« 金策三昧 | トップページ | 釣りでの金稼ぎを真面目に考えてみる »

2008.01.24

ネビム漁船

昨日は終日釣り三昧。
帰宅後ずっと釣りしてました。

あれだけ釣りまくってたのにも関らず最後まで疲れが見られなかったので
一応恵比寿釣竿の疲れ減少の効果ってのが出ていたのかもしれない...
(餌1グロス分位、一般的に疲れが貯まり易いと言われている伝説魚も沢山釣ったのに
疲れによるリキャストの増加がなかった)

さて今回のフィッシュランキングのお題はベッフェルマリーン。
そのせいもあってかマウラ⇔セルビナ航路はとても賑わっていました。
私も海図取るついでにランキングで入賞出来そうなのが釣れないかなぁって感じで
参加しています(。。


ところでマウラ⇔セルビナ航路で釣りを楽しむ人達はご存知の通り
どうにも違う目的で釣りをしていると思われる怪しい集団を見たことがあるはず。

タルタルでanon(恐らくLv1),装備無し,奇妙な名前で
ネ ビ ム ナ イ ト だ け を延々と釣っている集団。
そうRMT業者のハンターだ。

ネビムナイトはスキル0でもバカスカ釣れ、
普通の釣竿と疑似餌で容易に狙える為、標的にされているようだ。
(その為同様に海蛇の岩窟の池でも安全地帯でネビムを釣る集団がいる)
キャラ作成し竿と餌だけ持たせれば直ぐに実行でき、
例えアカウント剥奪されても直ぐに代えが用意出来るのでリスクも少ない。

なのでSTTによる対策で多くのギル集め手段が潰されたハンター達にとっては最後の砦のようだ(。。


ちなみに最近の彼らは不正ツールも堂々と使っている。
(消されてもリスクが少ないせい?)

例えば海賊航路で無ければ出航後エリアチェンジし船内が表示される訳だけど
表示されても数秒は扉をターゲットする事が出来ないのは御存知でしょう。

私は大体F8連打でターゲット出来たと同時に開けて最速で甲板に向かいます。
にも関らず、奴らは私が階段を上って甲板への扉が見える頃にはすでに
その扉の前にいたりする...ありえない早さだ、そうワープツールを使っている。
(甲板までの数秒すらも無駄にしない働きぶりには脱帽ではあるのだが・・・w)
しかしその分ホラー師匠には真っ先に絡まれてくれる事が多いのだが(笑)


そんな訳で皆さんもどうにも怪しい釣り集団を見かけたらこちらへ報告しよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

怪しいプレイヤーを見かけたらこちらまで!
https://secure.playonline.com/support/exmf.html#stt

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

報告したからと言ってすぐにこの目障りな集団が消えてくれる訳ではないですが、
効果はきっとあると思うので宜しく!

|

« 金策三昧 | トップページ | 釣りでの金稼ぎを真面目に考えてみる »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

どこのサーバーにもいるのですね!
私はほぼ毎日機船で釣りをしているので、
毎日顔を合わせています…。

その某業者さん。
絡まれるのが嫌なのだと思いますが、
機船船室から、船上の階段の上まで私の目の前でワープしたときは、
「これがワープツールか…」
と妙に感心してしまった記憶があります。

大好きな機船だけに、健全に釣りをしたいところでありますが、しばらくはいたちゴッコでしょうね。
規制がかかると我々プレイヤーにもとばっちりがきますし。なにかいい方法はないのかなぁ。

投稿: hanao | 2008.01.24 17:50

今日は1人も業者いないなぁって思ってたら
丁度一斉対処の直後だったんですね……

STTも殆どの不正行為は把握しているようなので
更なる地道な対処に期待しましょう!

投稿: Akit | 2008.01.25 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/17810621

この記事へのトラックバック一覧です: ネビム漁船:

« 金策三昧 | トップページ | 釣りでの金稼ぎを真面目に考えてみる »