« フィッシュランキング | トップページ | アレの片割れ »

2007.12.20

ググリューサウルス再び

恵比寿釣竿取得への意欲が再燃してから1ヶ月が過ぎました。
リクは釣りまくってるもののググリューサウルスの方はまったく手付かずでした。

そもそも1度魂を折られた理由がこいつにあるからで。
やる気が出たのにやっぱ釣るのは無理でした……何てことになるとまた魂折れるから( ´`)
 
 
 
逃げちゃダメだ…… by 碇シ○ジ
 
 
 
と言う訳でここに来てフィッシュランキングに指定された事、
リク釣りばかりじゃ飽きてきたこと、
五色の糸もまだ出ていないけど心機一転ググリューサウルス釣りに。
 
 
海はいいよね。
 
久しぶりの機船釣りで気分は加山○三。
 
さてアルザビ⇔マウラ航路でググリューサウルス釣りですが、
この航路では肉ダンゴを使うとググリューサウルスか外道しか掛かりません。
要するに狙い打ち出来るということ。
しかも釣りを妨害する敵もいないので甲板上で気兼ねなく釣りが出来ます。
ただし、NMオボロンが釣れることがあるので注意が必要ですが。
(まあサウルス狙うような釣り人で釣り分け出来ない人はいないと思いますがー)


そして問題のググリューサウルスとの格闘ですが...



普通に削れる!!
全く削れなくなってからはや1年半……長かった、
またこいつと戦える日がやってきました!(゚∀゚)


この日は帰宅も遅かったのでお試しで1往復やってみただけなので
釣果は1匹だけでしたが、この1匹がなかなかの大物。
今回のフィッシュランキングは体長+重量の大きいものが条件なので
幸先良いスタートです。

今回はちょっとゴールドフック狙ってるYO!!

|

« フィッシュランキング | トップページ | アレの片割れ »

FF11-恵比寿釣竿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/17425493

この記事へのトラックバック一覧です: ググリューサウルス再び:

« フィッシュランキング | トップページ | アレの片割れ »