いので太公望ばっか使ってましたけど、バージョンアップ後
恵比寿で初めて釣ったのは・・・

ノーグ貝でした(゚д゚)
外道かよ・・・。

過去氷河に水質調査に行ったときは煌魚とかスキッドを恵比寿で
釣りましたけど、あんまり体感で楽なった感じは無かったです。

こんなどうでも良い強化なんて誰も要望してないんだし、糸切れが
無くなるとかマツヤの腹にランペール金貨仕込むとかやって欲しいものです。

投稿: Daichanpu | 2009.07.30 15:49

我が家の環境では今回の強化は変わらないに等しい結果となりました...残念です。
恵比寿釣竿の強化と共にハラキリ等追加してくれればいいパッチになったと思うんですがね。
恵比寿釣竿強化されても釣る魚、目的が無いんじゃ意味無いですよね。。。

投稿: アキト | 2009.07.30 21:49

初めまして恵比寿の性能でググって来ました。
VU後はとある契約やFOVオグメばかりやっていて釣りは殆どしてなかったんですが、
ギルがかなり目減りしたのでメルクリソードでもハラ切ってやろうかと今朝から竜宮を釣っています。
今のところ釣果としましては22/25で、かなり釣り上げ率が上がっているように感じています。
こんなに釣れたかな?と思ってググってここに来ました。
参考ほどに。

投稿: ユダ | 2009.08.10 15:49

こんにちはー
情報ありがとうございます。

この記事以降もいろいろ釣ってみましたが
釣り上げ率は以前と大差ないというのが私の結論です。
もう少しはっきり体感出来る位の強化だったら良かったんですけどねぇ。
まあそれよりもハラキリ追加をお願いしたいですがw

あ、リュウグウは以前から恵比寿釣竿だと7~8割釣り上げられていたので
22/25でも不思議ではないと思いますよー

投稿: アキト | 2009.08.10 20:09

こんにちは。
昨日は結局、31/39に収束してなんとも普通な結果に終わりましたw
その後シルバーシャーク20尾でトライデントのハラキリに失敗したのち、
40尾のリュウグウを突っ込んでメルクリを狙いましたが・・・
連続60尾呑まれるとか・・・
あのガルカが横領してるのは確定的に明らか。

今日も釣ってるんですが4/8で普通より悪い釣果です。
やっぱり疲れ限界が上がってるだけなのかしら。

投稿: ユダ | 2009.08.11 14:45

やはりもう少しはっきりとした強化であったら良かったですよね。
現状一番の強化はPCの人はPS2にするという...w

メルクリウスソードは今まで何本か出ましたが確率は1%ないですね・・・
狙って渡すと出ない、忘れた頃にぽろっとって感じですw

金策ならメルクリウスクリス狙いもいいかもしれませんね。
こちらもなかなか出ませんが。

投稿: アキト | 2009.08.12 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/45706530

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿釣竿 検証:

« 2009.07.21 VerUp | トップページ | 雑記 »