« カンパニエとか | トップページ | クラクラでくらくら »

2008.04.08

新魚ハラキリはどうなった?

関東地方の大雨ヤバイです。
駅降りて30秒で傘は粉砕
雪山で遭難した時はきっとこんな絶望感に苛まれるのだろうと思いつつも
すぐにバスにありつけて思ったほど濡れずに済んだ(。。

本日の犠牲:ビニール傘1本


さて題記の通り釣りに関して。
スキル上げもマゾなら高級釣竿取得クエも激マゾ。
新魚は追加されるも使い道はずっと放置プレイ。
(いくつか食材になってたりはするけどー)
アブノーマルな人でないと極めるのは困難なのが今の釣りの仕様です(´д`)

公式でも
「アルタナ魚のハラキリは追加するつもりだからもうちょっと待ってね☆」
みたいなことを言ってましたが、一向に追加の気配がありません。
現状アルタナ新魚は釣って満足するだけの仕様となっております。( ´`)

誇り高き真の釣り人ならばそれでいいのかもしれませんが、
その辺持ち合せていない私的にはお金になるようなものとか、
もしくは是非とも狙ってみたい!って言うギャンブル的要素か品の追加を希望!( ^ω^)

現状のハラキリがほぼ死亡な為、何か追加して欲しいです。
当たりと言えるものはメルクリウスソード位。
ちょっと特殊ではあるがメルクリウスクリスもハラキリの当たりと言えるか。
他は100匹切って出るかどうかの確率でクイルハイブーツやら賢者の石やら...
昔は古代の剣やトライデントも当たりな感じであったが今となっては...( ´`)

そもそもハラキリの報酬が店売り価格の半額と言うのが頂けない。
それで出てくるものが二束三文なのでハラキリすると損する魚が殆どなのです。
(昔は店売りよりちょっと安い程度の報酬だった)


そこで追加されるならこんな奴!ってのを妄想してみます。
ハラキリと言えばメルクリウスシリーズ!
 
 
 
 
□片手刀
メルクリウスブレード Rare
D13 隔227 時々2-3回攻撃 Lv62~ 忍

何故か存在しない片手刀の複数回攻撃武器。
これ位ならあっても良さそう(。。


□両手槍
メルクリウススピア Rare
D24 隔396 時々2-3回攻撃 Lv62~ 戦ナ侍竜

両手剣あるなら両手槍あってもいいかも。


□射撃
メルクリウスガン Rare
D14 隔600 時々2-3回発射 Lv62~ シ狩忍コ

遠隔攻撃で複数回攻撃あったら面白そう。
しかし弾が強さの殆どを占めている銃においては
例えD1にしても強すぎな予感、これはダメか( ´`)
また破産するコ狩が続出しそうだ。


□投擲
メルクリウスブーメラン Rare
D5 隔294 時々2-3回投げ Lv50~ All job

遠隔武器ならこっちのがまだありそうだ(笑)


さらにこちらは恐れている追加要素。
恵比寿釣竿クエの続きみたいなやつ。

□切れぬ心
依頼主:ラバオ Irmilant
 
 恵比寿釣竿を更に強化するため
 ある材料を探してきて欲しい。
 巨大海水魚が飲み込んでしまった
 との噂があるようだ。

報酬: 恵比寿釣竿改

ありそうで怖い。
でも追加されたらきっとやるんだろうなぁ( ´`)

そんな訳で次回パッチこそハラキリの追加を頼む!m9(゚д゚)

|

« カンパニエとか | トップページ | クラクラでくらくら »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

竿の色をある程度好きに変えられるようにして欲しいにゃ~。
赤とか青とかねぇ。

投稿: なすこ(Anastacia) | 2008.06.24 15:51

それは切に思うw
一応竿毎に微妙に模様が違ったりしてるのに
最強の竿がグラ使い回しとはこれいかに!?

投稿: Akit | 2008.06.24 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40812723

この記事へのトラックバック一覧です: 新魚ハラキリはどうなった?:

« カンパニエとか | トップページ | クラクラでくらくら »