« アルタナの伝説魚 | トップページ | お久しぶりのアレ »

2008.02.15

フィッシュランキング

ついにヴァナディール最強のモンスターであるAbsolute Virtueの
弱体法に関するヒント動画が公開されましたね。

以前から公開されていたオートリジェネの消し方、
さらにはAbsolute Virtueの2Hアビ封印法(?)。

私がこいつと対峙する日が来るかは分かりませんが、
最近はルモリアのNM攻略をするLSも増えてるみたいだし、
Absolute Virtue攻略法が確立されていけばいろいろ恩恵もありそうです。

例えば現状高嶺の花であるスピードベルトやノーヴィオピアスの値下がり。
Absolute Virtueの戦利品にはスピードベルトの上位装備とも言える
ニヌルタサッシュをドロップするし、
こいつとの戦闘はJailer of Loveとセットになっているので
当然ノーヴィオピアスも量産される事に!

とまあそんな妄想を抱きつつ今後の動向に期待( ´∀`)


さて相変わらずギル稼ぎメインの活動が続いています。
年末年始の休みから1ヶ月半何とか飽きずに続いております。
お陰でクラ貯金も20Mを超え、着々とゲットまで近づいてます。
( ´-`).oO(・・・これで売ってくれる神のような人は現れないだろうか?)
サクラの咲く頃にそのサクラを散らす勢いで振り回せてるといいなぁヾ(゚ω゚)ノ


ギル稼ぎのメインは釣り関係な訳ですが、
今回のランキングのお題も前回のベッフェルマリーンに続き、
ついでで釣れる魚がきました。

お題は「リュウグウノツカイ 体長+重さ 小」
とにかく小さいリュウグウノツカイを釣ればOKと言う事です。

リュウグウは海図取りのマリーン釣りでも釣れる為、
今回も入賞を意識してみたいところ。

昨日はまだ未消化の海賊の海図があった為、リュウグウノツカイに狙いを絞って船に乗ってみました。
リュウグウを狙い撃ちに出来る餌と言えばタラ切り身。
現在はコーンカラマリも掛かる為、狙い撃ちとはいかないものの
掛かる魚はこの2種に絞れる為、効率もいいはずです。
(コーンカラマリが放流される以前は船の階段で釣る事でモンスも掛からず真に狙い撃ちが出来た。)



と、リュウグウを釣るならこれが一番イイとずっと思っていたんです。
しかし最近はどうもそうではないように思えてきました。
船で釣る場合はこの他に「ミノー」「ブリ切り身」「肉団子」などを使う訳ですが、
どれを使っても釣果は大差無いんです。

なので現状はリュウグウ釣りは好きな餌を使え!ってのが持論です(。。

この日はとても入賞出来そうなサイズは無かったので登録せずに全てハラキリ。
リュウグウの最小サイズは200Im/1000Pz位らしいので1200P台が釣れるかが
勝負になりそうです。

|

« アルタナの伝説魚 | トップページ | お久しぶりのアレ »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

クラ棒か。
昔ためしに何日か借りて遊んだことがあるけど、そこそこ楽しかった。
エンサンダーかけてビリビリ。

そういえば、そろそろFFも息が長いMMOに名を連ねたかね。アルタナ以降も追加ディスクでるのかねー?
さり気にやられてたウェルカムバックキャンペーンやってたみたいですが。
なんか俺と似た次期に引退した人々は結構復帰しているご様子。

投稿: べね | 2008.02.24 13:04

アルタナのミッションがまだまだ序章とすら言えない位で
未開放エリアも多いんでこれからって感じだけど
今のユーザー数で続けば次も作るんじゃないかねぇ?

投稿: Akit | 2008.02.25 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40131342

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシュランキング:

« アルタナの伝説魚 | トップページ | お久しぶりのアレ »