« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.27

纏め書き

さくっと纏め書き。


■プロミヴォン-ヴァズENMソロ

懲りずに通い続けています。
さすがに慣れたこともあって準備も移動も戦闘もさくさくっと。
ただここに来て一塊(装備品に変えてくれるドロップ品)が全く出ない(。。

今回こそはっ!と今週も挑んだ訳ですが、
 
 

準備してENM突入

いつものようにフルアビで遠隔耐性解除の青球を落とす。

プロミヴォン-ホラのボスが沸いたので影縫い。

・・・・あ、あれ?メアのボスではなくてホラのボス?(・・?

……

………

あああああああああああああっ!1!!!


そう、倒したのは遠隔解除の青い球ではなく近接解除の水色の球だったのだ(^ω^)

ここの敵は引き寄せしてくるので目標を見失ってしまう事があり、
とっさに青だと思って倒したのが水色の方だったようです┐(´ー`)┌


しかし時間は十分にあるので、蘇生後青い球をやって仕切り直し。
プロミヴォンのボスが2体になってしまうけど、死ぬ位置さえ気をつければ
引き寄せられるまで感知される事は無いので問題無し。

ちょっと焦ったけど5分残してクリア出来ました。
もちろん一塊のドロップは無し。

全然関係無いけどここのBFで戦闘してると突如キーアサインの設定が狂う事が何度もありました。
何故か突然テンキーの「*」がヒーリングからカメラの視点切替に変わってしまう。
うーん、何でだろう(。。


■合成

前回の日記の予告通り倉庫キャラで合成始めました。
久しく忘れていたこの感覚……

○○の合成スキルが、0.2アップ!
○○の合成スキルが、0.1アップ!
○○の合成スキルは、31になった。

た、、、、楽しいー(゚∀゚)
このログがぴょこっと流れるのが楽しくて楽しくて(´ー`)
タイトルに見習い職人を掲げているのに
最近職人らしい事全然やってないなぁと思っていたのでちょっと一安心(?)

そんな訳なので多少の損は気にせず黙々と上げて名取になりました。


そうそう、今回上げ始めた合成は何を血迷ったか彫金
本体の彫金を60にする時も血反吐を吐く位のきつさだったけど、
やはりそれは今でも同じ様で・・・

取り合えず資金100万くらいでゴールドインゴットゾーンまではいけるかなぁ
とか思ってましたが、目録まで行くのすら危ういです。

見積り甘すぎてちょっと涙目\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.20

ご無沙汰の日記

9月に入ってから仕事中サボってる暇が無くてこちらは放置状態でした。
(普通はサボってる暇なんて無いとかって話は無しの方向で...)

FFの方はログインはしているものの遅めの時間になっているので
ナイズル/アサルトやらヴァズENMソロやら釣り&海図と
時間の掛からないもので遊んでいる感じです(。。


さて長く続けている人ならば誰しもが悩む収納スペースの確保の問題、
私も例外無く四苦八苦しています。
現状は忍狩白黒の装備を収納しつつ、釣りにいけるだけの空きを確保する。
また収納家具も木工スキル+を発動させつつ見た目にも拘る、
そんなコンセプトのもとに整理整頓している訳ですが・・・厳しい( ´`)

そこでそろそろ使わないものは処分していこうと考えています。
でもExRare品ってなかなか捨てられないですよね(。。
簡単に再取得出来るものはいいですが、(AF武器など)
いつか使うかもしれないと思ってしまうとこれがなかなか( ´`)

そこでまずはもう使わないだろうけど金庫を2枠も使っている
獣人古銭から処分していく事にしました。
バザーで売るしかない上に売れ行きも悪いだろうとずっとしまったままだったのですが
これが思いのほか売れていって140枚ちょいあった古銭が3日で全てはけました(´ー`)
ついでにこれはいい臨時収入になりました(’’


思わぬ臨時収入があったのと最近LSのGさんが鍛冶上げに目覚めたのを見ていて
私もまた合成スキル上げをやりたくなりました。
←を見ての通り本体は既に全合成スキルはキャップ。
そういえば最後に合成のスキルアップを見たのは木工100になった去年の5月だったかなぁ。
・・・すでに1年と4ヶ月前です(。。

そんな訳で合成はちょっと時間潰すにもいいと思うので次なる師範を目指してみようと画策中。
もちろん上げるなら・・・あれしかないなっ!ヾ(゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »