« 武器スキルのあれこれ | トップページ | 11/20 Ver.UP »

2007.11.19

アトルガンミッション完結

金曜日にアトルガンミッション(以後AM)を完結させました。
温めな難度のBFが多いAMの中、さすが最終BFだけはそこそこの難度で熱いバトルでした。

事前情報から盾役はナor赤が有効で忍はきつめとのこと、
MPの持久力が大事という話だったので
LSからJさんに狩人、さらにゲストヘルパーとしてEさんにナイトをお願いして
ナ狩黒黒赤詩と何ともステキな構成で挑む事が出来ました。(ちなみに私は黒)

詳しい戦闘内容は省くとして、
序盤は安定して削れ、リフレ+ストームファイフバラバラの効果でMPはほぼ減らない状態。
中盤~終盤にきた聖なる審判などで1人2人吹っ飛ばされるも持ちこたえてました。
終盤は連続魔スタンと精霊で追い込みかけた訳ですが、
万霊の福音(HP1000回復)連発に(#^ω^)ビキビキ
さらに魔法絶対防御発動(#^ω^)ビキビキ
連続魔と魔力の泉が半分近く潰されました(#^ω^)ビキビキ

・・・これは時間切れになるか!?って所でしたが何とか削りきって勝利!
トドメは私が貰った!(゚∀゚)



そして最後のイベントを見て回り完結。
まあベタな展開ではあるけれどとても楽しめました。
というかマウ萌えー


気になる報酬の指輪は迷わずこれにしておきました。

バルラーンリング 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50~ All Jobs

Lv75でも遜色なく使え、私の持ちジョブを考えたらこれしかなかった訳で。
(アサルトで使う場合はどの指輪の性能も迷うところだけどね)
レベル高くてスキルブースト等が最優先な敵に有効利用出来そうです(´ー`)


AM終わったので次はアサルトコンプで大尉なりたいところ。

未クリアアサルトは中尉アサルト全部、レベロス補給の6箇所です。
初期の高難度でずっと放置だった補給もそろそろ何とかしよう(。。



話し変わって今後のジョブ調整の話題も出てきましたね。

自分に関係ありそうなところで、
本日深夜のVUで追加になる狩人の「ベロシティショット」。
遠隔の攻撃力アップと攻撃間隔短縮・・・遠隔版八双ってところ?
(その分近接の攻撃と間隔がトレードオフになるみたいだけどー)
狩人でのヴァズENMソロが更に楽になりそうな予感。
さらに白魔法版の寝かせ魔法だっけ?

さらに今後はスニーク忍術の実装、連携強化辺りが気になるところ。


あ、後は・・・・獣使いはじまったな!(゚Д゚)

|

« 武器スキルのあれこれ | トップページ | 11/20 Ver.UP »

FF11-ミッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/17118226

この記事へのトラックバック一覧です: アトルガンミッション完結:

« 武器スキルのあれこれ | トップページ | 11/20 Ver.UP »