« 雑記 | トップページ | 0(ゼロ)で割ってはいけない »

2009.02.17

妄想

先日職場の女性2人とご飯に行きました。
これだけだと両手に花って感じだけど、
お二方とも既婚者、トキメキなどは微塵も無い\(^o^)/

Aさんは私より3つくらい年下で去年結婚した言わば新婚さん。
Bさんは高校生の息子がいる30後半(とてもそうは見えませんが)の新婚さん!?
・・・まあ去年再婚されたからなんですが。

さてこのBさんだけど、なかなか波乱万丈な人生だったのは想像出来ます。
もちろんそんな突っ込んだ事は聞いた事が無い(聞けない)ので分かりませんがw
しかしとてもそうは思えないほどにかわいらしい人なんです。
とっても物腰柔らかくて礼儀正しいしっかりした人。

例えばこの2人が旦那さんの惚気話をしたとしましょう。

Aさんの惚気話 → うぜえええwww
Bさんの惚気話 → ほのぼの

可愛らしい女性ってのは年齢とかそんなんじゃないね。人柄だね!としみじみ思うのでした。

まあつまりうらやましいってことです;;;;


さてFF11の話へ。

最近打ち込めるものが余り無いのでちょっと妄想してみた。

過去の記事で白魔道士のカンパニエでいろいろ紹介した通り、
カンパニエ程度の敵ならばそこらの前衛よりもガチンコに強いです。

おなつよ程度の相手ならば防御&物理カット装備でポコスカやれる訳ですが、
今回はちょっとPTでポコスカやるには何が必要か?を妄想してみました。

PTでポコスカやるといえばメリポ!
そうメリポクラスの相手を殴る事を想定してみます。
元々稼ぐだけのメリポにあまり興味が無いけど、
こういう普段やらないような構成でのメリポならばちょっと興味ありです。


まずメリポでまともに殴るにはそれなりの命中を確保しなければなりません。
とは言え白の片手棍スキルは青字で256。
メリポで殴るには少なくとも命中300後半、出来れば400位欲しい所です。


■手持ちの装備を組み合わせてみた

白/忍 食事:ソールスシ

メイン:シーウルフカジェル
サブ :クラーケンクラブ
投擲 :適当
頭  :オプチカルハット/ワラーラターバン
胴  :レヴランドメイル
両手 :ブレスドミトン
両脚 :ブレスドズボン
両足 :ブレスドパンプス
首  :クジャクの護符
腰  :スウィフトベルト
背  :適当
耳  :素破の耳、メヌエットピアス
指  :スナイパーリング、ラジャスリング

オプチカルハットの場合は命中392、ヘイスト+14%
ワラーラターバンだと命中380、ヘイスト+19%


おおう、結構いけそうじゃないか!?


アタッカー仕様の白始まったな!!
 
 
 
と、思うのも束の間、すぐに厳しい現実を見る事になる。


攻撃力が300にも届かない……


命中も結構ギリギリだけどちょっと攻撃力が低すぎだ。
かといって白が装備出来る装備で攻+があるものは非常に少ない。


とは言え当たるなら何とかならない訳ではないし、
白が殴るというのに稼ぎを気にする必要も無い。
今はミスティックブーンがあるのでMP枯渇の心配も無い。
死んでもレイズIIIにリレイズIIIで心配は無い。


命中は十分当たる数値だし、楽しいかもしれないなぁ


今度ジョブ不問、役割不問でメリポとかやってみたいね。

|

« 雑記 | トップページ | 0(ゼロ)で割ってはいけない »

FF11-白魔道士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/44090950

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想:

« 雑記 | トップページ | 0(ゼロ)で割ってはいけない »