« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

将領 ベドー〔S〕

最近将領狩りが面白い!
と言う訳で手始めにベドー〔S〕の将領達にちょっかいを出しております。


□将領とはなんぞ?おしえれ

9月のパッチで登場。
過去世界獣人拠点に8体ずつ追加されたNM達。

□そいつら倒すと何があるの?おしえれ

新装備と○○の箱というトリガーをドロップします。
(トリガーは100%、装備品のドロップは低め)
トリガー8種集めると大ボスとの戦闘、アライアンスBCへ挑戦出来ます。

□ドロップ品はどうなん?おしえれ

各将領はそれぞれコンビネーション武器と防具をドロップする可能性があります。
武器は微妙なものも多いですが、使えそうなものも有り。
コンビネーションは大ボスBCでドロップするピアスを装備すると発動となるようです。
8種の武器に対して1つのピアスでコンビネーション発動と今までにないちょっと特殊な組合せですね。
その他、大ボスBCでは目玉品となる頭装備なども出るようです。
ただし見た目が獣人のかぶりものと同じなのでそこはちょっと...って感じですが。

個人的にはベドーの大ボスBCで出る両手斧に【興味があります】
あ、あとラヴォール村の大ボスBCで出る頭も良さそうだ。

□将領は強いの?おしえれ

共通してスリプルや足止め魔法は無効、また見破りあり。
グラバインで楽々ソロをさせない仕様になっているようです(笑)
その他、それぞれ個性的な特徴を持っています。
が、強さ的には構成次第で1PT以内の少人数でも倒せる強さです。
(ベドー将領を全て赤ソロで撃破した猛者もいるようです)

<少人数でのお勧め構成>
赤/忍 赤/忍 黒 黒 + トレハン要員

□将領のPOP条件は何なの?おしえれ

時間POP型です。
再出現間隔は2~6時間程度?
カンパニエの状勢(防衛力?)で変化するようです。
(私個人では3時間でリポップしたのは見ました)


さてそれぞれベドー〔S〕の将領達の特徴や戦術など。


●Blifnix Oilycheeks(ゴブリン:狩人)

狩人タイプのゴブリンです。
HPが多いうちは距離を保って遠隔攻撃をしてきます。
HPを減らすと接近して攻撃してきます。

特殊技として時限式の爆弾Goblin Mineをばら撒く(最大4個?)
1つ1つの威力は大した事ないが、全てに巻き込まれると非常に痛い。
ばら撒かれたら離れた方が無難でしょう。
その他は通常のゴブリンと同じアビを使用します。
2Hアビは持っていないようです。

私らは入口まで引っ張って精霊⇔エリアチェンジを繰り返す方法で倒しました。


戦利品
○天の鹿児弓 弓術 Rare
D69 隔524 飛攻+15 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 狩侍
○ゴブリンクラッカー 投擲 Rare 命中+2 回避+2 Lv69~ All Jobs
○鋼鉄の文箱 ExRare (だいじなもの:ド・ヌの御言・第6節)

●Di'Zho Spongeshell(亀:暗黒騎士)

暗黒騎士タイプの亀です。
通常攻撃とアブゾ系暗黒魔法などで攻撃してきます。
2Hアビとしてブラッドウェポンを使用。

特殊能力として物理吸収、魔法吸収のバリアを使ってくること。
常時どちらか吸収の状態になります。
発動のログは出ませんが、
2Hアビ発動のエフェクトが出るたびに物理魔法バリアが切り替わります。

特殊技としてグ・ダの怒りがあります。
広範囲WS、大ダメージ&グラビデ&ノックバック(大)の効果。
発動ログと同時に吹っ飛ばされる感じなのでスタンで止める事は無理そうです。
また炸裂岩投げも脅威です。
前方範囲、大ダメージ(後衛だとスキンの上から即死もあるくらい)
こちらはディレイが長めなのでスタンするといいでしょう。

このNMもゴブリン同様に入口まで引っ張って精霊⇔エリアチェンジを繰り返す方法で倒しました。


戦利品
○バリザルド 両手剣 Rare
D80 隔456 HP+10 MP+10 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 戦ナ暗
○パトリオットリング 指 Rare MP+1% カンパニエ:MP+4% Lv69~ All Jobs
○赤銅の文箱(だいじなもの:ド・ヌの御言・第3節)


●Ra'Dha Scarscute(亀:戦士)

戦士タイプの亀です。

一番の特徴は通常攻撃がヘッドバットなこと。
・・・その右手に持ってる武器は飾りか!?
当然スタンつきなので1発貰うとそのままハメ殺しにされる恐れ有り。
空蝉持ち2人以上でタゲ回しすると安定するでしょう。

特殊技としてスカルスマッシュを使ってきます。
ヘッドバットの強力版といったところでしょうか。
喰らうと大ダメージですが、単体技で蝉回避も出来るのでそれほど脅威ではありません。
2Hアビはマイティストライクを使用。

このNMは中央の門を越えてMAP東側のエリアに入ったところに引っ張って倒しました。


戦利品
○フリートウィング 片手斧 Rare
D45 隔276 回避+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 戦獣
○ロウヒマスク 頭 Rare
防25 日中:被物理ダメージ-3% 夜間:被魔法ダメージ-3% Lv69~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
○錬鉄の文箱 ExRare(だいじなもの:ド・ヌの御言・第8節)


●Va'Gho Bloodbasked(亀:赤魔道士)

赤魔道士タイプの亀です。

通常の赤タイプ亀と同じ感じです。
特に強力なファストキャストがある訳でも無く。

意外にもサイレスは普通に入ります。
ただし静寂にすると魔法の代わりにTP技を使用する感じになります。
2Hアビは連続魔。
当然この時にサイレスが入っているとTP技を連発します。
特に痛いTP技は炸裂岩投げ。
連発されると壊滅しかねないのでサイレスは状況に応じて入れると良いでしょう。

このNMも中央の門からMAP東側のエリアに入ったところに引っ張って倒しました。


戦利品
○おそらく 片手刀 Rare
D37 隔227 防+10 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 忍
○マラジージトラウザ 脚 Rare
防31 レジストサイレス効果アップ カンパニエ:ファストキャスト効果アップ ストアTP+5 Lv69~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
○鋳鉄の文箱 ExRare (だいじなもの:ド・ヌの御言・第7節)


●Observant Zekka(インプ:黒魔道士)

黒魔道士タイプのインプです。

III系精霊、サンダガII、弱体魔法、ブレイズスパイクなどを使用。
その他はインプの使うTP技を使用します。

特殊技として魔法カウンターを持っています。
これは魔法を当てると古代魔法で反撃してくるもの。
カウンター魔法は無詠唱発動なので止めることも逃げる事も出来ません。
ただし常時魔法カウンターをしてくる訳ではなく、
アブレーシブタンタラ使用後一定時間(1分くらい?)魔法カウンターモードになります。
その他のTP技後はカウンターは使用してきません。
カウンターは当てた魔法の属性の古代I、
光属性にはホーリー、闇属性にはスリプガIIを返してきます。
カウンターで来る古代I、ホーリーのダメ800程度。

こちらは東側エリアの北西の隅っこに引き込んで倒しました。
アブレーシブタンタをかなり頻繁に使用するのでこいつだけは物理前衛いた方がやり易い感じです。


戦利品
○ケビー 両手棍 Rare
D56 隔366 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 戦モ白黒赤獣吟召学
○パイパートルク 首 Rare CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10 Lv69~ 吟
○白銅の文箱(だいじなもの:ド・ヌの御言・第4節)


●Mu'Nhi Thimbletail(亀:シーフ)

シーフタイプの亀です。

特徴としては常時ターゲットと距離を保とうとし、攻撃は鉱石投げのみ。
(ただし、近い位置でタゲられると近接攻撃もしてきます)
TP技は炸裂岩投げ。2Hアビは絶対回避。

特殊技として一定時間ごとに○○Tubeと言う時限式の地雷を
PTメンバーの足元に召喚します。
爆発させると、バインドor麻痺or静寂状態にされます。
Tubeは配置されたのを見てから離れれば避ける事が出来ます。
また破壊する事も可能。(HP100程度)
終盤になるとTube召喚の間隔が非常に狭くなります。


このNMはPOP場所の東側にマラソン出来るスペースがあるのでそこで戦闘しました。
基本鉱石投げのみなのでキープは楽ですが、Tube連発モードが少々厄介です。


戦利品
○ファーシアー 短剣 Rare
D26 隔183 INT+4 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
○デマゴーグサッシュ 腰 Rare
防6 MP+15 INT+3 MND+3 CHR+3 カンパニエ:INT+8 MND+8 CHR+8 Lv69~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
○銑鉄の文箱 ExRare(だいじなもの:ド・ヌの御言・第5節)


●Ga'Lhu Nevermolt(亀:ナイト)

ナイトタイプの亀です。

特徴として背後からの攻撃が大幅カットされます。
もちろん精霊魔法も背後からはカットされます。(50%カット程度)
その他、2Hインビンシブル使用中、ダイヤモンドシェル使用後はリアクト状態に。

特殊技としてシェルチャージ。
前方範囲、大ダメージ+アムネジア。

終盤になるとケアルIVを使用するようになり耐久力が高いです。

私達は現ベドーの大伽藍から出てくる通路へ引き込んで倒しました。
範囲WSに注意すればそれ程強い相手ではない感じです。


戦利品
○シンフェンダー 片手剣 Rare
D38 隔228 盾スキル+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ ナ暗
○テラーシールド 盾 Rare
防20 HP+20 敵対心+4 カンパニエ:被ダメージ-10% Lv69~ ナ暗
○青銅の文箱(だいじなもの:ド・ヌの御言・第1節)


●Bres(フォモル:モンク)

モンクタイプのフォモルです。

特徴としては常時猫足立ち。足技オンリーなNMです。
2Hアビとして百烈拳を使用してくる訳ですが、これも全て蹴り。百烈蹴。
華麗でマッハな足捌きがステキなモンクNMとなってます(笑)

特殊技として双龍脚を使用してきます。
この双龍脚には2種類存在し、
即発動のものとディレイの長いものがあり、
後者は喰らうと大ダメージです。
ただしタメが非常に長いため華麗なバックステッポで避ける事が出来ます。

通常攻撃も手数が多いもののダメージは低いので大した事ありません。


特に戦略というのも無く、釣ってその場で倒しました。
ためため双龍脚にだけ注意すればそれ程苦戦する相手ではないでしょう。


戦利品
○五十四歩 格闘 Rare
D+8 隔+48 蹴撃+3 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 戦モ赤シナ暗獣狩踊
○エミサリーブーツ 足 Rare
防18 回避スキル+5 受け流しスキル+5 カンパニエ:回避+6 Lv69~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
○黄銅の文箱(だいじなもの:ド・ヌの御言・第2節)



といった感じでベドー〔S〕は将領と言ってもそれほど強い訳ではなく、
トゥーリアのトリガーNM程度に思って頂ければいいと思います。

むしろ戦闘よりも将領をキャンプ地に上手く引き込めるかどうかがポイントかもしれませんね。
リンクさせずに引っ張るのは難しい場合が多いので
リンクした敵は寝かせてログアウトで消すなどするといいかと思います。
ただ、過去の亀は感知範囲が狭いので、これリンクしないの?何て事も結構あります(笑)

共通して非常に痛いTP技は炸裂岩投げ。
私も何度これで即死したか...
一応火属性攻撃なのでバファイしておくとレジスト出来るかもしれません。


さてあとは残すところはZa'Dha Adamantkingの待つBC戦のみだ!


っとその前に死にまくって減った経験値の補充へ⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.26

纏め書き

今週は月曜日に年休入れて4連休だったので
あっという間の週末、うーん、楽だ( ^ω^)

とは言うものの今週は納品に追われていました。
追われていたと言ってもモノを準備することに...ではなく
部長の承認を貰う事に、なんですがねー

ちなみに承認って言うのは納品物の内容に関してではありません。
・・・作成したものを外部媒体に出力する為の許可を貰うだけです。
今はどこの企業もそうだと思いますが、
機密情報、個人情報の扱い、
またそれら情報の漏洩などの問題には非常に目を光らせていますので
こういったチェックもあるわけなんです。
(実際今の職場ではフロッピーやUSBメモリ、CD-ROM等に
データを書き出す事は規制されています。
と言うか書き出せないように専用のソフトでガードされてまs)

そんな訳で多忙で席にいる事が滅多にない部長を捕まえる事が最大の難関なのでした( ´`)


FF11でやったこと。

■学者上げ

撲殺レベル上げにてLv22に到達。
そろそろペット狩りもいけるかな?
しかし楽乱獲とどっちが効率いいのだろう...

そういえば撲殺レベル上げだったので1度も黒のグリモアを使ってないなぁw


■ミシックWS

ミスティックブーンに続き、キングズジャスティスも会得!
見た目派手なレイグラ、威力はレイグラよりちょっと弱い。
ただし連携属性が分解なのでお侍さんなどとの相性が良くなった感じ。

次はキラーボウの潜在外しだ!


■獣人軍将領

今月のパッチで追加された獣人拠点の将領にアタックしてみました。
予備知識無し、取り合えずやってみよう的な感じで。
ラヴォール村にいる8体のうち4体と戦えました。
それ程強くは無いですが、範囲魅了等があるので
後衛撲殺祭りに注意ってところでしょうか。

構成練れば少人数でも十分勝てる強さってところです。
8体倒すと大ボスの待ち受けるBCへも挑戦出来るようなので
機会があればそちらもやってみたいところ。


■パパラッチ活動

地味に続けています。
まずはStep4のトリガー交換までに最低必要な22000ゼニ貯め。
現在20000ゼニ弱。

最近参加者少な目なのでなかなかStep4へ挑戦出来ないのが残念なところ。


ついでにカメラとフィルム交換用ジェトン貯めに
パンクラティオンに出場させているマイコカトリス君がLv50に!
今回はそこそこ真面目に育ててみた結果、かなりの確率で勝つようになった。
お陰であっという間にカンストした感じです。
まあ真面目に強化と言っても物理耐性アップとアイススパイクの獣性付けただけですがー


----------------------------------------------------------

当分は遊べる要素満載なので何から手をつけるか迷いますね( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.18

取得経験値緩和の恩恵

今月のアップデート内容の目玉の1つ、
「楽な相手/丁度いい相手」からの取得経験値緩和を味わってみました。

最近上げているのは学者。
白のサポートジョブとして使えるようにと。
アップデート以前にカンパニエops等でLv14まで上がっていました。


早速装備を適当に見繕って学/戦で戦ってみる...



女帝の指輪込みならば楽な相手ですら経験値が100を超える!SUGEEEE!!

知っての通り学者は後衛ジョブなので余り殴りは得意じゃありません。
普通に敵との殴り合いではおなつよはもちろん、丁度いい相手でも苦戦します。
しかし楽な相手くらいになるとヒーリング無しで倒しまくれるくらいになります。

という訳で両手棍もって経験値50~70程度貰える楽な相手をノンストップ狩り!
シギルのリフレシュ効果もあってMPは常に必要分確保出来ている感じでした。


そして、


両手棍の撲殺のみでLv20まで到達!
ミラテテも投入出来るようになった!

……何この頭使わない学者?⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃

--------------------------------------------

それにしてもLv10後半の後衛が殴りのみでレベルを上げれてしまう程の
今回の取得経験値緩和は非常にありがたいです。
ソロで1時間に1つ上がるくらいの経験値が取得出来てしまうんですからー

連戦連戦でモリモリ増える経験値に、

上げたくてあげるんじゃない 上がってしまう者が学者 by ブ○ント様

まさにそんな勢い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.10

ミスティックブーン

早速覚えてみた!

080910_00

080910_01

ミスティック⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


片手棍版のスピリットテーカーですね。
スピリットテーカーと同程度のダメージ&MP変換が出来るようです。

カンパニエとかで非常に活用出来そうです!


追記(9/12)

ミスティックブーンの検索で来る方多いようなので少し追記を。

正確な数値を取りつつって訳では無いですが、ブーンのスペックなどを。
ダメージはD値高い方がダメージUP。物理WSなのでまあ当然ですね。
ステータスボーナスはMND辺りな気もしなくもないけど
そこまで差が分かりませんな程度なのでステータスでの修正値は微量な予感。
連携属性はスピリットテーカー同様なさそうです。

カンパニエの取り巻き程度でならトゲトゲ棍使用でTP100:100~200ダメ
TP300で300~400ダメってところでした。TP100で連射が一番効率良さそうです。

またすでにお気づきかと思われますが、
片手武器のWSなので二刀流で左手にあの武器を持つとまさに永久機関になれます。
1分間にMPを300~400位回復出来るでしょう。

余りピンと来ない人の為に・・・
常時リフレくれる赤さんと常時ソウルボイスバラバラを歌ってくれる
ギャッラルホルン持ちの詩人さんを従えているような状態になる訳です。

・・・とは言え所詮は自己回復用のWSなのでソロや少人数で遊ぶとき用ってところです。
攻撃当たらないことには何もならないですかネ。

しかしこのWSによってカンパニエでは白/忍ガチの強さが格段に増した事になります。
ただし、サポ赤よりも有用かどうかは場合によりますね。
敵の強化消せないときつい場合が多いので・・・
(救護兵のファランクスがある場合だとクラクラなどは0ダメ行進ですから……)

そんな訳で全国3000万人の殴り好きソロ好き白魔道士の皆さんには力強い味方です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.09

9/9 バージョンアップ

朝出社前にバージョンアップ仕込んでいこうかと思ってたけど
すでにリトライ祭で諦めた!\(^o^)/


さて、今回のVer.Up内容ですが、ほぼ告知通りのものでしたね。
ざっとナナメ読みしかしてませんが、特にサプライズ的なものは無かった感じ。

おいィ?・・・アルタナ魚ハラキリまぁだぁ~?

また今回追加の新装備はカンパニエ関連っぽいのが多い感じ。

アトルガンジョブのAF2はどのジョブも上げていない私には
性能いいのか悪いのか全く判断出来ません(笑)

------------------------------------------------------------------

このような中個人的に期待しているのは以下

●レベルシンク

めっきりレベル上げしなくなって久しい中、
レベルシンクの導入で遊びの幅が広がる事に期待!
また制限エリアでも遊び易くなるのでほったらかしのクエとかもやれそう。

●ミシックウェポン

もちろん武器強化は果てしなく難しいけど、
新ウェポンスキルは覚えられるだけ覚えたいところです。

取得クエも潜在外し系の連携ポイント制のようですしー
まあその前にクエ発生の為にナイズル武器を集めなければいけないけど!

新WSで個人的に注目しているのはこれ。


ミスティックブーン


⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン


白魔道士専用のWS。

どうやら片手棍版のスピリットテーカーみたいです。
どの程度MP変換出来るのかは分かりませんが、
スターライト以上のMP回復量となれば
間違いなく白の戦力になるでしょう!
・・・もちろんカンパニエやソロでだけどねw
サポ忍サブクラクラ何かも凄い事になるのかしらと妄想が膨らみます(´¬`)

●楽~丁度の取得経験値緩和(追記)

もうひとつこれがあった!
どうやら楽でも今までの丁度クラスの経験値が貰えるようになった模様!
これでサポ上げもやる気出る!

------------------------------------------------------------------

その他想定内の下方修正。


●万能薬、クラブスシ価格調整

まあそろそろ来る予感はしてたけどついに来たか!

●歌パニエ修正

これは予定通りの修正ですね。
今まで通りのやり方だと全く経験値稼げないくらいに修正された模様。
文字通り歌ってるだけで経験値取得!な歌パニエは死亡という事で。

●花鳥風月のNMが時間経過で徐々に強くなる

ソロ潰しでしょうかね?
赤ソロで3時間以上掛けて倒しました!とかそういうのへの対応かと。
確かに1人が数時間も占有してしまうのも問題だよね。
まあ当然の修正かとー



あとは帰ってからのお楽しみ。
・・・アップデートがすんなり出来る事を祈るばかり( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.04

ナイズル島

公式のトピックスで新WS取得クエの概要が公開されました。
個人的にはナイズル武器も不要なのかなぁとも思ってけど、
ナイズル武器を装備してないとクエストが発生しないとのこと。

その代わりナイズル武器の入手難度大幅緩和。
ついでに記録作りも大幅緩和。


相変わらず分かり難い公式の文章だけど、私的にはこう読み取りました。

○ナイズル武器はどのHNM層でもドロップするようになる!
しかも突入時のトークン消費者のジョブ武器1つ、さらにランダムでもう一つ!

○現状突入時にトークン消費した人しか記録が更新されなかったが
メンバー全員記録が更新されるように!
ただし、自分の記録よりも上の層はクリアしても記録はされない。
要するに今まで記録0層だった人が100層クリアしても
最高踏査ブロックが100層となる訳ではない。

○幻灯のカギ持ちは1~96層好きな場所に飛べる。

ここから下は憶測

★100層クリア時記録消去される代わりに頭装備は100%ドロップだったが
他のHNM層同様にランダムドロップになる?

→普通に考えれば記録消えないんだし100%ドロップでは無くなるだろう。

★幻灯のカギ持ちの最高踏査ブロックはどうなる?

→現状記録0でも1~96層好きなところに飛べるとあるので
最高踏査ブロックは100になると私は考えている。
これはどっちとも取れる文章なのでどうでるか……

新WS取得クエはナイズル武器が必要で
最高踏査ブロックが高いほど難度が下がると有るので
今後更に入口が混雑しそうだ……

全員の記録を作りやすくなったのはいいのだけど、
突入に何十分も掛かる事があるのも緩和して欲しいネ。

取り合えず最高踏査ブロックの記録がどうなるかは分からないけど、
バージョンアップ後は頭装備のドロップが100%じゃ無くなりそうなので
その前に100層クリアして幻灯のカギを取ってしまうつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.02

PC復旧作業

月曜日の帰りに新しいHDDを購入して
早速復旧作業に取り掛かってみた。
ついでにメモリも2GBからMAXの4GBに増設してみたり。

ちょっとSSDにでも……
何て考えも過ったがまだまだ高くて断念('Д')

HDD換装とメモリ挿すだけなのですぐに
Windowsのインストールに取り掛かれました。

メインPCを使えない暇な時間は
元FF11プレイヤーの某ローマ法王とメッセンジャーで戯れてみたり。
何かローマ法王もPC逝ってしまったようだけどw


ところで最近さり気無くメッセンジャーの布教活動をしているんだけど
なかなか誰も捕まらなくて残念だ。
やはり個別に攻めて行かないと広まらないのか……
(FF11のチャットとメールでいいじゃんって言われるとそれまでなんだけどw)

パソコンの方は順調に回復しています。


WindowsXPのインストール → あっさり終了

インターネット接続 → 接続設定はルーターが持ってるから再設定すら不要

WindowsXPのアップデート → SP2,SP3がそこそこ時間掛かったくらい

セキュリティソフト → PG2の日本語版が落とせなくなってr


とまあ2時間くらいちょこちょこセットアップしてこの日は終了。

あとは細かなソフトのインストールや設定と
FF11のインストール&アップデートくらいです。
・・・我ながら会社よりも仕事が早い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.01

HDD死亡\(^o^)/

本日パソコンを立ち上げようとすると……

「ユーザープロファイルが見つからないか、破損しています」

 ( ゚Д゚)

 ( ゚Д゚ )

こ、これはヤバイ…

本当にプロファイルが壊れてるだけならどうにでもなるのだが
このエラーが出てそれだけで済んだ試しはない…

取りあえずWindowsは何とか立ち上がるが、
まず目に付くところで壁紙がバグっていた。

や、やはり…?

と、必要なファイルだけでも今のうちに退避しておかねば。

Dドライブをクリックしてみるが

「アクセス出来ません」

\(^o^)/

一応悪足掻きだけどチェックと修復はしらせてみたが

「このドライブはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」

トドメを刺しただけだったようだ\(^o^)/


幸いFF11のマクロだけは救出出来たが…

思えば2週間くらい前にFF11のファイルが破損して入れ直した時が
HDD死亡の兆候だったのね┐(´д`)┌

まあ壊れたのはHDDだけっぽいので換装すれば良さそうだけど
いろいろインストールやら設定やらがめんどくせーーーーー(゚Д゚)

という訳でしばらく(?)ログイン出来なくなりました。
(元気があれば明日にでも直すことは出来るんだけどw)

多分夜とか暇してると思うのでメッセンジャーの相手でもしてください。
でも意外と私の周りにはメッセンジャー使いが少ないのよね。
(FFのチャット機能が優秀だってのもあると思うけどw)

なのでこれを機にみんなも始めよう!結構便利だよ!

さあキミもインストールしてアキトを登録するんだ!

http://messenger.live.jp/

(FFは厳しいけどノートPCでネットやメールは可能なのだ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »