« 白魔道士メモ | トップページ | ジェリーリング »

2008.04.15

白魔道士メモ2

ネタも無いので
防御特化した白魔道士を強化すべくいろいろ装備を妄想。


目指す強さはカンパニエの下っ端クラス相手ならばソロで殴り殺せるレベル。
普段はサポ忍の棍棒二刀流でポコポコやってるのだけど
やはり空蝉とストンスキン回しではどうしてもMPが足りない感じだ。
耐えられるけど相手のHPを削りきる前にMPが尽きる。
やはりタイマンで殴り倒すにはサポ赤のカチカチスタイルが良さそうという結論に。

サポ忍二刀流の装備は殆ど忍者で使っているものを代用出来るのでいいのだけれど、
サポ赤カチカチスタイルではもっと防御力、ダメージカット装備を充実させたい所。
まあ現状でもそこそこ硬いのだが。


▽防御力アップ用

●レヴランドメイル ExRa
防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白

こちらは材料は揃ったので、トリガーにして貰うのと実際にShenをぶっ倒すのみ。


●プロテクトバングル ExRa
防30 耐氷-6 Lv56~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか

とにかく防御力が高い!がウリの両手防具。
ただNMが砂塵限定の抽選POPと言うのが難点。
しかし倒せば必ずドロップ。


▽物理ダメージカット装備

●ジェリーリング ExRa
被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs

監獄のスライムNM。
何度か手伝ってはいるものの自分の分は取ってなかったり(笑)
こちらは魔法に弱い(魔法ダメ1.5倍)ので黒ソロでも楽に倒せそう。
ドロップも恐らく100%。


●チェビオットケープ(ウンブラケープ)
防5(6) 耐闇+13(+14) 被物理ダメージ-5%(-6%) Lv68~ 白黒赤吟召青か

競売品。HQが欲しいけどちょっと高いのでノーマルでも十分かな。


▽それ以外

●強化魔法スキル

白魔道士のキャップ値は230。
現在206位だったような...
ファランクスのダメージカット値や
エン系魔法の追加ダメージに影響するので青にしたいところ。
白での行動が増えれば勝手に上がっていくけど
早く上げるなら僻地でバ系連打で上げるのもありか!?

|

« 白魔道士メモ | トップページ | ジェリーリング »

FF11-白魔道士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40886203

この記事へのトラックバック一覧です: 白魔道士メモ2:

« 白魔道士メモ | トップページ | ジェリーリング »