« 【注意】罠サイト【気をつけろ!】 | トップページ | アーチャージュポン »

2007.10.30

近況報告

10月半ばの罠サイト誘導コメントスパムの猛威も嘘のような今日この頃。
来たもの全てを片っ端からアクセス禁止にしたのが良かったのか、
はたまた単に大元が潰されただけなのか...
ココログはIPとキーワードでしかアクセス制限出来ないので
スパムへの対応が困るところ( ´`)

ちなみにスパムを防ぐ一番簡単な方法は
中国や韓国からのアクセスを禁止する事なんですよね。
".cn"はアクセス禁止とか設定できればいいんだけど・・・( ´`)

さて相変わらずFF11の方は細々と活動中。


■アサルト
未クリアは残り7箇所。
難解な作戦ばかりが残った感じですが終わりが見えてきた!
一方ナイズルアサルトが最近混み過ぎでまったくやれてません...
多くのPTが入室出来るのがウリの一つだと思うのですが
思った以上に1度に入れる人数は少なかったのね(7PTくらい?)(。。
しかし数ヶ月前はどっちかと言うと不人気で閑古鳥が鳴いている事もあり、
非常に快適だったナイズルがこんなに大人気になるとは・・・これが一番驚きだ!(゚Д゚)


■レベル上げ
追加ディスクの発売も迫り、
新ジョブはどんなだろうと期待と不安に渦巻くこの時期ですが、
侍でも上げようかなと思ってます(。。
いや・・・その・・・単にソボロ助広振り回してみたいだけなんだ。


■合成
相変わらずリレピ売りまくって倉庫キャラの合成上げに使った資金回収、
今後の資金調達を続けています。
現状21000G位で取引されていますが、もうちっと高くても売れるんだから
あんまし安売りするの止めようぜ?ってのが本音だ('Д')
まあ利益率考えればこれでも十分と言えば十分なんだけどね。
ただミスリル鉱の調達が相変わらず大変だ・・・

ところでたかだかスキル45で商売になっているリレピに比べて
本体の木工スキル100が全くもってお金になっていない現実が悲しい( ´`)
釣りの方は釣ればお金になるからいいとして、
今木工で儲けるには何があるのか?とちょっと考えてみた。

まず儲かるもの三ヵ条。

1.消耗品かつ高需要
2.高い合成スキルが必要もしくは納品ポイントの特殊スキルが必要
3.人気装備のHQ品


まず1.の消耗品で高需要ですぐに思いつくのが紙兵。
しかし紙兵のたすき12セットの原価は30000くらい、競売の値段は33000前後...
12セット分作るにはスキル80以上で20数回座らなければならない。
さらに作った紙兵をたすきに纏めて貰うとなると
手間ばかり掛かってとてもじゃないがやってられない( ´`)


次に2.はどうか。
デジョンカジェル辺りが該当すると思うんだけど
こちらは原価8000程度(スキル86以上で原木は自分で削る場合)、競売は11000程度。
ただ在庫少ない時は15000くらいにまで値上がるようだ。
こちらは紙兵と比べると格段にいい感じだが...


最後に3.はもちろん属性杖だろう。
これは前にも紹介したことあるけど、宝珠を自作出来ないと話にならない。
倉庫ちゃんの彫金スキルが皆伝クラスまで上がれば稼げるかもしれないけど
そこまでに掛かる資金がそもそも凄い事になるわけで・・・
他には各種弓のHQ品。
弓は狩人人気が下火なって以来微妙だけど、今は侍多いしもしかしたら・・・
他武器は片手棍、両手棍、両手槍が木工にはある訳ですが、まあ微妙。

あとは呪い装備のHQで一攫千金なんてのも考えられますが、
木工で作れるのは修羅装備・・・
修羅篠篭手、修羅篠脛当は存在意義すら不明な性能のため作る価値はゼロ。
需要があるのは頭胴脚な訳ですが、中でも特に需要があるであろう修羅板佩楯は
必要スキルは木工93のみと実は修羅装備の中では一番スキルが低く、
+11を確保できてHQが一番出来易い。
ただ、修羅装備を装備出来るモ忍侍はもれなく五神装備が装備出来る。
ましてや神木の免罪符:両脚の出所はあの白虎なのだ・・・( ´`)
この免罪符が取れるような人は白虎佩楯も取れるでしょう...
高い金出してまで修羅板佩楯改を欲しいかと考えると甚だ疑問です。



おいィ?・・・何かまともに商売出来そうなものが見当たらないZE?(^ω^)

しかし木工スキルを用いる事で儲けを増やせるコンテンツがまだある。
そうチョコボ掘りだ。
ちなみに私のチョコボ掘りスキルはwait6・・・ダメだこりゃ\(^0^)/


しばらくはただの太公望の釣竿直しスキルとなりそうです( ´`)

|

« 【注意】罠サイト【気をつけろ!】 | トップページ | アーチャージュポン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/16920557

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 【注意】罠サイト【気をつけろ!】 | トップページ | アーチャージュポン »