« 黒ソロワモリングIII | トップページ | お盆休み最終日 »

2007.08.06

古の秘術

古の秘術・・・言わずと知れた属性帯/ゴルゲットに
ヒーリングHP/MPピアスを取得できるクエストです。
更にはルモリアの七元徳NMの出すアイテムを
装備品に交換してくれたりもするので人によっては非常にお世話になります。


以前忍者の迅、狩人のサイスラ用の属性ゴルゲット取得する為にクリアしてる訳ですが
これがまた辛い...( ´`)
フワボ器官(水中にいるエイのです)10個必要とかどんだけ~(゚Д゚)
(ドロップ率はいいとこ2割くらいです)


そんな訳でもうやることは無いだろうと思っていました...

しかしここにきてやはり黒ならば
属性帯、リラクシングピアスを取ろうと再びアルタユにて器官集めを始めました(。。

もちろん属性帯は全部あるに越した事は無いのですが、
8種何てカバンに入らないので主力精霊の氷と雷のみを考えています。

まずは必要な器官。

氷輪の帯:ルミニアン組織x3 ゾミト器官x7 フワボ器官x3
雷輪の帯:ルミニアン組織x3 ペミデ器官x3 フワボ器官x7
リラクシングピアス:ルミニアン組織x5 ユブヒ器官x5

器官取りはソロの場合は基本的に黒。
アルタユの敵は黒と相性がいいです。
むしろ敵のWSが曲者なので精霊で一気に沈めた方が安全ですね(。。

そしてここ3回くらい通った結果、
属性帯は組織@1つで完成。
ピアスは残り組織x5、ユブヒx3で完成。

・・・以外にも器官は結構出てくれました。
代わりに組織が全然出ないのですが・・・( ´`)

後はル・メトの園でユブヒちまちまやりながら集めるとしよう。
ここの敵はソロでやると経験値300貰えるのも混じっているので
ドロップ悪くても他に見返りがある分マシかなぁ・・・( ´`)

|

« 黒ソロワモリングIII | トップページ | お盆休み最終日 »

FF11-黒魔道士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/16023224

この記事へのトラックバック一覧です: 古の秘術:

« 黒ソロワモリングIII | トップページ | お盆休み最終日 »