« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.28

GW

今年は9連休!(゚∀゚ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

黒い人

予定通り黒がLv60になりました!

070423_00

狩場は前回の記事にも書いたとおりずっとムバルポロス新市街。
数箇所あるキャンプどれも試してみましたが
個人的にお勧めなのはF-10のペットです(。。
ここは完全に安全なキャンプ地が微妙な場所なのも有り、
空いている事が多い場所です。
ついでにここに来る為にはワープがほぼ必須なのも不人気の原因なのかな?

で、黒の古代一撃限定ですが、F-10の東側通路にキャンプします。
丁度大きな箱(?)が置いてある辺りに陣取ります。
ちなみにここは安全ではなく、目的の獣ゴブがたまに出張してきたり、
後ろのトンネルのゴブも極々稀にかなり近い位置まで来る事を確認しています。
まあトンネル内のゴブはほぼ気にしなくて良いレベルですが(。。

そして戦闘は古代で落としてヒーリング中はインビジの繰り返し。
これでかなり安全なキャンプになります。
もちろん死ぬ時は死にますが、常時古代の射程距離にペットが入るのが大きい(*'-')

ずっとサポ忍でやってた黒ソロですが、ここはサポ赤のがいい感じでした。
(インビジが使える&地味にいい感じなファストキャスト)


Lv60でもまだ最高200貰えていたので、もう1つ2つ上がるまではここで引っ張れそうです。
次はまあ人気の狩場ビビキーやら場所取りが大変そうでアレですが...( ´`)


あとはLv60になったらやっておこうと思ってたスキル上げも少し(。。
なんせLv60の時点で精霊魔法スキル→177、暗黒魔法スキル→160でしたから( ´`)
(Lv60のキャップ値は共に203)
スキル上げはクフタルのミミズ様にお供して頂きました。
地下の池付近のミミズにサイレス→魔法連打の繰り返し。
ここはもうレベル上げPTはいないんですね・・・
業者が延々とタコ、ファントム、ラプNMやってました( ´`)

取り合えず精霊魔法スキルは青に!
また空いてる時に暗黒魔法スキルも上げに来よう(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

黒上げ

今週は雨ばかりで嫌ですね( ´`)
雨降るな!とは言いません。でも通勤時に降らないで下さい(-。-)


そんな訳でここ数日の纏め書き。


スリプガII

某ねーさんも関連クエが終わり、スリプガIIのクエが発生したようなので
ボヤのアーリマン退治に行ってきました。
結構強いイメージでしたが、6人では楽勝だった感じ(。。
こうしてスリプガIIを覚える事が出来ました。お手伝い感謝(´∀`)


黒上げ

宣言通り今回からはムバルポロス新市街へ。
ここはLv50後半とLv70前後とペット狩りに名所のようです。
キャンプできる場所も何箇所もあるのですが、
ほぼ誰かしらが利用している感じですね。

取り合えず一番人がいかなそうな一番奥へ行ってみました。
珍しくこの時間にいた元LSリーダーをICQでおちょくりつつ狩り開始(´ー`)

ここでもやはり基本は古代1撃で葬る作戦です。
Lv57なのでバーストを使う訳ですが・・・到着した時は見事に土曜日(=_=)
そして一発目で見事に曜日の影響でダメカットされてました┐(´д`)┌
この時は本体には見つからずに済みましたが・・・(。。

そんなこんなでまったり狩りモード。
と言っても通常のレベル上げPT並かそれ以上の稼ぎなのが凄い(。。

バーストレジ、スリプルレジとかで5回くらい殺された気がしますが
15000ほど稼いでLv58になりました(´ー`)

この分なら今週中にはフルAFまでいけそう...【楽しみ】


使徒殲滅

こっちは天気も悪いので行ったのは火曜日のみ(。。
この日も第3新東京市は守られました('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.16

使徒殲滅

今月はFFよりもタイトルの方に力を入れていたりします(。。
早く帰れた平日や土日はほぼ使徒から第3新東京市を守る為に出撃(゚Д゚)
しかも今月はまだ1度も負けておりません。
只今9連勝中、給料分くらいは稼げてウハウハ(´∀`)


FFの方は黒上げやってました。

・Lv50-54 グスタフ
属性杖が装備出来ないLv50はスリプル、バインドのレジが多くてきつかったですが
Lv51になってからはフリーズ1撃なので古代祭モードへ。
ここは獣使いゴブが5体もいる為、許容人数多いのでいいですね。
3回ほど通ってLv54に。


・Lv54-57 ソ・ジヤ(60制限エリア)
こちらは1人限定の狩場なのでほぼ常時誰かしらが利用している状態。
なかなか空いてる時間が無かったのですが、
昨日は20時頃に誰もいなくなったので即占拠。
今日を逃すと次は何時使えるかも分からないので、
一気にここを卒業出来るLv57を目指してみる事に・・・

少しやっただけでもすぐにこの場所の凄さを体感・・・
対象となるゴブリンとペットは小部屋を徘徊しているだけで
キャンプするのは小部屋の外の通路。
そんな感じなので常時ペットは魔法の射程距離にいる訳です。
ペットはクエイク一発で仕留められるので
クエイク>ヒーリング>ペット再召喚>クエイクのエンドレス('Д')
結局4時間半篭ってLv57になりました。経験値にしたら32000位稼いだかも(。。


次はムバ新にてLv60まで行く予定です。
こちらは狩り対象ゴブが3箇所にいるのでソジヤよりはマシなはず(。。

Lv60までは一気に行けそうですが、
古代一撃で沈める戦法には大きな弱点があるんです。
魔法スキル上昇がレベルアップに追いつかない事。
ちなみにLv57の精霊魔法スキルのキャップは188、で僕168( ´`)
それでもレジられることは殆ど無いんだけどね(´ー`)

でもやっぱどこかで少しスキル上げもしないといかんなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.11

星の大樹

雨降らねええええ状態だった日曜日、
しかし月曜日にはあっさり雨時々晴れの天気予報が!!!

さっそく巣で待ち構えているものの中々雨が降りません( ´`)
天気予報ハズレか!?と思いつつも、
いやいやこの世界の「時々」は超高確率だったりするので...

そして30分後、雫マークきたわああああ

そんな訳で1日越しで種の入った袋を入手し、AFクエを進める事が出来ました。
この日はAFクエ3の闇エレを沸かす手前まで進めて終了。


そして昨日残りの闇エレ退治をやってきました。

AFクエ3に登場するモンスターはどれもなかなかの強さですが、
かなり強さにばらつきがあります。黒AFクエに関しては弱め(。。

070410_00

そんな訳でソロで特攻!

黒AFクエ3の闇エレの特徴
・攻撃間隔が早い、魔法の詠唱も早い
・通常のエレと違い物理、魔法共に75%カット
・闇エレのHPは3000ちょい

スリプガうぜええええって位で忍者ソロで勝てました。
攻撃は殆どミスだったので75忍者の回避ならばキャップしてる模様(。。
戦闘は片手剣+メルクリウスクリスでスピリッツウィズイン祭('Д')


これで黒AFはコンプしました。またレベル上げを再開(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

さらに黒

前回の日記からの進行度を(。。


まずは黒AF集め。

AF鍵取りは鬼の早さで終了。
要塞(宝のカギ&焼却炉のカギ)、古墳、修道窟と回りましたが
1時間程度で全て揃いました。
後日、修道窟と古墳はソロでさくっと開けられました。
ウィザードコート、ウィザードトンバン (σ・∀・)σゲッツ
さらに要塞は門開け手伝って貰ってすぐに見つかりました。
闇の炎も取ってウィザードグローブも(σ ̄ー ̄)σゲッツ

AF連続クエの方は1つ目さっくりクリア。
しかし2つ目ではまっています・・・
そう「種の入った袋」が取れない( ´`)

そのエリアの今日の天気は晴れ。
そのエリアの明日の天気は晴れ。
そのエリアの明後日の天気は晴れ。

   ・
   ・
   ・
   ・

そのエリアの今日の天気は晴れ。


うおおお、雨降らねええええええ

一応クロウラーの巣は雨で水エレ、熱波で炎エレが沸きます。
どちらのエレからでも上記アイテムは取れるわけですが、
只でさえクロ巣ではレアな熱波、天気予報では判別出来ないので
只管雨を待つしかありません。( ´`)
(昨日は12時間は雨降ってないと思う・・・天気予報見る限りは)


続いてスリプガII取得クエを発生させる為のクエ消化。

アーリマンのレンズ取ってマイ占い玉作って、
ラノリン取ってローソク作って、
その時取れた雄羊の角で作った髪飾りで「なくしものはなんですか」をクリアして、
最後にゴミ捨て行って・・・スリプガIIクエ発生しました。
ボヤのアーリマンは近々行きますのでよろしく(。。


最後にレベル上げ。

Lv50まではソ・ジヤの召喚ペットエレで引っ張り、
続いてグスタフのオティ広場の獣ゴブペットへ移行。

ちょっと強めだが他に無いので・・・

作戦はII系で釣ってスリプル→フリーズ。

さてやってみよう。

AkitはGoblin's LeechにブリザドII → 268ダメージ!!

(お?3割ちょい削れてる!これは余裕だ!)

AkitはGoblin's Leechにスリプル → レジスト!!

(くっ・・・)

AkitはGoblin's Leechにバインド → レジスト!!

(うおっ・・・)

AkitはGoblin's LeechにスリプルII → レジスト!!

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


あとはされるがまま...初っ端からこれかい!( ´`)


その後もレジスト多め、何度かヌッコロされながらもLv51になりました。
取り合えずこの日はレベル上がったところで終了。

でもLv51になってしまえばこっちのもの!
属性杖あればレジも激減、精霊は威力アップ、闇杖のHMPも強力。
さらにこのペットは属性杖の魔攻+があればフリーズ一撃で倒せるらしいです(。。
確かにLv50のフリーズで820ちょいのダメージでちと削りきれなそうな感じだったので
氷杖装備して魔攻+15(HQ)があれば1撃で葬れそうです。
そんな訳で次来る時が楽しみ(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.03

黒メモ

○獣人獣使い&召喚士ペットレベル

4~6  ギデアスヤグエレ
5~7  タロンギヤグエレ
9~11  メリファトヤグエレ
21~23 クフィムジャイアンリーチ
21~23 デルクフ下ジャイアン三匹コウモリ
23~25 デルクフ中ゴブ一匹コウモリ
23~25 バタリアゴブトンボ
23~25 ロランベリーゴブ蜂
23~25 ソロムグゴブカブト
23~25 ソロムグヤグエレ
24~26 オルデールゴブ三匹コウモリ
24~26 シャクラミゴブ三匹コウモリ
25~27 ラングモントゴブ三匹コウモリ
25~27 デルクフ中ジャイアン三匹コウモリ
25~29 オズトロヤヤグエレ
27~29 デルクフ下ジャイアン三匹コウモリ
27~29 デルクフ上ジャイアン三匹コウモリ
28~30 ヨアトルゴブ蜂
28~30 コロロカジャイアン蜘蛛
28~31 旧市街ゴブ一匹コウモリ
29~31 ビビキーゴブウサギ
31~34 アットワゴブトンボ
33~35 ボスティンゴブ虎
34~36 ルフェーゼジャイアン羊
35~37 ジタゴブリーチ
36~37 旧市街ゴブ一匹コウモリ
36~49 ミザレオジャイアン羊
38~39 アットワゴブペット
38~40 ザルカバードジャイアン虎
38~40 アルテパ東ゴブ蜘蛛
38~40 ヨアトルトンべりエレ
40~42 ズヴァール外ゴブコウモリ
40~42 ズヴァール内ゴブペット
43~45 ズヴァール外ヤグエレ
43~45 ウガレピトンべりエレ
45~47 ズヴァール内ヤグエレ
48~49 ソ・ジヤトンベリエレ       ←今ここ卒業
48~50 オンゾゾゴブリーチ
48~50 テリガンゴブウサギ
49~51 礼拝堂フォモル3匹コウモリ
49~51 礼拝堂フォモルエレ
51~53 ズヴァール内デーモンエレ
53~55 ウガレピトンベリエレ
53~55 怨念トンベリエレ
53~55 デルクフジャイアン一匹コウモリ
53~55 クフタルゴブ蜘蛛
53~55 グスタフゴブリーチ
53~55 イフリートゴブ三匹コウモリ
57~61 ソ・ジヤゴブ一匹コウモリ
61~64 新市街ゴブ一匹コウモリ
64~66 ズヴァール外デーモンエレ
68~70 ビビキーゴブウサギ
66~74 ウルガランデーモンエレ
70~74 新市街ゴブ一匹コウモリ


○黒AF

[クエ1]キャストワンド(片手棍)D12 隔216 MP+20 Lv41
(1)Chumimi(ウィンダス天の塔)
(2)ザルカバード(E-8)の???に変色クリスタルをトレード
(3)Chaos Elementalを倒す

[クエ2]ウィザードサポ(両足)防11 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-1 Lv52
(1)Chumimi(ウィンダス天の塔)
(2)Latyin(ル・ルデの庭)
(3)クロウラーの巣の水エレから「種の入った袋」を入手
(4)ズヴァール城外郭にて「ヤカマシ部屋の鍵」を入手
(5)ズヴァール城内郭Ore Door(H-7)にて使用

[クエ3]ウィザードペタソス(頭)防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4 Lv60
(1)Chumimi(ウィンダス天の塔)
(2)Koru-Moruに絹布をトレード
(3)トライマライ水路(H-7)の???を調べる
(4)トライマライ水路(I-9)の???を魔力の泉を使用して調べる
(5)トライマライ水路(J-8)の???を調べるとエレが沸くので倒す

ウィザードグローブ(両手)防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54
・ボルグヘルツの失われた魔手
・ガルレージュ要塞のコッファー

ウィザードトンバン(両脚)防27 MP+14 避+5 暗黒魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56
・エルディーム古墳のコッファー

ウィザードコート(胴)防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3 Lv58
・修道窟のコッファー


○スリプガII

●君への忘れもの(Ilumida/ジュノ上層・民家)
 ○発生条件
  →亡き夫へのキャンドル
  →ゴミのおつかい
    ○発生条件
      →タルットカード収集(クリア済)
  →なくしものはなんですか
    ○発生条件
      →マイ占い玉を作ろう

・・・ジュノのクエストサボりまくりなお陰でスリプガIIが大変そうだ(。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.02

週末活動

○金曜日

突発的BCイベント開催。
獣神印章がいっぱい貯まっているので消化したいなぁと。
集まった構成が忍赤詩黒黒黒だったので四季悪日へと行ってきました。

初挑戦な方々が多かったけれど、6戦6勝。まあ何人か死んでましたが(。。
ここのBCの目玉は御神木が出やすいとこ。今回は4/6で御神木でした(´ー`)
BCの高額素材としてはダマスク織物やダマスクインゴがありますが、
出る確率、今の取引価格を考えるとこのBCも手堅くていいですね('Д')


○土曜日

黒上げ。ソロ上げたのすぃ。
相変わらずソジヤの召喚エレ(Lv48-49)やってます。
後少しでこの辛い40台も終わります。
属性杖&古代解禁になればペット狩りも世界が変わるはず(。。

黒Lv46→Lv48


○日曜日

使徒殲滅の為外出...┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »