« 纏め書き | トップページ | 仕事の後の仕事 »

2007.05.21

黒上げドレッド

最近少しペースダウン気味ですが、
相変わらず黒上げの為に火山通っています。

黒の方はアニバーサリリングパワーでLv72になりました。
Lv72になると装備も一新!
装備一つの変更でもそのまま精霊魔法のダメージ値に表れるので
体感ではなく数字で違いが分かるのは前衛には無い黒の楽しみです(´ー`)

ちなみに私の体感はいまいち精度が悪いのか

二刀流効果アップ→体感出来ません('Д')
二刀流効果アップx2→気持ち早くなった気がしなくも無い
ヘイスト+5%→体感出来ません('Д')
魔法ヘイスト→速くなった!

こんな感じ...
通常攻撃の物理ダメージに関してはばらつきが大きい為、
ちょっとの装備変更では体感出来るはずも無く・・・(。。
(まあバーサクやメヌメヌ貰ってたりすれば違いは見て分かるけどー)


さてこの黒Lv72での装備一新で精霊ダメージが15%程度もアップ!
今までLv75の黒様達とは同じ魔法でも100ダメとか差があった訳ですが
改めて装備による差を目の当たりにした訳です(。。

INT98→INT109
魔攻+5→魔攻+16


もともとは気軽にソロまたは少人数でメリポ出来る、
BCとか行き易くなりそう、
ソロ上げってのをやってみたかった、
精霊ドッカンドッカン楽しそう('Д')

って理由で始めた黒だけど、
ちょっと装備も揃えたくなってきたかもしれない(。。
大きな壁になりそうなのがソーサラーリングだけど、高い┐(´-`)┌
またこれを使いこなす為にはHP減らし装備が必要で整えると更に出費が・・・
更に深刻なカバンと金庫の問題が悪化しそうだ・・・(。。

まあこの辺は取り合えずLv75を目指して
ゼニスミトンとか取れる事があったら考えてみよう(´ー`)

|

« 纏め書き | トップページ | 仕事の後の仕事 »

FF11-黒魔道士」カテゴリの記事

コメント

>二刀流効果アップ→体感出来ません('Д')
>二刀流効果アップx2→気持ち早くなった気がしなくも無い

これすごい分かるww
なんでもAF胴で5%、甲賀脚で5%なんだそうですが、
AF胴だと俺って弱くない??(1発が軽いから)って感じて、
x2はなんとなく早いよね!
でもジョン着た方が強いからx2やらないよっ!
と思ってました(´ー`)

投稿: シニストラ | 2007.05.23 15:30

二刀流効果アップとSTRDEX+攻命+の差って見ても分からないので
当たる敵>AF、回避高めの敵>ホーバージョンって感じに使い分けてます。
最も当たらない敵ってメリポでやるような敵じゃないといないので
最近黒上げ&アサルトばかりな私の忍ではジョンの出番が殆ど無いです(。。

投稿: Akit | 2007.05.24 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/15149017

この記事へのトラックバック一覧です: 黒上げドレッド:

« 纏め書き | トップページ | 仕事の後の仕事 »