« 週末纏め書き | トップページ | 山猫少尉へ »

2007.06.12

黒ソロワモリング

プロジェクトAのテーマ曲探していたら
ポリスストーリーの曲なんかも見つかっちゃったりして
つい聞き入ってしまった昨日の夜( ´`)

♪ほん!ちー!とぅゆ~ しほししゃしほしそんし~
※サビの部分です


さてこの日は@6000ちょいだった黒を上げる事に。
先日のパッチで開放されたメリポカテゴリ上限アップのせいなのか、
ここ最近火山が非常に混雑しております。
しかし、昨日は帰ってきたのが早かったので何とか場所取れました(。。


以前の日記でも書いた通りワモーラソロにおいては
グラビデをレジられないかに掛かっています。
グラビデの入り具合は弱体魔法スキル次第!

黒は弱体魔法スキルが低いので(Lv75でも230)装備やメリポでブーストする訳ですが、
73上がりたての時はなかなかに酷いものでした。恐らく3割はレジられてた( ´`)
この時はスキルブーストといったらAF胴くらいなもので・・・
これではイカンと戻ってすぐにイギラ頭、トルクを購入。
残念ながらイギラ脚は在庫が無く、徐々に値上がり状態に。

しかしこまめにAHチェックをし、ようやく脚も手に入れました。
イギラ頭、トルク、AF胴ではまだ若干レジが目立つ感じでしたが
イギラ脚も使う様になってからあら不思議!ほぼレジは無くなりました。

どうやらLv73黒の対ワモーラではこの辺にグラビデの命中キャップがありそうです(。。
 
 

○初期
Lv73
風杖HQ
弱体魔法スキル224+10
INT101

→レジ多い、何度も三途の川を渡りかけ超涙目

○装備見直し1段階目
Lv73
風杖HQ
弱体魔法スキル224+27
INT101

→レジ若干有り、いざ!って時にレジきてかなり涙目

③現状
Lv73
風杖HQ
弱体魔法スキル224+37
INT101

→レジほぼ無し、グラビデレジれないワモちゃん超涙目m9(^ω^)


あくまで 体感 ですがこんな感じ。
弱体魔法スキルを260前後まで持っていけるかが境目になってる予感。

ただグラビデはレジ無くなったんですが、バインドやスリプル1はレジ結構有り。
うーん、魔法毎の命中率に差みたいなのがあるんですかね?(。。

そんな訳で2時間ほどやって10000ちょいの経験値。
Lv74になれました!(´ー`)
これでブリザドIV解禁!
Lv73だとヒーリング挟まないと削りきれないことが
ちょこちょこあるんですがこれで大分改善しそうです(´ー`)

Lv75まで@1つ、一日10000ワモこなせば今週末には上がりそうです。

|

« 週末纏め書き | トップページ | 山猫少尉へ »

FF11-黒魔道士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/15405048

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ソロワモリング:

« 週末纏め書き | トップページ | 山猫少尉へ »