« 9/9 バージョンアップ | トップページ | 取得経験値緩和の恩恵 »

2008.09.10

ミスティックブーン

早速覚えてみた!

080910_00

080910_01

ミスティック⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


片手棍版のスピリットテーカーですね。
スピリットテーカーと同程度のダメージ&MP変換が出来るようです。

カンパニエとかで非常に活用出来そうです!


追記(9/12)

ミスティックブーンの検索で来る方多いようなので少し追記を。

正確な数値を取りつつって訳では無いですが、ブーンのスペックなどを。
ダメージはD値高い方がダメージUP。物理WSなのでまあ当然ですね。
ステータスボーナスはMND辺りな気もしなくもないけど
そこまで差が分かりませんな程度なのでステータスでの修正値は微量な予感。
連携属性はスピリットテーカー同様なさそうです。

カンパニエの取り巻き程度でならトゲトゲ棍使用でTP100:100~200ダメ
TP300で300~400ダメってところでした。TP100で連射が一番効率良さそうです。

またすでにお気づきかと思われますが、
片手武器のWSなので二刀流で左手にあの武器を持つとまさに永久機関になれます。
1分間にMPを300~400位回復出来るでしょう。

余りピンと来ない人の為に・・・
常時リフレくれる赤さんと常時ソウルボイスバラバラを歌ってくれる
ギャッラルホルン持ちの詩人さんを従えているような状態になる訳です。

・・・とは言え所詮は自己回復用のWSなのでソロや少人数で遊ぶとき用ってところです。
攻撃当たらないことには何もならないですかネ。

しかしこのWSによってカンパニエでは白/忍ガチの強さが格段に増した事になります。
ただし、サポ赤よりも有用かどうかは場合によりますね。
敵の強化消せないときつい場合が多いので・・・
(救護兵のファランクスがある場合だとクラクラなどは0ダメ行進ですから……)

そんな訳で全国3000万人の殴り好きソロ好き白魔道士の皆さんには力強い味方です!

|

« 9/9 バージョンアップ | トップページ | 取得経験値緩和の恩恵 »

FF11-白魔道士」カテゴリの記事

コメント

にゃ!にゃんといつのまにそんなことが・・・

投稿: なすこ(Anastacia) | 2008.09.10 17:19

Hi!Nasuko!
今月のパッチはなかなか楽しいのばかりだよー
早く戻ってこれるといいネ!

投稿: アキト | 2008.09.10 20:41

ミスティックブーン習得おめでとうございます!
この名前を見てやっぱり

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

を思っちゃうわけですが(*'-')

私も先日やっと武器を手に入れたので、近いうちに習得しようと思ってます。
MPが片手棍で回復できるのは最高ですね!
白ソロの楽しみが増えました(*´Д`*)

投稿: とみ | 2008.09.16 20:00

想像以上にダメージ出たので
白魔道士の大きな力になってくれるWSだねー
なので潜在外し頑張ってね!

そして一緒に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

投稿: アキト | 2008.09.16 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/42431054

この記事へのトラックバック一覧です: ミスティックブーン:

« 9/9 バージョンアップ | トップページ | 取得経験値緩和の恩恵 »