« 0(ゼロ)で割ってはいけない | トップページ | 花鳥風月 ティンニン(Tinnin) »

2009.02.24

白で行くカラクールメリポ

ストリートファイターIVの通信対戦がアツイです。
暇を見つけては挑んでおります。世界は広い。⊂( ^ω^)⊃

それと何度も対戦に誘ってくれたKいちさん、気付かなくてごめんねw
ポイントは1700まであがったーよ!


題記の話へ。

前々からやってみたかったこれ。
おなつよ未満の経験値緩和でかなりいい感じになってるんじゃないか?と
思っていたので試してみたかったんですよね。

---------------------------------------------
●カラクール族
ビースト類大羊族の亜種と思われる、黒色の羊。
主にアラパゴ諸島に生息し、一部はキキルンによって飼育され、
荷物の運搬などに利用されているようである。
TP技を使用する度にチゴーが飛び出してくる。
---------------------------------------------

一番のポイントはチゴー。
TP技を使用する毎に一匹ずつPOPします。(最大で5?)
また盗むを使用するとチゴーが盗めるようです(笑)

チゴーは厄介な敵なのですが、
しっかり強化対策すればウマい敵へと変貌します。

要はカラクール倒しつつ、湧き出るチゴーも倒して経験値いっぱい貰おうって事です!


■場所
カダーバの浮沼
→ナイズル経由でナシュモ東側のカダーバの浮沼へ出てそのまま北へ。

■モンスター
Wild Karakul(Lv68~70)
Chigoe(Lv61~64?)

■戦法
戦い方は至ってそのまま、殴り合いです。
チゴーはブレイズスパイクで倒します。
(クリティカル等で即死→経験値無しを防ぐ為)

090224_01

ジョブは白/赤。
装備はカンパニエと同じく防御&物理カット仕様です。食事は無し。
ヘイスト、スキン、ファランクス、ブレスパ、エン掛けてポコスカ。
チゴーもわんさか沸いてブレスパの反撃エフェクトが凄い事になります(笑)

戦闘自体は強化さえ切れなければまず死ぬ事はありません。
逆に言えば強化きれたらフルボッコで成すすべなくやられるでしょう。
ファランクスだけは絶対切らさないように!
余裕をもって上書きしていきましょう。
MPはミスティックブーンの回復量だけ十分。ずっと連戦出来ます。

カラクールは経験値90ちょっと、チゴーは68~80貰えました。
1回の戦闘でチゴーは5匹POPするので
合わせて450以上もの経験値が獲得できる事になります。
 
 
 
そして1時間やってみた結果……

経験値5000ちょっと

獣人印章x3
獣神印章x5
カラクールの毛皮x2 (競売2000)
合成獣の血x6 (店売り244)
悪魔の血x2 (店売り334)


ちょっと適当にやってたのもあるので経験値はもう少しのばせそうです。
それと同時にドロップ品が悪くないですね。
倒す数が多いので印章も凄い貯まります。

経験値貰いつつ、ドロップ品で小銭を稼ぎ、印章も貯まるという...


白ソロでも黒ソロ並のメリポ稼ぎが出来ますよ!って事で是非お試しあれ。
印章貯めたい人にもお勧め。



もちろん、白/赤よりも赤/シならばさらに効率がいいのは言うまでも無い┐(´ー`)┌

|

« 0(ゼロ)で割ってはいけない | トップページ | 花鳥風月 ティンニン(Tinnin) »

FF11-白魔道士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/44158261

この記事へのトラックバック一覧です: 白で行くカラクールメリポ:

« 0(ゼロ)で割ってはいけない | トップページ | 花鳥風月 ティンニン(Tinnin) »