« アーチャージュポン | トップページ | 武器スキルのあれこれ »

2007.11.12

機船釣り

アルタナの神兵発売まで@10日に迫り、
ある程度新ジョブのスペックが公開されて行く中で
とある装備が高騰している。

メルクリウスクリス D8 隔192 時々2-3回攻撃 Lv50~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか

そう、こいつだ。

理由はもちろん踊り子。
踊り子のTP消費型アビリティの存在だ。
TPを貯める事に関しては複数回攻撃武器は圧倒的なポテンシャルなので、
踊り子の主力武器が短剣であること、そしてTPが重要となれば自然な流れとも言える。

しかしアトルガン実装時、
新ジョブは悉くリディルやクラーケンクラブと言った強力な複数回攻撃武器の装備ジョブから外された。

この辺考えると個人的には蓋を開けてみれば踊り子は装備出来ません。m9(^Д^)
な感じがギュンギュンしてたり...

複数回攻撃武器のTP速度は振ったことのある人なら分かる通り、異常の一言。
特にクラクラに置いては侍もびっくりな常時黙想状態(敵も)と言えるほどになる。

踊り子のTPが重要になればなるほどこれらの武器の有無で差が出てしまうので
やっぱ装備ジョブから外されるんじゃないかなぁって言うのが現在の私の予想(。。


でもそんなのかんけーねーっ!でもそんなのかんけーねーっ!
要は今なら高く売れる、ビジネスチャンスだと言う事が重要!(笑)


早速最近サボり気味だった海賊の海図取りへ。
すでに船に乗っていた2人と落ち合う為にマウラへ向かいました。


マウラまで後少しのところで事件に遭遇。
突然マウラから裸タルタルが出てきた。
どうにも様子が変だ。
出てきたというよりもいきなりチカっと現れた。
そしてOP方面に移動して行った訳だけど、あまりの移動速度に見えたり消えたりって感じだ。
そして1秒で私の視界から消えた・・・


・・
・・・

はいはい、ツーラー乙、通報通報(#^ω^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

怪しいプレイヤーを見かけたらこちらまで!
https://secure.playonline.com/support/exmf.html#stt

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一応私はこういった時や、明らかに寝釣りだろって言うのは逐一報告しています。
皆さんも見かけたら上記アドレスからどんどん報告していこう!
各ユーザーのこういった支援が業者や違反者の撲滅に繋がるはずだ!
見かけたら迷わず通報!アキトおにいさんとの約束だ!


ちょっと話がそれましたが、船釣り。
2人以上で行く時はこっそりあれも狙いながら釣っています。

シーロバーカジェル D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白
シーウルフカジェル D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白

これら白専用の釘バットだ。
名前の通り見た目も白と茶色の釘バット。
しかしその見た目とは裏腹に非常に高性能な片手棍となっている。
(現状ではこれに並ぶ、または超えると思われる片手棍がいくつか存在するが...)
性能的にも二刀流で使ってね☆
と言わんばかりのもので公式が白/忍殴りを推奨しているのでは無いかと思わせる。

片や攻撃力を大幅にブーストし(恐らく通常のカジェルよりも釘が多いのだろう)
片や命中を大幅にブースト(バットを短く持て!)する。
こと命中に関してはこれほどのブースト量を持つ武器はレリック最終以外無い位である。


これらをドロップするNMはバーミリオクロークを着た海賊が登場した時のみPOPし、
ドロップもそれ程良い訳ではないのでなかなかのレア武器となっている。
最も海賊さえ登場してくれれば2~3回に1回はこのNMが登場する海賊が出現するので
遭う機会は思ったほど少なくない。
ただその海賊が連続で登場する事もあれば半日来ないなんて事もあるので
これだけを狙って船に乗るのはとてもきつい...
なので釣りついでに狙うのがお勧めなのだ('Д')

で、この日は最初の航路でNMが登場し、めでたくシーロバーカジェルをドロップしてくれた!
ドロップした片手棍は某赤姫さんに押し付け、こちらもめでたく知人初の2本コンプ者となった(笑)

船釣りはこれらNMの片手棍、
リュウグウノツカイのメルクリウスソード、
海賊の海図のメルクリウスクリスと
なかなか夢の詰まった場所です。

皆さんも息抜きに是非どうぞ( ´ー`)

|

« アーチャージュポン | トップページ | 武器スキルのあれこれ »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー前にもコメントしたかも?ですが・・
蹴鯖で漁師してる去る烏ですー。
ついこないだまで海賊海図やりまくってましたw
全部さばききってからメルクリ高騰ってなんだよ・・って感じです!

おいらもブログ書いてるのでよかったらリンクしてくださいではではー。

投稿: Sarukarasu | 2007.11.12 16:40

こんにちは、メルクリはアルタナ発売までの10日が勝負です。
まだ間に合いますよw

リンクの方張らせて頂きました。

投稿: Akit | 2007.11.12 19:36

うちのほうからもリンク張らせていただきましたー。
また船でお会いしましょう。

投稿: Sarukarasu | 2007.11.13 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/17050588

この記事へのトラックバック一覧です: 機船釣り:

« アーチャージュポン | トップページ | 武器スキルのあれこれ »