« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.25

仕事の後の仕事

今週は毎日帰り遅めなのでFFのネタはありません(。。
まあ帰ってから寝るまでの間ちょこちょこっと遊んではいますが。
もともと帰ってから寝るまでの暇な時間を潰せる事に意義があるので
これはこれでOKです(-。-)

さて今週は何をやっていたかというと、
半分はホントに残業、半分は仕事の後の仕事
・・・まあ世間一般ではパチンコと呼ばれています(。。

パチンコ(パチスロ)自体は安い給料補う為に定期的にやってる訳ですが、
ここのところ予想外に勝ててしまう・・・ので面白いんです(゚∀゚)
まあ極端な話勝てなきゃどんなに完成度の高い台でも面白くないし
勝てればどんなヘボ台でも面白いかも・・・?と思えてしまうものなので。

結局のところは金がすべてということか!!


パチンコ屋というとやらない人にはどうしてもダークな一面が付きまとうと思います。
実際にそうなんでしょうし、ガラの悪い人の人口密度も高めだと思います。
でも私はその一員ではないと願いたい・・・(笑)
まあでも明らかにヤ●ザな人などは見たこと無いので大丈夫かとー。


しかしギャンブルと言う面ではパチンコは非常にマイルドな仕組みなんですよ。
例えば他のギャンブルと還元率を比べてみると、

宝くじ → 40~50%
競輪、競艇、競馬 → 75%
パチンコ → 80~90%

公営ギャンブルの健全さのなんと輝かしい事か!
夢を売ってる筈の宝くじから夢が消えてます!!!(´_ゝ`)



最も還元率だけでは安易ですが、それでも最も勝ち易いギャンブルなんですよね。
そんな訳で暫く強化週間が続きます・・・たぶん。


※ギャンブルは個々に無理の無い範囲内で楽しみましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.21

黒上げドレッド

最近少しペースダウン気味ですが、
相変わらず黒上げの為に火山通っています。

黒の方はアニバーサリリングパワーでLv72になりました。
Lv72になると装備も一新!
装備一つの変更でもそのまま精霊魔法のダメージ値に表れるので
体感ではなく数字で違いが分かるのは前衛には無い黒の楽しみです(´ー`)

ちなみに私の体感はいまいち精度が悪いのか

二刀流効果アップ→体感出来ません('Д')
二刀流効果アップx2→気持ち早くなった気がしなくも無い
ヘイスト+5%→体感出来ません('Д')
魔法ヘイスト→速くなった!

こんな感じ...
通常攻撃の物理ダメージに関してはばらつきが大きい為、
ちょっとの装備変更では体感出来るはずも無く・・・(。。
(まあバーサクやメヌメヌ貰ってたりすれば違いは見て分かるけどー)


さてこの黒Lv72での装備一新で精霊ダメージが15%程度もアップ!
今までLv75の黒様達とは同じ魔法でも100ダメとか差があった訳ですが
改めて装備による差を目の当たりにした訳です(。。

INT98→INT109
魔攻+5→魔攻+16


もともとは気軽にソロまたは少人数でメリポ出来る、
BCとか行き易くなりそう、
ソロ上げってのをやってみたかった、
精霊ドッカンドッカン楽しそう('Д')

って理由で始めた黒だけど、
ちょっと装備も揃えたくなってきたかもしれない(。。
大きな壁になりそうなのがソーサラーリングだけど、高い┐(´-`)┌
またこれを使いこなす為にはHP減らし装備が必要で整えると更に出費が・・・
更に深刻なカバンと金庫の問題が悪化しそうだ・・・(。。

まあこの辺は取り合えずLv75を目指して
ゼニスミトンとか取れる事があったら考えてみよう(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.14

纏め書き

ここのところ仕事中暇が無いのとネタも無いのとで放置気味でした( ´`)

黒上げの方はついに70の大台に!
ムバのペットや火山に寄生しつつ75を目指すとします。
ついでに微妙に高価なブリザガIIIも自力ゲッツ(*´∀`)
グスタフに篭ってモリモリ骨狩ってたら取れました。
・・・まあ最初に落としたのはTaximっていう用途不明の両手棍落とす骨NMですが(。。
某情報サイトには載ってないけどこのNMもドロップするのねー


そしてこの週末開催されたスクエニパーティ。
今回もトークセッションでいろいろと情報公開されたみたいです。

一番の目玉は次回拡張ディスク「アルタナの神兵」でしょうか。
今までの感じだと正式発表から半年くらいで登場してるけど、今回はどうなんだろう。
次のパッチでミッション完結するなら秋頃に発売ってところか!?
もしくは来年の春か・・・


トークの中で出てきた情報としては


・神威の報酬が取り直し出来るように!
とても要望の多かったこれがついに実装されるようです。
またこれ以外にも取り直し出来るアイテムがあるそうで。
・・・PMの指輪とか世界耳辺り?

・アトルガンジョブメリポにカテゴリ2追加
Kさんおめでとう!(笑)
これ以外にもメリポカテゴリ上限のアップとかもあるそうな。

・リンバス、OPテレポの料金見直し
現状の物価でリンバス参加料5万ギルは大きすぎるよね・・・
OPも支配国じゃない時は地味に痛かったのでうれしいところ。
さらに金策手段も増やす方向で検討してると何とかー

・ハザルム試験場での多人数バトル「エインヘリヤル」
6~36人でのBF戦。
入室毎に違った敵と戦うナイズルチックなボス戦のみって感じでしょうか?
ここでしか手に入らないアイテムも追加されるようなので
それ次第で人気コンテンツになるか!?

・ワールド移転
ついにワールド移転が可能になるようです。
まあ私は移転する事は無いでしょうが・・・
1アカウント3000円。(1度移転すると90日間は移転不可)

・取得場所がBCに移ったアイテム達のドロップ率
落人の篭手、風魔の脚絆、エウリュトスボウ、クロスカウンター
キャシーイヤリング、セルケトリング、癒しの杖、ストライダーブーツ
ジャガーノート、スピードベルト
この辺のレアアイテムのことですが、
「10回で4割手に入るくらい」の確率らしいです。

当たる確率5%で10回試行した時に1回以上当たる確率

(1-(0.95^10))x100=40.126306076162109375...%

ビンゴォ?

まあそれよりもクラクラのドロップ率を聞きたいのだがー
 
 
 

とまあそんな感じで今後も楽しみだね(*´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.05

アァー

GWも残り2日。
休みを満喫しつつ、だらだら過ごしています。

ちまちまソロ上げてしている黒ですが...

070505_00

070505_01
 
 
・・・( ゚Д゚)・・・・
 
 
こ れ は 想 定 外 ( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »