« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.20

黒75へ

070619_00

070619_01

Lv70以降かなりペースダウンだった黒も
ついにLv75に到達しました!(´ー`)

サポレベルだった黒を上げ始めたのは今年の3月中頃、
丁度3ヶ月ぐらいですかね・・・


しかしまだ上がりたて状態なので保険を稼ぐのと、
黒はメリポも振りたいんでそっちも・・・


-黒メリポ-

魔法スキル

精霊魔法スキル 8段階 必要ポイント21
弱体魔法スキル 8段階 必要ポイント21

ジョブ専用カテゴリ1

氷属性魔法攻撃力 5段階 必要ポイント15
雷属性魔法攻撃力 5段階 必要ポイント15

ジョブ専用カテゴリ2

古代II 全部 必要ポイント18


ざっと上げたいのはこの辺でしょうか。
必要なポイントは90、経験値換算で90万かー



黒ワモリングなら150時間くらい火山に篭れば・・・



・・・この経験値でもう1ジョブカンストした方がいい気もしてきた( ´`)マゾイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.14

山猫少尉へ

不具合の修正だけかと思いきや、
昨日のパッチでアサルト少尉クラスも実装されました。

特務曹長クラス実装以降もアサルトは欠かさずこなしていたので
すぐに昇進試験クエが発生しました。

070613_00

070613_01

・・・多くは語りますまい(。。
(もちろんクエは面白かった)
しかし会社命令の研修なのに金取るってどんだけ~?( ´`)

070613_02

試験の方はウジ虫の底力を見せ付けて合格。少尉になりました。
さて少尉クラスのアサルトはどんなのがあるのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.12

黒ソロワモリング

プロジェクトAのテーマ曲探していたら
ポリスストーリーの曲なんかも見つかっちゃったりして
つい聞き入ってしまった昨日の夜( ´`)

♪ほん!ちー!とぅゆ~ しほししゃしほしそんし~
※サビの部分です


さてこの日は@6000ちょいだった黒を上げる事に。
先日のパッチで開放されたメリポカテゴリ上限アップのせいなのか、
ここ最近火山が非常に混雑しております。
しかし、昨日は帰ってきたのが早かったので何とか場所取れました(。。


以前の日記でも書いた通りワモーラソロにおいては
グラビデをレジられないかに掛かっています。
グラビデの入り具合は弱体魔法スキル次第!

黒は弱体魔法スキルが低いので(Lv75でも230)装備やメリポでブーストする訳ですが、
73上がりたての時はなかなかに酷いものでした。恐らく3割はレジられてた( ´`)
この時はスキルブーストといったらAF胴くらいなもので・・・
これではイカンと戻ってすぐにイギラ頭、トルクを購入。
残念ながらイギラ脚は在庫が無く、徐々に値上がり状態に。

しかしこまめにAHチェックをし、ようやく脚も手に入れました。
イギラ頭、トルク、AF胴ではまだ若干レジが目立つ感じでしたが
イギラ脚も使う様になってからあら不思議!ほぼレジは無くなりました。

どうやらLv73黒の対ワモーラではこの辺にグラビデの命中キャップがありそうです(。。
 
 

○初期
Lv73
風杖HQ
弱体魔法スキル224+10
INT101

→レジ多い、何度も三途の川を渡りかけ超涙目

○装備見直し1段階目
Lv73
風杖HQ
弱体魔法スキル224+27
INT101

→レジ若干有り、いざ!って時にレジきてかなり涙目

③現状
Lv73
風杖HQ
弱体魔法スキル224+37
INT101

→レジほぼ無し、グラビデレジれないワモちゃん超涙目m9(^ω^)


あくまで 体感 ですがこんな感じ。
弱体魔法スキルを260前後まで持っていけるかが境目になってる予感。

ただグラビデはレジ無くなったんですが、バインドやスリプル1はレジ結構有り。
うーん、魔法毎の命中率に差みたいなのがあるんですかね?(。。

そんな訳で2時間ほどやって10000ちょいの経験値。
Lv74になれました!(´ー`)
これでブリザドIV解禁!
Lv73だとヒーリング挟まないと削りきれないことが
ちょこちょこあるんですがこれで大分改善しそうです(´ー`)

Lv75まで@1つ、一日10000ワモこなせば今週末には上がりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

週末纏め書き

纏めるほど何やってた訳じゃないけど( ´`)


○アトルガンミッション

今回の追加分進めました。
メインとなるのは月照(こういう漢字だったのね)との戦闘。
私らは忍忍赤で挑みましたが敗退。
忍2人で出来るだけ削って
残りを赤のバイオIIのゾンビアタックという感じでしたがうまくいかず(。。

月照は攻撃力もそこそこで二刀流な為なかなか強いです。
といっても6人PTならば苦戦せずに倒せるんじゃないかなぁと言った感じ。
近いうちリベンジします('Д')


○土曜LS

真龍脚に極悪ドロップの慈悲の羽衣が出たりついてる日でした(´ー`)


○スウィフトベルト

某氏のベルト取り。
もうホントでない・・・まあトレハン無しってのもあると思うけど...
私が取った時は7戦で5本とかだったのでこれほど出ないとは(。。
噂では昨年末辺りに裏パッチがあったとかなかったとか。

現状3人でやっているのでNM戦は激戦です・・・特にイーグルアイが!
これで事故ってしまうとまず負けるのでイーグル来るまでが手に汗握る攻防。
(まあ一回これで負けた訳ですがw)
通常は直撃しても即死するほどではなかったりするのですが、
フォモルには防御-75%にされるWSがあり、
これの最中に来ると1000ダメを軽く超えます(超えました)( ´`)

6戦5勝1敗ドロップ無し


○パチンコ

「おめぇさんの恨み、晴らしてやったぜ……」

と言う訳で日曜日は必殺仕事人やってきました。
小さい頃からずっと思ってましたが鉄の殺し方はどうなのかと(-。-)
背中に力込めた3本の指をブスリ・・・すかさず肋骨をコリっと外す・・・
非常にエグイ殺し方です・・・仕事人の中でも被害者の苦痛は1番でしょう。
それだけの腕力があれば首の骨へし折るなり他にもやり方はあるだろうに(。。

まあその個性あり過ぎる(ある意味笑える)鉄が小学生の頃は1番人気でした┐(´ー`)┌


ついでに今日は新装開店だそうで・・・

新台はプロジェクトA。
幼少の頃からジャッキー映画と共に育ってきた(?)私としてはこれはやってみたい(。。

すでに脳内ではあのテーマ曲がリフレインしております・・・


♪ほいじゃはいじゃほいじゃはいじゃはいじゃはいでほー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.08

バージョンアップ(6/6)

バージョンアップが行われました。

モグロッカー拡張。
とにかく拡張。
誰が何と言おうと拡張。

・・・ホントこれに尽きる( ´`)


それ以外では所々のインターフェース周りの改善がいい感じ(´ー`)
(こんなの最初からそう作れよ!って気がしなくも無いですが...)

個人的にはアサルトが楽しみだったんだけど、こちらは延期で残念(。。
まあ公式HPの内容見る限り今月中には追加されそうな気もするけどー


あー、あとエインへリアルなんてのも追加されましたね。
仕様見ただけですがすでに

・・・(゚Д゚)・・・ポカーン

な感じがギュンギュンしてます。
今後どう調整されていくか・・・まあ暫く様子見でしょうね。
取り合えずここで取れるベルトはちょっと欲しいけど、
現仕様じゃ通おうって気にはとてもなれませんな・・・( ´`)

(´-`).oO(どうしてアサルトやリンバスのようなコンテンツを増やしてくれないのだろう...)


まあこれはさて置き、
取り合えず週末は追加されたミッションもやりたいところ('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.01

ワモソロのドレッド

昨日は最近停滞気味だった黒を上げてみる事に。

黒ソロレベル上げは爆走出来るLv60台とはうって変わってLv70-72が非常に辛いです。
狂ったような経験値の入ってくるペット狩りも終焉を迎えるので
この辺は黒PTでドッカンドッカンやるのが一番なんでしょうね(。。

黒ソロメリポのお供といえばワモーラ狩りですが、Lv72ではまだまだ厳しいです。
・・・やれない事無いでしょうが常に死亡フラグがちらつきます( ´`)

ワモーラソロの生命線は何と言ってもグラビデ、スリプルなどの弱体魔法。
でも黒の弱体魔法スキルって白に毛が生えた程度。
ゼオルム火山にいるワモーラはLv79-81と全てとてとて
当然レジられまくります(;´д`)
なのでLv73でイギラ頭、脚が装備出来るまでは非常に辛い(。。


しかーし、火山よりも少し弱いワモーラがいるんです。
しかも火山と違ってライバルまずいません。
・・・昨日もエリア内私一人って状況も多々ありました('Д')
そうハルブーン内のワモーラです。


ちょっとやれそうな場所探しに手間取りましたが、
キャンプ出来そうな場所に辿り着きました。
こちらのワモーラはLv73-76。
つよ程度ならばAF胴の弱体魔法スキル+と属性杖効果で十分。
実際グラビデのレジは1度もありませんでした。
レジさえなければ後は精霊ドッカンドッカンやるのみ!(^ω^)
幸いヒーリング無しでHPは削りきれたので2~3チェーンで回す感じでした。

そして・・・
指輪総動員(女帝x2、アニバx2)の結果20000ちょい稼いでLv73になれました!(゚∀゚)
次回は火山ソロで挑戦してみよう!

・・・でも生命線になりそうなイギラ脚が在庫無しというオチ...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »