« 黒メモ | トップページ | 星の大樹 »

2007.04.09

さらに黒

前回の日記からの進行度を(。。


まずは黒AF集め。

AF鍵取りは鬼の早さで終了。
要塞(宝のカギ&焼却炉のカギ)、古墳、修道窟と回りましたが
1時間程度で全て揃いました。
後日、修道窟と古墳はソロでさくっと開けられました。
ウィザードコート、ウィザードトンバン (σ・∀・)σゲッツ
さらに要塞は門開け手伝って貰ってすぐに見つかりました。
闇の炎も取ってウィザードグローブも(σ ̄ー ̄)σゲッツ

AF連続クエの方は1つ目さっくりクリア。
しかし2つ目ではまっています・・・
そう「種の入った袋」が取れない( ´`)

そのエリアの今日の天気は晴れ。
そのエリアの明日の天気は晴れ。
そのエリアの明後日の天気は晴れ。

   ・
   ・
   ・
   ・

そのエリアの今日の天気は晴れ。


うおおお、雨降らねええええええ

一応クロウラーの巣は雨で水エレ、熱波で炎エレが沸きます。
どちらのエレからでも上記アイテムは取れるわけですが、
只でさえクロ巣ではレアな熱波、天気予報では判別出来ないので
只管雨を待つしかありません。( ´`)
(昨日は12時間は雨降ってないと思う・・・天気予報見る限りは)


続いてスリプガII取得クエを発生させる為のクエ消化。

アーリマンのレンズ取ってマイ占い玉作って、
ラノリン取ってローソク作って、
その時取れた雄羊の角で作った髪飾りで「なくしものはなんですか」をクリアして、
最後にゴミ捨て行って・・・スリプガIIクエ発生しました。
ボヤのアーリマンは近々行きますのでよろしく(。。


最後にレベル上げ。

Lv50まではソ・ジヤの召喚ペットエレで引っ張り、
続いてグスタフのオティ広場の獣ゴブペットへ移行。

ちょっと強めだが他に無いので・・・

作戦はII系で釣ってスリプル→フリーズ。

さてやってみよう。

AkitはGoblin's LeechにブリザドII → 268ダメージ!!

(お?3割ちょい削れてる!これは余裕だ!)

AkitはGoblin's Leechにスリプル → レジスト!!

(くっ・・・)

AkitはGoblin's Leechにバインド → レジスト!!

(うおっ・・・)

AkitはGoblin's LeechにスリプルII → レジスト!!

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


あとはされるがまま...初っ端からこれかい!( ´`)


その後もレジスト多め、何度かヌッコロされながらもLv51になりました。
取り合えずこの日はレベル上がったところで終了。

でもLv51になってしまえばこっちのもの!
属性杖あればレジも激減、精霊は威力アップ、闇杖のHMPも強力。
さらにこのペットは属性杖の魔攻+があればフリーズ一撃で倒せるらしいです(。。
確かにLv50のフリーズで820ちょいのダメージでちと削りきれなそうな感じだったので
氷杖装備して魔攻+15(HQ)があれば1撃で葬れそうです。
そんな訳で次来る時が楽しみ(´ー`)

|

« 黒メモ | トップページ | 星の大樹 »

FF11-黒魔道士」カテゴリの記事

コメント

忍はソロで出来る分、運がいいと鍵集め早いなぁ~。
ソロでできるから1人で行く事が多くなる、逆に寂しかったりします><
黒魔って楽しい?

投稿: シニストラ | 2007.04.09 16:42

今までは全てPTでのレベル上げだったので
ソロ上げは新鮮で面白いですねー
ソロジョブとしては獣使いが代表的ですが、
黒でやる場合はデカイダメージでどかーんってのが爽快ですw
狩場は限定されてしまいますが、入ってくる経験値も気持ちいいですね。
(基本的に200以上の経験値貰える敵をやるので)
今までにやらなかった新鮮なスタイルにはまってる感じです(´ー`)

投稿: Akit | 2007.04.09 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/14618627

この記事へのトラックバック一覧です: さらに黒:

« 黒メモ | トップページ | 星の大樹 »